• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

ひょんなことでトラブル解消!!(笑)

この前、スピーカー交換しましたが…実はそれ以来、何故かドアのオートパワーウィンドウが作動しなくなっていました。

コレは一体どういうことなのか…(´Д`)??
配線の間違い…??それともカプラー繋いでないだけ??

…と言っても普通にカプラー繋ぐだけなので間違うはずがないし、手動なら動くのでカプラーが繋がっていないことも考えにくいし…

来週、俺のデュアリスを点検に出すのでその時にでも聞いてみようかと思っていましたが…
ネットでホーンを物色してて取り付け方法なども一応確認してたら、バッテリー外すとオートパワーウィンドウが作動しなくなる事が判明…

…と、言うことはカプラー外した場合も同じこと。
つまりカプラー外したことでパワーウィンドウに通電しなくなり、バッテリー外したのと同じ状態になる…


なにか対処法はないのか??

と思い、それも調べてみたら…簡単な方法でリセットが行えるようですね…^^;

デュアリスの場合は「手動でウィンドウを全開させる」→「手動でウィンドウを全閉させる」→「そのままオートの位置で5秒以上スイッチを入れたままにする」

…この方法でリセットできるようです(゜Д゜)

…まぁ、デュアリス先駆者は既に知ってるかと思いますが…^^;

早速、俺のデュアリスでもリセットやってみたら…あら不思議…普通にオートで動くじゃぁありませんか!!(笑)

これでパワーウィンドウ問題も無事解決しました(^ω^)





…さて、ホーンとサブウーファー…いつつけようかな??(笑)
ブログ一覧 | デュアリス | クルマ
Posted at 2013/06/30 23:13:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

顎関節症
38-30さん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年6月30日 23:22
自分も最初わからなくてディーラーに行って聞いたことあります(笑)
コメントへの返答
2013年6月30日 23:35
やはり誰もが通る難問(?)みたいですね…^^;
2013年7月1日 6:07
最近はKカーにもこの機能がついてますからねw
何も知らずにカプラー外してこの症状出ると焦りますww
コメントへの返答
2013年7月1日 23:07
確かに!!www

最初、物凄い焦りました…^^;
駐車するときにウィンドウを閉めるときにオートにしても途中で止まってしまうので「え??」って思いましたwww

プロフィール

「俺のヴォクシー、車上狙いに会いました…と、言ってみた(^^)本当はナビとドラレコの取り付けしてます(^^)」
何シテル?   03/23 13:03
みなさんはじめまして(^^) 『おちむしゃ@猟虎』と申します(´ω`) mixi(http://mixi.jp/show_profile.pl?id=9...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ ヴォクシー 最近、ノーマルといいづらくなってきた煌2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 17:17:38
ハイドラで人生変わった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 13:17:03
デュアリスを降りることになりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 20:01:00

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
納車しました‼️
日産 デュアリス パワードスーツ (日産 デュアリス)
Shift the mobility. ※ハイドラ用
その他 その他 自転車野郎 (その他 その他)
コメリで買ったMTBです(^ω^) 26インチの折り畳み式で、折り畳み式自転車としては ...
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
手放したのがいつだったか忘れたので保有期間は超適当ッス💦

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation