BMW M2 クーペ

ユーザー評価: 4.71

BMW

M2 クーペ

M2 クーペの車買取相場を調べる

サイズ感! - M2 クーペ

マイカー

サイズ感!

おすすめ度: 4

満足している点
年々肥大していく車ですが(これはメーカーが車を売るためには仕方の無いこと)、M2はサイズも小振りで取り回しが良いです。
以前乗っていた46M3と比較すると、ターボなので圧倒的に速いです♪
また、ブレーキや足回りも純正でも十分峠走行には対応してくれてます。
張り出したリアフェンダーも見た目に迫力があり、好きなポイントです^^
不満な点
足回りが固いというか、突き上げが大きいというか。自宅が名古屋で単身赴任で金沢に住んでいるのですが、高速道路の移動で腰が痛くなります。
また、初期型なのでシートもミラーもMではなくMスポレベルとなるので、コンペと比較すると外見も少々ね~・・・
総評
とにかくサイズ感です! 
車重は軽くも無いから本当に取り回しだけですが、今のBMWの中で大きくなってしまったM3と違い、峠でのサイズ感は抜群です♪
私は通勤などにも使っていましたが、金沢に引っ越してからは走るステージが少なくなってしまい、もう少しコンフォートな車の方が良いかも。
デザイン
4
一応M社の車なのでドアミラーとかシートとか、そこはM社のものにして欲しかった。
内装はとにかくチープです。装備を求めるのであればメルセデスかアウディをお勧めします。
M2の専用ボディのフェンダーの張り出しは、迫力もあり特に好きなポイントです。
走行性能
4
前車の46M3との比較となりますが、パワーはターボなので圧倒的。ブレーキや足回りも46M3は純正ではとても走れませんでしたが、M2はフツーに走れフェードもしません。ただ、峠の限界近くでは揺れ戻しと言うか、ブッシュの悪癖と言うかが顔を出しシャキッとした感覚では無かったです。真剣に走るのであれば社外の足(アーム含む)に変えた方が良いと思います。
峠ですが、ホイールベースが短いのでトルクバンドに乗せた回転数でラフにアクセルを扱うと、リアが簡単にブレイクします。そこが楽しいところかもしれませんが。
乗り心地
3
スポーツ走行にはちょうど良い硬さかもしれませんが、街乗りや通勤、移動目的などでは突き上げ感が強く、女性を乗せる際などは苦情も出ました(笑)
積載性
4
2人レベルの小旅行や服などの買い物での積載性などに不満を持ったことはありません。
ゴルフバッグは少々無理やり押し込むような感じになります。
燃費
4
街中は6km/L程度。高速でも10km/L程と特別良くはありませんが、走行性能を考えたらこんなもの、と言うか良い方かもしれませんね。
価格
4
Mの中では比較的安い方だとは思いますが、それでもフツーのBMWを購入する価格では無いと思います。私は中古で購入しましたが、それでもフツーの3シリーズが新車で購入できるほどの価格でした。
故障経験
アダプティブヘッドライトの動作不具合でディーラーにて新車保証でヘッドライトユニットAssyで交換。ドアミラーが開閉時ギーギー異音。まぁ、それくらいでしょうか。あ、車内の異音は無数に出ます。私は気にしだしたらキリがないと思い放置していましたが(笑)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)