遡ること8月8日
仙台ハイランドをロードスターで初めて走りました。
タイヤもZ1からZⅡに変えてからサーキット初です。
目標タイムは、気温も高かったのでシビックの8秒~10秒落ちに設定
ラインはシビックと同じように走行
シフト操作はギア比が全然違うのでシビックより1速低い感じです。
しかしタイムは思ったより伸びず
最終コーナーでアンダーが強くて
ホームストレートの速度も伸びませんでした。
結局タイムはシビックのベストに対して14秒落ちに...
ベストラップ:2”24”525
気温:31℃
水温:95℃
減衰:Front3段戻し/Rear:3段戻し
こんなはずではと走行が終わってピットに戻ってみると
なんと左フロントタイヤがパンクしてました(^^;
スペアタイヤも無いのでどうしようかと途方に暮れる
とりあえず空気を入れて様子を見ることに
しかし1時間たっても空気が漏れる様子なし
リム内側の破損もないのでパンクじゃないと判断して帰路に
無事に家まで帰れました。
結局、原因はパンクでなくバルブコアの破損でした。
コアを4本交換、その後空気漏れもありません。
9月16日はロードスターで本庄サーキットに行ってきました。
その前日
ロードスターのバキュームセンサーホースの詰まりを掃除してから、
2週間ぶりにエンジンをかけました。
アイドルアップしないけど、走れば調子が直ると思って近所を走ってみたけど、
信号ストップですぐにエンスト...
戻って点検してみるとバキュームセンサーホースのインマニ側が外れてました(^^;
キャッチタンクの中も、だいぶブローバイガスの汚れがたまってたので掃除しました。
その後は5キロくらい走るとエンジンの調子が良くなりました。
そして16日は本庄サーキットへ
現地に着くと、白と黒のマスタングやコルベットなどのアメ車がピットに並んでました。
マスタングは1967年位に生産されたものでしょうか
マスタング黒 シケイン
マスタング白 2ヘア
そしてキタザワレビンさんとホリさんも
レンタルロードスターも朝からフル稼働
すごい人気だなーと思ったら
ペンタローさんともう一人の方が交互に乗ってたようです。
1走行目11:00~11:20
空気漏れの件もあったので、まずは様子見で走行
以前はコーナーでテールが流れ易かったのが
ZⅡに変えたせいかコーナリングが安定しました。
ベストラップ:48”622
S1:26”766
S2:21”856
気温:24℃
水温:100℃
減衰:Front3段戻し/Rear:3段戻し
2走行目13:40~14:00
今度は47秒台に入れたいと思って少し攻め気味で走行
しかし、なかなか届かない。。。
ベストラップ:48”277
S1:26”520
S2:21”757
気温:24℃
水温:100℃
減衰:Front3段戻し/Rear:3段戻し
走行が終わるとみそ屋さんが走りに来ました。
さすが、みそ屋さん
1走行目から47秒台出してます。
みそ屋さん 2ヘア
最終コーナー
3走行目14:40~15:00
自分も頑張ろうと思ってすぐに次の回を走行
しかし48秒2までは行くけど、その後が短縮できず
でも絶対出したいと思って水温が100度まで行ったけど連続アタック
それでも駄目でした。
一度クーリング入れて
また連続アタック
どうにか47秒台が出ました。
ベストラップ:47”779
S1:26”232
S2:21”547
気温:23℃
水温:100℃
減衰:Front3段戻し/Rear:3段戻し
この時は、S2の計測が出来なかったので
S1がS1~S2の合計、S2がいつものS3になってました。
ロドでは2009年の2月以来ベスト更新していないので
今シーズンはなんとか更新したいな~
Posted at 2013/10/06 23:55:51 | |
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本庄サーキット | 日記