.
大変報告が遅くなりましたが
10月20日(土) プロアイズの本庄走行会
結果報告を致します!
前夜 遅くまでごにょごにょ していたら‥
しっかり朝寝坊していまい
起きたら‥ 5時でした 慌てて着替えて‥ 飯も食わずに出発!
案の定 環八も高速も渋滞で‥ なんとかミーティング前に到着‥ ^_^;
とりあえず ミクさんやお友達に挨拶を済ませてから受付にてゼッケンと発信機を‥
作業前に コンビニで買ったおにぎりにかぶりつき 一服‥ 荷物を降ろして
点検作業開始 途中で‥ ミーティング時間に 終了後 点検再開 265サイズは
初めてだったので、空気圧に迷ったが‥ とりあえず フロント・リアとも 2.0 k で
何とか点検も無事修了 あとは 1回目スタートを待つばかり‥
今日は 12分×5回 8グループ分け 90台以上の大盛況! ギャラリーの数も凄いです ‼
1回目 3分前に入口に向かったら‥ 既に4台も並んでいた
皆さん気合十分です!!
自分は、アライメントやタイヤを変えたので‥ 1本目は 無理せずフィーリングを確認
したいと思いますぅ
1本目スタート 1周目タイヤ温めながら様子見‥ 2周目 ちょっと攻めてグリップ確認!
3周目 リアの粘りが無いので‥ リア減衰2段落とし F10・L12 にポチッと変更
4周目・5周目 クーリング&クリア調整‥ 6周目 アタック開始 ‼ 1S・2S 無難に通過
3S ちょこっとミスったけど
44.47 まあ 1本目だから イイでしょ‥
って事で 1周クーリングして ピットヘ 速攻で空気圧チェック F2.3 L2.2 リアが低い
ですね やはりリアに熱が上手く入らない感じ‥ それと、思ったほどグリップしない感じ‥
タイヤのグリップと言うより 路面のμが低い感じですね!
あと 1番問題なのは、
1周3秒位遅い 車が数台いる事です!
マジですかァ~!
どう考えても 1グループのタイムじゃない人が‥ 数台いるんです ‼ ‼
1本目終わって ミクさんとお話し‥ タイムが出ない 上手くクリアが取れない と言う事で
2本目は 私が引っ張る事に‥
2回目 空気圧 F2.0 L2.0 減衰 F9・L12段で‥ 4分前に入口に向かったら‥既に3台
居られました ミクさんの為にも 少し頑張らねば‥
2本目スタート 1周目2周目 ミクさんを確認しながら走行 3周目少し攻めて‥感じ良し ‼
4周目クーリング&クリア調整‥ 5周目アタック開始 ‼ 1S・2S イイ感じ 3S シケイン
進入失敗! シケインリズム合わず‥ とっちらけ‥ だけど
44.19 惜しい‥
シケインの進入角が深すぎた‥ 3S だけで
0.2 秒以上 ロスってしまった!
6周目 クーリングして見てたら とてもクリアラップなんて無理そうなので‥ ピットへ
空気圧チェック F2.3 L2.2 走行中は1キロ位高いはずだから 特に問題無し‥
問題は 遅い車に引っ掛かる事! 避けるのが遅い事 本当の問題は
主催者側に有り!
2本目は ミクさんもしっかり付いて来て 1本目より
1秒以上タイム短縮!
私が
44.195 ミクさん 44.297 で 1.2 フィニッシュ!
もし私が 3S でミスしなければ‥ 2台で
43秒台だったかも‥
すみませんでした‥
3回目 空気圧 減衰 変更無し 引き続き ミクさんを引っ張ります!
3分前に入口で待っていたら‥ 8グループの1台が
白煙吹きながらコース1周
して行きやがった‥ それも 御丁寧にストレートでアクセル開けて‥ 信じられない
当然、中断! 7分位待機 これでやる気が失せた‥ 石灰まみれに為りたくないし
3本目スタート みなさんゆっくりかと思ったら‥ ガンガン行くので 仕方なく‥ 最終コーナー
立ち上がりでアクセル開けたら‥ リアが‥スぅーっと流れて ※◇÷■×おっとっと‥
何とか修正して‥ もう少しでサイドバリヤに突っ込むとこだった‥ (^_^;)
リアタイヤがオイルに乗った様で‥ 1周してピットへ これで終了 ピットで点検!
私の車は異常無し‥ みなさん周回するもまったくタイム上がらず終了!
大馬鹿1台が まんべんなくオイル散布した模様‥ 絶対許せない!
もう まったくやる気が無くなったので ミクさんと お昼に‥
午後の4本目も やる気が全く出ないので‥ ミクさんの走りを見学!
やはり クリアラップがとれない様で‥ ミクさんが悪い訳じゃない 無理なんです!
本当に ひどい走行会でした! 今度こんな事が有ったら絶対に許さない!
怒りが収まらないのと 走ってもお金の無駄なので‥ 4本目終了後に帰路に付きました‥
Posted at 2012/10/22 20:45:20 | |
トラックバック(0) | クルマ