• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピスタのブログ一覧

2011年11月19日 イイね!

ハイランドのオフィシャルカー

ハイランドのオフィシャルカー19日はハイランドのA4走行にFD2で走りました。

前日の天気予報では、午前中が弱雨
朝5時前に起きて予報を見ると午後が弱雨に変わっていた。
これはもしかして現地につけばさらにずれると予想して出発


しかし出発時には雨が降ってきて、福島あたりまでず~と雨でした。

ハイランドには10時近くに到着
空は曇っているけど雨は降っていない。
さすがに雨予報の為、パドックには3台くらい

1走行目11:00~11:30
コースインは自分だけ

バックストレートで5速に入れて、シケイン進入で軽くブレーキを踏む
するとハンドルに振動が
これはもしかして!!

1周ゆっくりと走ってから走行開始
1コーナー進入でブレーキを強く踏むと激しい振動
その後のシケイン、スプーン、ダンロップなど
高速走行時のブレーキングで全て同じ現象が発生

またまたブレーキローターに歪みが発生!!

今日は、タイムはあきらめようと思ったけど
以前より振動が少ないので、アタックを続ける。

途中で、S15とZ33もコースイン
2台とも速くて、すぐに追いついてきます。
なので出来るだけ頑張って走ってみる。

走り終わってからラップモニタを見ると、なんとぎりぎり11秒台に入ってました。

気温:13℃
水温:81℃
パワー:181ps
スピード:172km
ベストラップ:2”11”955

昼からぽつぽつと雨が
しかし、路面が濡れるほどではない。
雨が本降りにならない前にと思い、13時から走る。

2走行目13:00~13:30
雨は、フロントウィンドウに少し水滴が付くくらい。
途中途中でワイパーを動作させれば問題ない。

しかし、タイムは午前に比べると縮まず電光掲示板で14秒台
その後も頑張って走ったけど、電光掲示板の表示がおかしいのか
タイムが正常に表示されず。。。

6周くらい走ったところで、右足に痛みが走り痙攣が
アクセルとブレーキングでジャダーを抑えようと調整して走ったので
筋肉がつったようだ。

1周ゆっくりと走りながら、ふくらはぎをマッサージする。
その後、回復したので2周アタックしたけど午前のタイムは更新できず
雨の量も増えてきた。

気温:13℃
水温:80℃
パワー:179ps
スピード:171km
ベストラップ:2”12”720

走行後、しばらくすると本降りになってきました。
やはり天気予報は合ってました(^^;;

でも2回走れたのと、ローターが歪んでいることが分かったのでよかったです。
今回のジャダーは、一般道や高速道路では発生しないので程度は軽いみたい。
なので、ローターを研磨してもらう予定です。

ローターは交換してから、慣らし運転を長距離やったので問題ないはず。
原因はブレーキパッドが純正ローターに対して強すぎるのかな~と思ってます。
なので、今度はカーボンメタル系でなくてスチール系にする予定です。

写真はハイランドの新しいオフィシャルカーで35GT-R
以前は、FD2だったけど車を変えたみたい。
近くで見ると、マフラーが大きくてすごい迫力です。
Posted at 2011/11/20 16:21:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | 日記
2011年11月03日 イイね!

本庄ライトチャレンジ(11/3)

本庄ライトチャレンジ(11/3)11月3日は、久々に本庄ライトチャレンジに参加しました。
5月以来の参加で、今回が4戦目で最終です。

天気はどんよりとした曇り空で、今にも雨が降りそうな感じ。
今回は白い暴走者さん、noko nokoさん、かんたさんも参加
JETさんは遅れて参加。車が青から黒に変わってました(^^;


今回は5クラスで、1クラス5~6台なのでマイペースで走れます。
走行は12分が6本で、4回目がタイムアタックです。

1走行目9:12~9:24
タイヤを595RS-R255から、Z1☆255に変更して初の本庄サーキット
リアは、いつもの595RS-Rです。

やっぱり、FD2のフロントにはZ1☆が合ってる
なんかしっくりくる感じ
リアは595RS-Rがコーナーで粘ってくれる。

気温:16℃
水温:80℃
パワー:196ps
スピード:136km
ベストラップ:46”385
S1:18”164
S2:7”151
S3:21”070

1走行目でベスト近くが出たので、もしかして45秒台がでるかな~と期待

2走行目10:12~10:24

気温:16℃
水温:80℃
パワー:193ps
スピード:135km
ベストラップ:46”557
S1:18”260
S2:7”179
S3:21”118

2走行目は1走行目よりタイムダウン
その後は、気温が上がってきてさらにタイムアップが難しくなり
46秒7~8でした。

ライトチャレンジは、今年は2回出たけど
走行台数が少なくて、走りやすいです。
また、参加者のマナーも良いのでお薦めです。

今年のシリーズチャンピオンはNB8の方でした。
Posted at 2011/11/13 00:27:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記

プロフィール

「シビックタイプRがまもなく販売終了に」
何シテル?   08/07 00:05
ロードスターでサーキットを走るのが大好き。 NA8シリーズ1(ラグナブルー)を新車で購入したが、4年目に事故で廃車。 その後、同じ色の中古を捜して購入、現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

洋楽PVランキング 
カテゴリ:MUSIC
2011/08/27 12:37:57
 
本庄の天気 
カテゴリ:サーキット
2011/08/16 00:55:46
 
本庄サーキット日程表 
カテゴリ:サーキット
2011/07/30 00:55:02
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4ドア車が必要となり購入する。 2007年12月15日に納車。 当初は、新型デミオやア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットメインだけど、エアコン、オーディオ等の快適装備は外せません。 年式:1993 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation