• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめサイダーのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

結果報告‥! (TC2000)

  遅くなりましたが、日曜日筑波2000の走行会結果報告致します

日曜日の走行会は、初めてだったのですが‥ 第1グループ ゼッケン5番 (全25台中)

今回は、日曜日開催という事で凄い混み方です!  参加台数90台以上‥(汗'

第一回目‥ 早朝走行の方が、オイルをまき散らしスタート5分遅延

   一回目は、路面状態を確認しながら慎重に走行開始‥ 1コーナーからS字区間オイル散布有

   タイヤグリップしません あれって何をまいているのですかね~ 石灰じゃないみたい??

   ベスト 1'06.746  タイムが出ません‥?  他の方々も タイムでないね! って言って

   いますが‥  あと、やはりクリアラップが‥ なかなかつくれませんね~

   水温102℃ 油温122℃ SST油温121℃  特に問題なし  気温24℃ 湿度62%

二回目‥  1コーナーと最終コーナーが、しっくりこないので 減衰力を調整して走行開始

   やっぱり クリアラップがなかなか取れないので‥ 走行中に減衰調整!

   ボタン操作だけなので、色々と確認しました  調整完了! (F3・R4で決定)

   ベスト 1'06.566  やっぱりベスト更新できず‥

三回目‥ 今日は、練習と切り替えて‥ いつも素晴らしい走りをされている方の後ろについて

   勉強させて頂こうと、ピットで前にいってもらいました  走行開始後 付いていこうと‥

   頑張ったのですが‥ あっという間に離されて行き 自分の未熟さを感じるだけでした‥

   数周後、前が空いたので‥ 気持ちを切り替え 気合を入れて、アタック開始!

   ダンロップ下まで いい感じ‥ シケインを無難に通過、最終コーナーちょっとオーバー気味

   何とかごまかして ストレート通過‥ ベスト 1'05.856  ヤッター ベスト更新 ! ! !

   なんとか 5秒台に入れる事が出来ました! 今回は、あきらめていましたが‥

   運も良く 凄く うれしいです~♪

 岸さん 始めスタッフのみなさま 大変御苦労様でした また、いろんな方と今回もお話し出来て
 いろいろと勉強になりました まだ、まだ 未熟ですがこれからも 宜しくお願いします!
 今回は、私の他に2台のエボⅩが参加されていましたが‥ お話しようと何回か行ったのですが
 ドライバーが居られず 大変残念でした また、機会があればよろしくです
 

Posted at 2009/09/29 20:59:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月21日 イイね!

久しぶりに 箱根へ‥

 久しぶりに 箱根へ‥  今朝は、久しぶりに 箱根を流してきました!

東名~小田原厚木道路~箱根ターンパイク~芦ノ湖スカイライン~箱根新道~小田厚~東名

混んでるかな~と 思っていたら‥ ガラガラで、スーイスイ

あっという間に 大観山まで、1時間半位で到着!

気温12℃‥ すごく寒い! 


 いつもの2階ラウンジで、コーヒーを一杯‥  ここのコーヒーは富士山の湧水を使っている

ので 凄くウマいです☆  400円で 飲み放題だし おねえさんも美人? ですし

今日は、曇りだったので富士山は 見れなかったけど‥  晴れていれば、芦ノ湖・富士山を

見ながら まったりとコーヒーが飲めます!  反対側に行けば 初島や大島が見える

素晴らしい ビューポイントなんです‥♪  (今日は3杯いただきました)

 ショートケーキやカツサンドもあって うまいですよ☆

帰りの上り東名も、凄く空いてて ラッキィーでした  東名下りは、大渋滞の様でした‥

朝一に行って、昼前に帰って来るのが正解ですね ! !
Posted at 2009/09/21 13:56:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

 エホⅩ用 ブリッツアクチュエーター お譲りします‥☆

   
   こんばんわ~ 明日、日曜日 〇黒P に 14時ごろ エボⅩてお伺いします

   その時に、ブリッツの アクチュエーター を 是非ほしい方に  ......... 抽選で

   お譲りします  びくり価格ですので 早い物がちですよ~


   現物は、当然しっかり 確認し納得して 購入して下さいね!!

