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kazuhixの愛車 [ダットサン 240Z]
RB26合わせ その4
1
1.CastlemanのRB30-S30専用品で後ろ過ぎ、下過ぎ、前タービンのオイルリターンパイプ、マウントにガチあたり<br />
2.PZ31用でちょい前、高すぎ<br />
3.PZ31用を切り貼り加工で左寄り<br />
<br />
という変遷を経て、Castlemanのブラケットに戻ることにしました。<br />
<br />
 まずミッション分離してからエンジンを吊り上げて、宙吊りのままブラケットとっかえてタービンとの干渉をみると…あたっとるやん。サクサクとブラケットをグラインダーで削りました。削ってあわせるたびにサクサクとタービンもつけたり外したりです。今回はラバーをS30用でなくてRB用を使うことにしたので、前後2穴から一つ穴に変えるので削って平気。その1つ穴は1cmくらいオフセットさせて開けてエンジンが前に来るようにしました。
1.CastlemanのRB30-S30専用品で後ろ過ぎ、下過ぎ、前タービンのオイルリターンパイプ、マウントにガチあたり
2.PZ31用でちょい前、高すぎ
3.PZ31用を切り貼り加工で左寄り

という変遷を経て、Castlemanのブラケットに戻ることにしました。

 まずミッション分離してからエンジンを吊り上げて、宙吊りのままブラケットとっかえてタービンとの干渉をみると…あたっとるやん。サクサクとブラケットをグラインダーで削りました。削ってあわせるたびにサクサクとタービンもつけたり外したりです。今回はラバーをS30用でなくてRB用を使うことにしたので、前後2穴から一つ穴に変えるので削って平気。その1つ穴は1cmくらいオフセットさせて開けてエンジンが前に来るようにしました。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年01月23日

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「いまからガレージいくぜ。ランタン消灯していればいいが…」
何シテル?   02/11 21:31
240Zとのつきあいは20世紀最後の年の瀬も押し詰まった日から。といってもガワだけS30、レストアとか絶版ネタにはうといです。ポン付け市販パーツの欠点が買わない...
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