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2009年05月23日 イイね!

タイプR TC1000走行

タイプR TC1000走行土曜日は、シビックでプロクルーズのTC1000走行会に行って来ました。

シビックで走るのは実は2回目で、去年の3月にロードスターが故障
した為、慣らし途中のシビックを急遽代理出走させました。
シビックでのサーキット初走行は、ABSに驚いたり(なんとABS初体験(^^*ゞ)
ギア比が慣れなくてだいぶ戸惑った。
その時のベストは、44秒5だったかな。
今回は、どの位タイムが出るか見当もつかない。
なにせ、最近は本庄以外は完全に自身を無くしているから。

天気予報では曇りの予想だったが、天気も晴れて気温も徐々に上がってきた。
今回は、久しぶりにNB1乗りのともさんと参加。
同じ走行枠には、FD2が1台、DC5が1台、AP1が3台とホンダ車が多い。
この前ロードスターで走った時も、同じグループにホンダ車が多かったな~

1走行目 9:15~9:30
とりあえず、いつものように走ってみた。
数周で44秒台に入り、中盤で念願の43秒台に入った。
良かった~(^^ )♪

ベストラップ:43”583
気温:24℃


2走行目 10:30~10:45
最初に43秒台に入っただけで、後半はどう頑張っても44秒台。
やはり気温が上がてくると、パワーダウンするのかな。

1ヘアの出口で強めにアクセルを踏むと、アウト側にはみ出しそうになる。
なのでアクセルを弱めにすると、今度はスピードが遅くなり失速してしまう。この辺のアクセル加減とコーナーの旋回角度が難しい。
ロードスターは軽いせいか、1ヘアはスムーズにコーナリングできるんだけど。

ベストラップ:43”777
気温:25℃


3走行目 11:45~12:00
気温はさらに上がってきた。
この回は43秒台にも入らず。

ベストラップ:44”105
気温:27℃


4走行目 13:45~14:00
RE070だけど、気温が高くなるほどグリップ力が増すようだ。
1コーナーは安心して回っていける。
でも1コーナーの旋回中に左側のタイヤが消しゴムの様に削れていくのを感じます(;゜゜)
案の定、左側のショルダーはすっかり無くなってました。

ベストラップ:43”906
気温:27℃

走行後、エンプティランプが点いた。
予備のガソリンは無い(゜-゜)!

5走行目 15:00~15:15
最後はエンプティランプが点いたので、最初のみアタックすることに。
後半は抑えて走る。

ベストラップ:43”795
気温:27℃


走行後、RE070の左側の山はほとんど無くなりました。
でもFFなのにリアタイヤもすごく削れるのには驚きだ。
走行中もリアタイヤがすごくグリップしてるのを感じるもん。
この辺り、FD2のセッティングはすごいと思う。

でも、RE070はほんと消しゴムの様に無くなっていくんですね~(/_;)
夏は使わない方が良いかも。
Posted at 2009/05/25 01:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記

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