• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月22日

デスクトップPCを買ってしまいました・・・。

デスクトップPCを買ってしまいました・・・。 4月に買ったばかりの東芝製のB5サイズのミニノートPCは事情があって売ることになりました・・・。

理由は

オフィス2007付きのモデルなので、重くて快適ではない・・・。またはページの範囲が非常に狭くて、見難い・・・。東芝製との扱い方が自分とは合わない・・・。



やはり、快適なA4サイズのノートパソコンがいいと思い、今日ケーズデンキへ行った。

しかし、NECにも富士通にもオフィス2010搭載の夏モデルが新発売されたばかりで、価格的は

高め・・・。

よく考えたら、昨年5月に富士通のB4サイズのノートパソコンを購入し、もう所有している。

もし、買い増しでA4サイズのノートパソコンを買ったら、B4サイズのノートパソコンとA4サイズのノートパソコンが両方所有するのは意味が無いかも・・・。

A4サイズのノートパソコンを買うか買わないかを店内で悩んでいるうちに

デスクトップPCのコーナーをみて、

「これだ!!デスクトップがいいかも!!」って

思いついた。

家に昔買ったNEC製の15型デスクトップPCが所有しているが、もう限界状態・・・。

デスクトップPCにも買い替えしなければならないと感じて、 新しいNEC製デスクトップPCを買いました・・・。


機種名は4月発売されたばかりの夏モデルの

VN770/ASシリーズです。

20型でオフィス2007搭載、ブルー霊ディスク対応。


しかし、6月にオフィス2010搭載の夏モデルVN770/BSシリーズが

新発売された為、
VN770/ASシリーズは僅か新品発売2ヶ月間という

短命のデスクトップPC
となってしまいました・・・。

でも、展示品・在庫品処分で凄く値下げして買い得価格になりました。

あまりにも安かったので、いつものローンでなく珍しく現金一括払い

買いました・・・。

現金一括払いって気分がいいんですね。

オフィス2007搭載だけど、手数料が僅か3,000円でオフィス2010の優待アップグレードが

届いてくれます。これなら、問題はないね。

地デジにも見れるし、ブルー霊ディスクで鑑賞出来ます。
ブログ一覧 | パソコン・家電 | パソコン/インターネット
Posted at 2010/06/22 19:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

曇り空でしたがなんとか見れました ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年6月22日 20:14
最近のデスクトップPCはコンパクトですね~

しかもBD搭載とは。。。

ウチのノートPCなんかHDDの温度が50℃超えるんですけど。。。(笑)
コメントへの返答
2010年6月22日 23:12
ずっとデスクトップPCを見ていなかったので、コンパクトぶりで驚きました・・・。

HDDの温度が50度・・・ヤバいかもね・・・

2010年6月22日 20:24
モバイルパソコン欲しかったです。今買おうか迷ってます!
コメントへの返答
2010年6月22日 23:14
885さんは来月から海外への長期出張ですよね?

出張にはモバイルPCが必要なんですね。

会社からモバイルPCを支給してもらえなかったのかな?
2010年6月22日 20:54
OS、Win7ですね・・・
我が家、意外と手こずっています(--;
初めてXPを触った時と同じでOSのマニュアル本を購入するは羽目になりました。
B5サイズって意外と同じメーカーの同じシリーズでも熱、持つんですよね。

ブルー霊って、綺麗なお姉さんの霊?(笑
コメントへの返答
2010年6月22日 23:17
Win7を慣れるのか時間かかるかもね。
オフィス2010の優待アップグレードを購入すれば、慣れるのが大変かもね。

ブルー霊・・・キレイなお姉さんかもね。(謎。
2010年6月22日 21:42
ノートは会社で使ってるけど見えなくてシンドイ!(涙

だから自宅はデスクトップにしましたがオフィス2007
は使いづらいので(慣れていない)旧PCを使って
オフィス(EXCEL)を使用している状況です。

ちなみにブルー霊で・・・何を観るの?(謎
コメントへの返答
2010年6月22日 23:21
オフィス2010ってどんな機能か気になりますね・・・。

OSの件、長期政権だったXPの方がやり易い。ビスタになって使い難く、7になるとほとんど解らなくなります・・・。慣れるように頑張ります・・・。
2010年6月22日 22:01
今年はパソコン買いたいと思ってますが,車の維持費で手一杯です (涙)



コメントへの返答
2010年6月22日 23:23
旧車は保証がないので、維持費が大変になりますね。

ソアラを長く大事に乗っているtakashiさんが偉いと思います。かなり愛着がある車なんですね。
2010年6月22日 22:30
ノートパソコンよりデスクトップパソコンの方が性能が良いから、持ち歩かないならデスクトップパソコンの方が良いですね。
でも、買ったばかりの東芝ノートパソコンがもったいないですね。 (^^;)
コメントへの返答
2010年6月22日 23:28
確かに外へ持ち出すのが少ないのにノートPCが2台持つのは意味がないかもね・・・。

ミニノートPCってオフィス無しが結構売れているらしいので、オフィス付きだと重くなり、快適ではないので、ヤフオクに出品しても入札者がなかなか現わしてきません・・・先ほど再出品となってしまいました。値下げして再出品するか迷っている・・・。確かにもったいないです・・・。
2010年6月22日 23:57
こばんはです、私のデスクトップPCの次期モデルでしたねf^^;

私の使い手ですがノートPCがメインでデスクトップPCは主にTVを見ていますが私以外でも利用出来ます(^^)

気付けばPC2台ないと落ち着かない私がここにいます(笑
コメントへの返答
2010年6月23日 1:10
今晩は。
ノートPCが富士通、デスクトップがNECで同じなんですね・・・。

デスクトップの富士通FHシリーズ2010年春モデルを狙ったのですが、在庫品がなく展示品限りだったので、辞めました・・・。NECの方は在庫1台限りなので、迷わずに買いました・・・。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation