• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピスタのブログ一覧

2010年02月20日 イイね!

本庄サーキット 2月20日

本庄サーキット 2月20日土曜日は、またまた本庄サーキットに行って来ました。
3月になると気温も上がってくるので、46秒台を入れる最後のチャンスかな~と

サーキットには9時前に到着予定が、なぜか国道も関越道も混んでた。
関越道は渋滞だったので途中で降りて下道で、
けっきょく着いたのは10時近く。

この日も14日ほどじゃないけど、けっこう台数が集まってました。
オイルをMOBIL1からelfに替えてからは初走行です。

1走行目11:00~11:20
1コーナーは、ABSが頻繁に効いてしまう。
シフトを4~3~2に落とすのが遅いせいか、
2速に落とした時点でコーナー直前、
そこでABSが効いてしまい、クリッピングに着けない時がある。

2コーナーは、前回よりブレーキ開始を遅めにしてるつもりだけど、
やっぱり、土手とかが見えるから怖い。
まだ立ち上がりでアクセルを踏み始める待ち時間が長い。

気温:9℃
水温:78℃
パワー:208ps
スピード:134km
ベストラップ:47”228
S1:18秒265
S2: 7秒216
S3:21秒747

パワーが208psも出てる!!
今までの最高記録だ。
そのせいかS1は速かったけど、逆にS2とS3が遅くなってる。

2走行目13:50~14:10
午後の走行中、シケイン先の土手に巻き込んだ車があったので、開始時間がずれました。
最近、シケインを過ぎた所で、土手か2コーナー側に巻き込む車が多いですね。

この回は、2周目で47秒台に入った。
でも47秒1まではいったけど、46秒台は無理だった。

気温:12℃
水温:90℃
パワー:201ps
スピード:135km
ベストラップ:47”112
S1:18秒443
S2: 7秒157
S3:21秒512

3走行目15:10~15:30
この回も、2周目で47秒台に入ったけど、その後47秒後半が精一杯だった。
コーナー立ち上がりで、前回よりパワーが落ちてるのを感じた。
シフトアップした時に、調子が良い時の延びていく感じがないんだよね。
やっと最後の方で、前半に入る。

気温:12℃
水温:79℃
パワー:193ps
スピード:133km
ベストラップ:47”301
S1:18秒554
S2: 7秒129
S3:21秒618

おーやっぱり、パワーが193psと1走行目に比べると15psも落ちてる。
走行間隔は1時間空けたんだけど、エンジンがたれてきたのかな。

目標の46秒台は無理でした。
でも、3走行のセクターベストを合わせると46秒9になるので、
ベストベストで走れれば不可能ではなさそうだけど。。。
今まででもそんな試しはなかった(^^ゞ

とりあえづ、タイヤも終わってきたので
今シーズンの46秒台への挑戦は終了です。
Posted at 2010/02/21 14:56:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記

プロフィール

「シビックタイプRがまもなく販売終了に」
何シテル?   08/07 00:05
ロードスターでサーキットを走るのが大好き。 NA8シリーズ1(ラグナブルー)を新車で購入したが、4年目に事故で廃車。 その後、同じ色の中古を捜して購入、現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910 111213
141516171819 20
21222324252627
28      

リンク・クリップ

洋楽PVランキング 
カテゴリ:MUSIC
2011/08/27 12:37:57
 
本庄の天気 
カテゴリ:サーキット
2011/08/16 00:55:46
 
本庄サーキット日程表 
カテゴリ:サーキット
2011/07/30 00:55:02
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4ドア車が必要となり購入する。 2007年12月15日に納車。 当初は、新型デミオやア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットメインだけど、エアコン、オーディオ等の快適装備は外せません。 年式:1993 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation