11月21日(土) エンドレス協賛プロアイズ走行会
に 参加してきました
今日もまた、晴天に恵まれ‥ 朝から良い天気です
2009年 下期 最終戦(本庄サーキット) 気温10~16℃
12分×5回 7クラス 朝から夕方まで 1日走行会です
今回も、エンドレス協賛で S耐の村田さんも参加されるので大変たのしみです!
朝一で、岸さんはじめスタッフのみなさんに挨拶をしてから 缶コーヒー片手にコースチェック!
S字の縁石がかなり荒れている以外は 特に問題無し ピットに戻って車のチェック開始
新兵器? クーリングボンネットの雨避けカバーを外し(結構めんどくさい) 各種オイルフルード類点検
サーキットカウンター取付 ゼッケンと受信機をしっかり固定 タイヤの増し締めと空気圧調整‥?
今回、お金が無かったので仕方なく アジアンタイヤ購入 ☆スペックの時は、冷間 1.8 で調整
して 温間 2.1~2.2 ぐらいだったのですが‥ こいつは解からん? とりあえず 1.8 で‥
眠気と疲労をぶっ飛ばす為 最後にユンケル皇帝ロイヤルをグイッと飲んで準備OK‥?!
一回目スタート アジアンタイヤの様子をみながら、2アタック・2クーリング 縦・横ともに
グリップレベルが、☆スペックよりもやはり低いです! 特に横のグリップが落ちる!
いつもの感じで、コーナー立ち上がりでアクセルオンすると‥ズリズリで加速しない
仕方なく いってんぽ 待ってアクセルオン コーナーもいつもより減速して通過しな
いと 踏ん張りがきかず ズリズリと外へ逃げてしまう おいしいところを探す為に
13周 しましたが 発見出来ず 終了。 水温は、クーリングボンネットのおかげか‥
マックス105 ℃で、やっぱり抜けが良いと全然違うんですねェ 素晴らしい!
油温・SST油温ともに 全く問題無し ! ! ベスト
44秒 620 朝一でベスト
更新しちゃいました やっぱり気温が低いとタイム出ますね! 戻ってきてすぐに空気
圧点検‥ 2.6 まで上昇していてびっくり こりゃまいった 温度がずいぶん上がるタイ
ヤですねェ さすが アジアン?! 走り方を少し変更しなければ‥
二回目 1アタック・2クーリングに変更して何回かチャレンジ ベスト
44秒 530 いい感じ
タイヤの性格も少し解かってきました 空気圧も 2.4 で 大丈夫
三回目 今回は、先頭に並んで 2周目3周目に ベスト更新を狙います!
最終コーナー立ち上がってフル加速‥ 第一セクターいい感じ 第二セクターも無難に
第三セクターS字で ケツが流れすぎ‥タイムロス 最終コーナーを立ち上がり再度挑戦!
第一第二セクターミス無し 第三セクターS字もいい感じでパス 最終コーナー立ち上がり
で、ちょっとアンダー ‥ チェッカー通過 出ました ベスト
44秒 249 !
渾身のアタックでしたが‥ 気合が入り過ぎて 最終コーナーのミスが 痛い!
三回目終了後 昼休みに入り 弁当をもらって昼食に‥ 昼食後にいろいろとありましたが‥
それは 次回のブログで報告します‥!
四回目 ベスト 44秒 612 気温が上がったのと 眠気で集中力が‥
五回目 ベスト 44秒 414 最後に気力を振り絞り頑張ったのですが ベスト更新出来ず‥
今回も一日たっぷり 楽しませて頂き 有難う御座いました! 村田さんともまた、お話し出来
て 嬉しかったです 次回は、是非 43秒台を 狙って頑張ります!
帰りの渋滞は きつかったです ! ! 無事帰還出来てよかったです。
Posted at 2009/11/23 00:45:47 | |
トラックバック(0) | 日記