• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月08日

昨日の富士山‥ ブレーキテスト! 

 昨日の富士山‥ ブレーキテスト!   
 土曜日 早朝に ローター研磨後の試験走行に

 箱根に行って来ました!

 
 素晴らしい天気で 富士山がとても綺麗でした!



 
 行きの東名高速で、ブレーキパッドの馴らし(焼き入れ)を行い 途中、パーキングで

 ブレーキローター確認‥ 高温になったローターが冷えるまで 休憩!

 ローターが指で触れるぐらいまで冷えたのを確認して 再スタート

 小田原厚木有料道路で、前後 車がいないのを確認して ブレーキテスト開始!

 1〇〇㌔ から フルブレーキングで 50㌔ まで 減速‥ 素晴らしい効き方!

 3回ほど 試験しましたが、まったく問題無し‥ ブレーキ復活 ! !

 ター〇パイク料金所前の駐車場で 再度 ブレーキローター点検  異常無し

 タバコに火を入れ 休憩  明るくなるまで、ホットコーヒーを ちびちび飲む

 まわりが明るくなって来たので 出発! 料金所で 路面状態と 霧が無いか 確認

 さぁ 一気に逝きますかぁ~    気持ち良く流していたら‥  見慣れたエボⅩが‥

 対向車線から通過‥?  こっそりさん発見!! まったくの偶然でびっくりしました

 いつもの金魚P(駐車場)に向かうと やはりこっそりさんが 休憩中!

 いろいろ話をしてから‥ 二人ともタイヤが御臨終なので 軽く流して走行‥(軽く?) 後

 大観山駐車場で、ふたたびお話タイム しばらく話してから解散!

 私は、下りの試験走行をしてから YRさんに 向かいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/08 11:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

G350d 175600km走破!
DORYさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年11月8日 12:32
こんにちは!

昨日は天気良かったですね!!
気温も寒すぎず良いテストデーになったご様子ですね!!

タンパでは黒黒で偶然の出会いがあったようで(笑
コメントへの返答
2009年11月8日 23:32
 こんばんわ!
ぽかぽかして 風もなくとても気持ち良かったです
ブレーキも調子良くなって、気分は最高でした
こっそりさんが 朝練していたのには‥
ビックリしましたけど‥(笑
2009年11月8日 15:50
こんにちは。

こちらではあまり偶然の出会いがありませんのでうらやましい限りです。

あっ

よく考えると当の本人(自分自身)が山に出かけてないではないですか・・・(汗

そりゃ引きこもりでは誰にも会いませんね(笑
コメントへの返答
2009年11月8日 23:36
 こんばんわ~☆
早朝のドライブは、とても楽しいですよ~
車も少ないし、覆面や白バイもいないので
気持ち良く走れますし

たまには 朝一で 新鮮な空気を吸いましょう!
2009年11月8日 19:51
うめサイダーさん、こんばんは!

まるで絵画のような富士山ですね。(*^_^*)

偶然のような必然…。
なんか富士山近辺で流行っているんですかね?(笑
コメントへの返答
2009年11月8日 23:41
 こんばんわ!
早朝の富士山は とても綺麗でした!
霧も無く、暖かくて最高のドライブ日和でした

まったく予想していなかったので‥
こっそりさんには、びっくりしました!

偶然って 結構あるんですねぇ
2009年11月8日 21:57
おつかれさまです。

う~ん?

最近、聞きなれないような!
話!

早朝の走りに同じ趣味どうしの車話♪
タバコとコ~ヒ~が、贅沢な朝食♪

一度は、ご一緒してみたいですね☆

コメントへの返答
2009年11月8日 23:50
 こんばんわ~☆
私は、昔から朝一ドライブが大好きでした
伊豆や箱根が近いということもありますが‥
朝、5時ごろ家を出て 箱根や海を見て
昼前には、帰ってきちゃいます

これなら 土日祭日でも 道路はガラガラで
ですから‥

 今度 御一緒しましょう!
2009年11月8日 21:57
こんばんは!

すれ違った瞬間に私も気付きました。
・・・音でw

なんか、走りこみの邪魔をしている気がしなくも無いですが、色々とお話を聞かせて頂いて大変参考になりました。ディスクは真平らでしたねー。あんなに段があったのに(笑)
昨日走ったイメージではあそこで6~7往復位するとでガソリン残量がかなり寂しくなるイメージですね。でも地元で給油したら48Lでした。まだ行けましたね?(爆)
コメントへの返答
2009年11月9日 0:04
 こんばんわ☆
たいへんお疲れ様でした‥
昨日は 随分空いてましたねぇ
私は、ブレーキの調子がしっかり確認出来たので、OKです!
お互いに タイヤに問題があったので軽く流す程度で良かったと思います
あそこを真剣に攻めると リッター2.5ぐらいになってしまい アッと言う間にガソリンが無くなってしまいますから‥ 箱根のガソリンは、凄く高いので入れられないし
今度は、ガス満タンで 行きましょう!

プロフィール

「 箱根にいます‥ 寒い」
何シテル?   10/13 09:06
普段は、真面目に働く普通のサラリーマン風? 休みになると、峠好きな中年暴走族? ドライブと温泉が大好き人間です。 仕事が忙しいので、ブログ更新なかなか出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキットシーズン まとめ‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/12 02:32:47
 富士スピードウェイ 走行会 を 振り返って‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/06 23:45:50
5月1日 富士スピードウェイ 結果報告!  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/05 02:04:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ君2号 (2台目) (三菱 ランサーエボリューションX)
  エボ号 走行距離 29.000 ㎞ 現在の改良箇所 (2012.11)  ・エン ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セリカ・ランサー・インテグラ・インスパイヤ・ BMW528・M3・BMW530・アウディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation