• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月15日

S2000のブレーキ警告灯について・・・

昨日のブレーキ警告灯のことで、今日の仕事帰りにディーラーに行ってきました!!

ディーラーに行って症状を説明し、S2000はピットイン・・・

すると原因がすぐに解明・・・Σ( ̄□ ̄;)

原因はセンサーではなく、純正ナビでした!!Σ( ̄□ ̄;)

「そんなことってあり得るの??」とメカニックに聞いてみると「結構配線をいじってるからその可能性はあり得る」とのこと・・・

で、配線を追ってみること数十分・・・さらに詳しい原因が・・・

どうやら純正ナビにつながれたサイドブレーキキャンセラーのサイドブレーキに繋がれた配線が悪さしてるようで・・・その配線を切ってみると警告灯は消灯しました。

配線は繋がず、ビニールテープで先っちょを封印し、事なきを得ました・・・(´ω`)


そして帰宅してみると・・・今度はEPS警告灯が点きっぱなしに!!しかも重ステに!!!Σ( ̄□ ̄;)

取説を見て、エンジンを再始動してみても警告灯は消えず、すぐに作業を依頼したディーラーに電話・・・

俺「ブレーキの警告灯は消えたんだけど、今度はEPSが点灯して急に重ステになったんだけど、ブレーキ直してる時になんかやりました??」

D「いや・・・修理以外やってません。テスター繋いでみたけど、どこも異常ありませんでしたし・・・」

俺「でもね・・・今、取説見てるんだけど、停車中にハンドル操作を連続して行うとEPSが点灯して重ステになる・・・みたいな事が書いてあるんだけど・・・激しいハンドル操作したりとかは・・・?」

D「いや・・・そのような事はありません。もしよろしければ明日、もう一度ご来店いただければもう一度診てみますが・・・」

俺「そうですね・・・。とりあえずまた明日、店に行ってみます。まぁ、冷えれば治ることもある・・・みたいなことも書いてあるし、しばらく様子を見てみたいし。」

D「解りました!こちらも予定はあけておきますね。ご来店お待ちしてます。」

俺「宜しくお願いします。」


・・・まぁ、また明日もディーラーに行ってきます(´Д`)
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2011/11/15 21:48:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

マークII
パパンダさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

サザビー
もじゃ.さん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「俺のヴォクシー、車上狙いに会いました…と、言ってみた(^^)本当はナビとドラレコの取り付けしてます(^^)」
何シテル?   03/23 13:03
みなさんはじめまして(^^) 『おちむしゃ@猟虎』と申します(´ω`) mixi(http://mixi.jp/show_profile.pl?id=9...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ ヴォクシー 最近、ノーマルといいづらくなってきた煌2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 17:17:38
ハイドラで人生変わった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 13:17:03
デュアリスを降りることになりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 20:01:00

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
納車しました‼️
日産 デュアリス パワードスーツ (日産 デュアリス)
Shift the mobility. ※ハイドラ用
その他 その他 自転車野郎 (その他 その他)
コメリで買ったMTBです(^ω^) 26インチの折り畳み式で、折り畳み式自転車としては ...
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
手放したのがいつだったか忘れたので保有期間は超適当ッス💦

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation