• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月13日

ネオジウムつれづれ妄想考

ネオジウムつれづれ妄想考 エアクリBOXもう一細工!でも書きましたが・・・
やはり吸気磁化・・・・・・・・・・・・!
ECUや慣れそれがあっても!魅力的です。。。。

何で空気に磁気を向けて~~~
(S極 / 経験上 エンジンDI磁気を含めSの方が荒くない効果)
エンジンかけて排気音ブロロロ~~~
(純正のままなら!ブルルル~~ ^^; オーディオ耳です。)
少し乾きギミであり排気の勢い多く少し低い(コレが磁気効果出た音)
ビンビンとかビュンビュンとかでなく~~~、

エンジンかけて車庫から出て停車して車庫のフェンス閉める時に聴く ともいなく聴いてます。
(AUDIOのサガ^^)それと、運転席窓開けてバックしてみるとブロロロ、あの音

体感は体調や気分などetc.で変化します、、、でも!耳は聴いてます。
冷静に?おお・・・うん!私はソレを頼りに自作SPでも決めてきました。
左右チャンネル間違って接続しても・・・本音から湧き出る感覚で???
良く調べると接続違えたのいを発見したり。
フト!湧いてくる感覚が大事だと思います。

磁気バン他 吸気磁化で音と反応が変化します。
内燃機関を有する今の車では吸気・燃料燃焼し排気、その時に音!
磁気バンは音を聴く耳が確かな人なら~~~
排気音に力強さが・・・体感すれば解りますが・・・
一変した事にあれ?と気が付くはずです、解らない人は放置です(^^;スンマソ

音や振動は少しづつちがいます、全てが解るほどの達人ではありませんが!
お医者さんの聴診器みたいなもんかもですね?
まあ、感覚的であり主観的なものですが・・・違和感あれば何かアルと考え
そう思ったら良いと感じます。

ヤハリ少しずつですがエアクリBOX上のこないだ追加ネオジウム効果出てます。
体調気分でか?解らない時もありますが、、、ブロロローニュアンスが少し良いなーとか

*ちなみに燃料磁化ですが・・・漢方的効果と過去書きましたが、ある程度
 磁気を強くかけるとトルク感?力みたいなモノが強化されます。

体感弱る!?面も多々あるけど・・・目先即反応が出る吸気磁化は・・・
色々試し、楽しめる手軽な部分が良いデス。
まあ感じれない感じない人は、高い部品や有料先生の意見を胸に
思い込み豊かに次々何何チューンとか大枚はたいて楽しんでください。

私の今年の驚き効果のNO.1は インマニへの銅線、樹脂アース効果です、、、
僅かに次点はエアクリBOXサーフェイス化!^^です。

でも・・・それもコレもネオジウム吸気磁化での~~~~~~
なんじゃぁ~~こりゃ!フッホホイが、不思議でも試してみるの根源のはじまりです。
^^;↑我田引水

<object width="480" height="385"></object>

<object width="480" height="385"></object>
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2010/08/13 21:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

NCCR2024彦根-敦賀ラリーを ...
myzkdive1さん

お好み焼きと胃カメラと洗車🤗
もじゃ.さん

長井屋のまんじゅう再び
yuwanさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年8月14日 4:05
毎度です。

吸気の磁化は効果が高い様ですね。
お勧めの弄りを体感するには磁力
の強さが比例でしょうか?

クルマにもオーディオに対しての耳を鍛える
のと同じくですね。

僅かな変化に気づいて追求し積み重ね
ると大きな成果になって表れ・・です。

人の曖昧な感性、でも鍛えれば理屈を
超える!ですね。
コメントへの返答
2010年8月14日 8:52
おはようございます

吸気磁化は慣れやECU?で変化ありますが
音には素直に現れてます、冷静に判断するため有効だと思います。
だから、こちらの体調や慣れで感じにくくなっても慣れ(体の自己調整)だとおもいます。

ある程度以上の磁力と場所の選択ですね
エアクリBOX下に例のφ34×13mmのデカイのを仕込んでますが、それは体感無?です
良いポイントに集中が良いとおもいます。

タンヂさんや私には音判断が、向いてるかも?です (^^)v 鍛えた杵柄でこれからもECUに勝負
2010年8月14日 14:47
難しい事ばかりで自分には分かりません^^

とんぼさん凄いですね
尊敬します
コメントへの返答
2010年8月14日 15:31
こんにちわ~

私も本当のとこは・・・解ったようでいて
実は?かも?@@;の、心細い^^;

でも、たまに?アレ?と感じて調べると
大当たりだったりの虚と実の勘かも@@;

尊敬なんてヽ(~~~ )ノそんな~ぁ
コダワリの変な人かも~~~です。(^m^)

プロフィール

「♪雨に濡れながら 佇む人ーーーはいないよ🐸ノ」
何シテル?   05/27 10:52
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation