• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月12日

二足の草鞋は履けんで!!



  自作オーディオ世界のサイト見てて思いました
アンプ製作とか設計製作する方って、スゴイなあ~と思います。

良い音のモノを作りたい、かっこ良く、というのは何か車と同じみたいですね
でも!それも~なか実現できないのがホントらしい。
オーディオは入り口から出口・・・
ソフト集め派LP・カセット・CD・etc.
ハード派、機材のスペックや・・・舶来信仰や・・・
私みたいに予算無い人はある程度のモノに手を入れて使う^^や!
色々いました・・・

やはりアンプの世界も・・・信仰が多いらしい?ですね。
良い音を求めて部品教に入信する人や、回路教に入信する人や、、、
私みたいにローテク派は箱を補強やシールド・・・配線加工・電源ケーブルを極太化w

昔S-VHSビデオの電源ケーブルをオーディオ用のゴツイのに交換して
音が腰低くガッツある音にしてました。(車で言うとマフラーかもw)
でもそれを修理の技術の人が見て(@@;)と驚いてました!ビデオは家電^^;
オーディオは別な世界なんですよね~その時再認識^^

それと・・・オーディオにもあるんです!怪しいオカルト!!
車と同じでショボイものを驚く高額な値段で霊感商法!?
私が一番嫌な世界・・・・貼り物教!やイカにも安っぽい?なものを~~
トンチキな理屈で高くのケーブル教!線が1本ん十万@@;です!
あんなモノ買うなら!
「まともな機材に直にキチンとしたヘッドホーン繋げて聞きなさい」と言いたいが~
自分を無くせば楽しい?のかも?知れませんが・・・

私は車でも基本シンプルに、本当に意味があり効果が出て派です。 
それでも、重ねていけば・・・ああなったエンジンルーム
一見、スゴイ事になってるかも?と自覚はありつつ^^;
極太&磁石効果あるんです!でも気をつけないと。

私はオカルトは嫌いです!たまに似て非なるもの
アースでも磁石でもやって解ったんですが!!
オカルト好きな発想ではズレた脳機能がONになり違う世界見てるんだろうな~w
まあ~それはそれで!その人にはリアリティでしょうが・・・
どう言っても通じませんが、どこに意味があり如何するかないか
そんなのは似て非なる世界と・・・思いました。

怪しげな導師があなたをより危険な道に導いてるかも!注意すべきと思います
弄り億劫では車が劣化だし!だから弄りがと言へどオカルトではプラシーボ!
確かめて意味を解り考えて行きましょう、オカシナ世界に落ちない為にも。

弄り億劫では車が劣化だし!だからと弄りだ~と言へどもオカルトではプラシーボ!
確かめて意味を解り考えて行きましょう、オカシナ世界に落ちない為にも。

 
*いくら書いても、極太アースでも磁石でも変な方に行く人は、これからも・・・
  お節介は焼けません~その人の個性だしアイデンティティあるだろうしです。
  好きな人は、どうぞ一見オイシそうな向こうに・・・ドゾw
  カムカバーに1本のアース線とDIにシール貼って数万?とか@@;

  私なら!良い磁石を沢山買い^^ ON
  自分でしっかり調べてアースします、マサさんの過去のアース検証など過程ためになりますよ。
 
  私は趣味で磁石が好きで弄ったりしてるだけですので~!
  何か?たまにオカルト相談来ますが自分で判断してくださいね。
    
   カムカバーアルミニウムなので素材としての表面保護として薄く白く皮膜が・・・
   人間の意識や心は磨いてなければの心がけ大事ですね(^^;
   私はどう?なのかな~。。。(・へ・)
  
●なるべくなら、シンプルな良い配線でポイント押さえて、上手く極太アースをガチリ接地!
  そこに、ガッチリと強力な磁石をチャント!ONすれば!大概な製品効果以上にムヒヒです!
  私は今のままで十分満足^^vその方向で攻めていくだけ。A^^;
ブログ一覧 | AUDIO | 日記
Posted at 2012/03/12 16:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2012年3月12日 19:45
  こんばんは 氏の文章 言葉はある概念を伝える為の 只の道具に過ぎない 己を氏の立ち位置に置き謙虚さを持ち 好奇心に満ちて居なければ為らない~ 其れをは既存の物理学頭では的外れ~ 学を自負するので有れば 量子力学が何かを知れ~ 氏のトライだけが物語る~。 

コメントへの返答
2012年3月12日 20:25
こんばんわ

難しいですよね、人による定義など色々です私は手が2本なので^^右に磁石左にアース
それは事実であり本物ですが・・・

オカルトで片付けてほしくないし、同じにして
捉えられるのが嫌です、過去不理解なアホに
遊び半分の糞な試しされ!
磁石全体をコケにされ嫌な思いもしました。

たまに思うのは、ある程度の人にしか
伝わらないなあ~と、中途半端にしか
普通には無理かなと(^^;)

まあ~好きに覚書で始めた、みんカラだから
良いんですが、効果は楽しんでも!
オカルトと同じ扱い受けると・・・
^^)磁石の女神じゃなくても怒ります(W

磁気バン友の会はぁ~
オカルトや気のせい?のものとは別v^^;

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation