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2013年01月19日 イイね!

本庄サーキット(2013/1/19)

本庄サーキット(2013/1/19) この日もFD2で本庄サーキットに行ってきました。

今月はこれで3回目です。
去年秋に車高調に替えてから今だに純正脚のタイムを更新できていないのでさすがに焦ってます(^^;;



ちなみに純正脚のベストは46"209で車高調のタイムは46"250と
ほとんど変わらないんだけど、それでもなんか悔しい

サーキットには9時半くらいに到着
plaさん、白NAさんはすでに準備完了していました。

昼過ぎにはNA6乗りのいいださんが来ました。
2年ぶりの再会です。
ロードスターで本庄を走り始めた当時よく一緒に走ってました。

一時期はタイムアップしないのでサーキット走行をやめようとまで
考えていたそうで1年くらい走らなかったみたい。
でも去年秋から復活していろんなサーキットを走ってるようです。
そして12月末にZⅠからZⅡに替えて本庄を走ったら
なんと47秒前半までいったとか

後からいいださんのライバル、白い暴走車さんも見学に来ました。

1走行目10:40~11:00
空気圧は前回の経験で高めがあってると感じたので、温感で
フロント250~260kpa、リアは240位になるように設定
リアをフロントより下げてるのは純正の設定値がマイナス20kpa
だったからで深い意味はありません。

この日はセクタータイムが故障で計測できませんでした。

気温:7℃
水温:82℃
パワー:247ps ホィールスピンの影響
スピード:136km
ベストラップ:46”303
減衰:Front:16段/Rear:16段

2走行目14:20~15:00

気温:10℃
水温:80℃
パワー:198ps
スピード:137km
ベストラップ:46”217
減衰:Front:16段/Rear:16段

3走行目15:40~16:00

気温:9℃
水温:80℃
パワー:197ps
スピード:137km
ベストラップ:46”298
減衰:Front:16段/Rear:16段

動画は3走行目のベストです。
Posted at 2013/02/09 14:27:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2013年01月06日 イイね!

本庄サーキット(2013/1/6)

本庄サーキット(2013/1/6)この日はFD2で本庄サーキットに行ってきました。

目的は、KYBの車高調にあった空気圧と減衰を見つける為

サーキットには8時半くらいに到着
台数も10台くらいと土曜日から比べると少い。
それに天気も良いし、気温も10度くらいとベスト更新には絶好の条件!!
これは行けると思い、一気にテンションアップ

準備が終わって、9時40分から走ろうとチケットを買いに行こうとすると
ねこさんが到着

話をしているとコース内に異変が
コースを見ると
なんと最終コーナーのレコードライン全体を石灰が撒かれて真っ白に。。。

これでもう一気にテンションダウン(ToT)

再開後の走行は、2台と少なかったけど
スプリンターが果敢にも石灰の上を滑りながら走っている姿を見て
ねこさんと一緒に「なんと献身的なんだ」と心を動かされました。

その後も同じFD2乗りの人がタイヤを真っ白にさせながら果敢に走ってました。

今日は走ろうか悩んだけど、午後一から走行することにしました。

減衰は、車高調を付けた時から見ていなかったのだけど
12月24日のライトアタックの時に見てみるとバラバラだったことが発覚

なので左右均等に合わせたらタイムが落ちるという現象が?
その時の設定値が

最初の設定値(32段調整で最強より戻し設定)
FL:25段、FR:16段
RL: 8段、RR: 6段

その後はリアを8段固定でフロントを14、18、24段で試す。

12月15日に走った時はバラバラの設定値でベスト近くまで出ていたので
それで何が何だか分からなくなってました。

1走行目13:00~13:20
あまり悩んでもしょうがないので
今回の減衰は真ん中に設定
空気圧はいつもより低めに

最終コーナーはアタックライン上にオイルがあるので使えない。

タイムは48秒台から徐々に上がって後半でやっと46秒台に
でも気温が低いので、エンジンのタレもなくタイヤも後半の方が
グリップ力が増してる感じ。

気温:11℃
水温:82℃
パワー:199ps
スピード:137km
ベストラップ:46”497
S1:18”115
S2:7”237
S3:21”111
減衰:Front:16段/Rear:16段
空気圧:FR:260、FL:260、RL:240、RR:240

2走行目14:40~15:00
今度は減衰をリアだけ固めました。

中盤までは47秒台で、後半でやっと46秒台に
コーナリング時はタイヤがグリップしてる感じで
「キュリュキュリュ」と鳴って良い感じ。

気温:9℃
水温:81℃
パワー:196ps
スピード:139km
ベストラップ:46”558
S1:18”108
S2:7”319
S3:21”034
減衰:Front:16段/Rear:12段
空気圧:FR:240、FL:240、RL:240、RR:240

走行後の空気圧は、気温が低くなったせいか1走行目に比べるとフロントが低い。
それでタイムが縮まなかった?

もしかすると、自分のFD2には空気圧は高めが良いのでは
それでなんとなく分かってきた。
何故後半にタイムが出てくるのかが

Posted at 2013/01/14 14:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2013年01月05日 イイね!

本庄サーキット(2013/1/5)

本庄サーキット(2013/1/5)1月5日はロードスターで本庄サーキットのフリー走行に行ってきました。

サーキットには9時半くらいに到着
1月初めの土曜日ということもあり、普段より台数が多かったです。


白い暴走者さん、chaどん、みそ屋さん、午後からザンヒキさんが来ました。
FD2はザンヒキさんも含めて全部で4台と多かったです。

この日は、リトラを上げてライトを外し、そこにステンレスの金網を張って
空気を大量に吸わせレスポンスが良くなるかという実験です。

1走行目10:40~11:00
ライトは外さないでリトラを上げて走行
エンジンのレスポンスも音もいつもと同じ感じでした。

ベストラップ:47”752
S1:18”876
S2:7”322
S3:21”554
気温:9℃
水温:90℃
減衰:Front3段戻し/Rear:3段戻し


2走行目14:20~14:40
ライトは外して金網を張って走行

最初に走り出した時に音がめちゃくちゃ大きくなったのでびっくり
でも音がたんに大きくなっただけで加速は悪くなった感じ(^^;;
コーナリングのアクセル調整もシビアになりました。

ベストラップ:47”939
S1:19”133
S2:7”346
S3:21”460
気温:13℃
水温:90℃
減衰:Front3段戻し/Rear:3段戻し

タイムも47秒台は1周のみで、S1のタイムも落ちてる
以前の仕様では、ライトを外すと確実にタイムアップしたのに
不思議だ?

3走行目15:20~15:40
最後はchaどん、ザンヒキさん、白い暴走者さんと4台のみで走行
リトラは閉じました。

chaどんとザンヒキさんの後を追ったのだけど
2台が1周おきにアタックライン走行するので

FD2なら良いんだけどパワーの無いロドでは
頻繁なアタックラインはしんどかった(^^;;

ベストラップ:47”801
S1:18”997
S2:7”212
S3:21”588
気温:10℃
水温:90℃
減衰:Front3段戻し/Rear:3段戻し

今回の金網作戦は失敗でした。

タイヤもエンジン修理中つけっぱなしにしておいたZ1なので
修理前の走行に比べるとグリップ感はだいぶ落ちた感じ。

溝がなくなってきたら、次のタイヤに早く変えたいです。

ザンヒキさんのFD2
最終コーナー


シケイン


FD2vsFD2
Posted at 2013/01/12 13:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記

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