   ちなみに、使用距離 約、2.000キロ 傷や損傷なし

   取り付けは、信頼できるショップさんで、取り付け調整 お願いしま~す☆


    ノーマルに戻した理由、 師匠からの強い支持によるもの!

   ブーストのタレが かなり抑えられます  コンピーターチューンの方は、取り付け後

   リセッチンク゛をすれば、違いが はっきりわかります。

    〇黒に来れない方は、早めに メッセージ を下さい


    失礼いたしま~す♪
Posted at 2009/09/05 22:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月01日 イイね!

またまた、久しぶりですが…

   こんばんわ~


  また、あいだがあいてしまいましたが、 きょうは、台風の為 夜の仕事が急きょ

 中止になり 時間が出来ましたので~ ブログ更新致します☆


 ここのところ 何人かの方から、サーキットの走行会 (サーキットデビュー) 等の件で‥

 質問や SST車 のチューニングについて‥ 問い合わせ?  が ありましたので

 すいませんが、この場を借りて お答えしたいと、思います。


  基本的に、私も今年3月にサーキットデビュー したての初心者ですので‥

 正しいお答えが、できるかどうか分からないのですが‥ (汗

少ない経験の中でのお話を させていただきます

  ① エボⅩで サーキットを走らせるために最低限? 必要なこと とは‥

    ノーマルそのままでも、基本的に走行会は、走れます‥ が、

   ノーマルの足回りですと、その気になって走行すると、コーナーで3輪走行になってしまいます!

   ショックの柔らかい事と、ストロークがたっぷりありますので、内側後輪が浮いてしまう現象が

   発生します また、やたらとロールしますし‥ しろうとには怖いし 不安定で危険です

   次に、コーナー立ち上がりで アクセルを踏み込みますと‥ トラクションコントロールが作動し

   アクセルを踏んでも ガスがカットされ 加速しません! タイヤが空転してしまうためです

   これは、安全なのですが‥ 楽しくはないので、カットした方が良いと思います (ワン切り)

   次にノーマルブレーキ (パッド) ですと サーキット数周で、ブレーキが効かなくなり‥

   大変危険ですし、パッドが炭のようになり最悪 自走で帰ってこれなくなります!

   それから、3点式シートベルトは、体をしっかり固定してはくれません!

   ブレーキング時やコーナーでは、左足の踏ん張りが全てです☆ (足がツルかも)

   まだまだ、いろいろと注意点はあるのですが‥ 最低限 という事ですので‥

   走行会で、安全?に楽しむのにすること‥

  ① 安くても良いので、車高調を購入していただき、アライメント調整を しっかりしたお店で‥

    ローダウンサスは、見た目は良いですが‥ サーキット走行には??

  ② ブレーキパッドは、サーキット対応のものに是非交換してください! 

  ③ 4点式シートベルトを装着してほしい(中古でも問題なし)

  ④ ヘルメット レーシンググローブ 当たり前ですが‥


  私の経験ですので、 これが正しいとはいいきれませんが‥


  できれは゛ サーキット経験豊富な方のお話を直接聞いていただき、または、たよりになる

  信頼のおける ショップさん を 是非見つけていただき アドバイスしていただきたいと‥

  思います!

  
   PS: 私のフルチタンマフラーですが‥ ワケがあり現在、YRさんにあずけています

      もし 取り付けたい方がいましたら‥ 超激安で、おゆずりいたしますので‥

      メッセージ等下さい。 (詳しい事は書けませんので) よろしく

    


 
Posted at 2009/09/01 03:30:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 箱根にいます‥ 寒い」
何シテル?   10/13 09:06
普段は、真面目に働く普通のサラリーマン風? 休みになると、峠好きな中年暴走族? ドライブと温泉が大好き人間です。 仕事が忙しいので、ブログ更新なかなか出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1234 5
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

サーキットシーズン まとめ‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/12 02:32:47
 富士スピードウェイ 走行会 を 振り返って‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/06 23:45:50
5月1日 富士スピードウェイ 結果報告!  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/05 02:04:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ君2号 (2台目) (三菱 ランサーエボリューションX)
  エボ号 走行距離 29.000 ㎞ 現在の改良箇所 (2012.11)  ・エン ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セリカ・ランサー・インテグラ・インスパイヤ・ BMW528・M3・BMW530・アウディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation