• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

● 単線 「何かとってもな!単線の週末でした。」

● 単線 「何かとってもな!単線の週末でした。」 今回の一連の単線弄りは、全く一切プラシーボなしです。
何でかって!?不思議ですもん!普通に考えて。
樹脂の部品に単線這わせてアルミテープで止めただけで
トルクが太り・エンジン反応が俊敏で静かでパワフルに。
自分でも!ウソ?^^ホンマかえ(^^ 何でや~^^
そのままの気持での弄りでしたもん。

いまの我がラクのあの状態は!!
過去なかったモンです!!整備手帳にも書きましたが。
排気量や車重を越えた”力”がでてます。


走り出しの自然に?湧くトルク感、、 動くぞ!さあ~~ではなく!
スイッ(^^)フィ~と、まるで!力強い^^ミズスマシの様なその不思議さ
信号待ちのアイドリングは静寂そのもの、、、!!
まさか!そのエンジンが!!コロリと走り出したら!ス~ッ!グイイ!とトルク感。
苦もなくスルルと出るトルク・・・

単線のスゴ過ぎる効果、厚い懐の深いトルク感!!
不思議だが効果落ちません!堪りません~~!
今日なんて慣れた家の車庫へのバックの時凄かった(^^;)

やった人にしか解らない次元が違うトルク感、
あんな単線1本に秘めた力、可能性スゴすぎ。。まさに殿堂入りの☆☆☆
楽しく感動的で有意義な週末でした。

画像は今現在の状態です、しばらくたぶんコレで走ります。
暑い夏のエアコン季節もグイグイ しあわせ。

*みんカラ・みん友(タンヂさん)はスゴイ~~~サンキュ研究。
 ( ^^)/[ ● ] 日の丸~♪
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2010/06/27 20:02:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
かむ。さん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

おはようございます。
138タワー観光さん

5月25日土曜日はEXARTさんへ
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 20:37
毎度です。

単線パワー炸裂ですね。
もう、スカイネットは敵では無いです。

暑くなるとエンジンのタレが出るかと
思いますが今年は勝てる気がします。

クルマに乗るのが楽しいですよね。

お互い安全運転心がけていきましょう。
コメントへの返答
2010年6月27日 21:23
こんばんわ・・・毎度です。

そうですよね~スカイネット(W、
こんな劇的な逆襲できるなんて!
一矢報いましたネ! v(^~^)

これだけトルク太くしとけば、エアコン負荷も軽くいなしてくれるはずですよね。

このクルマがこんな自分の意のまま以上な
反応に満足で楽しく、不思議に余裕が出て
必要なときだけグイ!で~イケると思うので
譲れる運転の場面が増えました。

ブレーキ力はUPしてないので注意ですね。
2010年6月28日 1:33
 良さそうですねー。

 アルミにも効くんだろうか……。
コメントへの返答
2010年6月28日 7:42
どうもです。

不思議なんです~
ともかくスゴイ効果です~

もし、良ければ、あれんさん単線or
太めの銅線で実験やってみてください。

オルタ→ボディでもためしましたが
効果あり(ありすぎ)でした。

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation