• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.racingのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

BMW CUPを満喫!

昨日、BMW CUP FSW に参加しました。

参加台数が、少ないと言う事で、急遽・・・3日前にエントリー

でも、残念な事に、ここで参加表明しても賞典外・・・優勝しても、ビリでも関係ないので、参加したい方は、申込み期限を注意して下さい。

そして、次回の10月30日(日)が、2016年度の最終戦・・・筑波です。



今回、初めて・・・通勤快速の92M3で、エントリー。

ここ1年~1年半は、ラジアルだったので・・・久しぶりのSタイヤ。

タイヤは、050投入は勿体ないので、格安のハンコック。


予選は、久しぶりのSタイヤと、92M3では初めてのハンコックで、少し不安があったけど・・・

1周目・・・56秒3

2周目・・・

1コーナーから挙動の変化が・・・やはり、この暑さだと熱の入りが悪いハンコックでも、1周が限度のようで、グリップが落ちる。

一応、計測まで走り、タイムダウンを確認。

賞典外なので、総合やクラス順位は、どうでも良かったので、車両の負担になるので・・・

2周で終了。



決勝は、予選総合2番手だったので・・・

500psオーバーのチューニングM4に挟まれる位置でスタート!

そして、その後方には、チューニングクラスの46M3が居て・・・

通勤快速には、気を抜けない状況となりました。


車載を見ると良くわかると思いますが、チューニングM4のストレートの速さは尋常では無い。

ドライバーも、F3の現役ドライバーさんなので、車両の差を詰める事は出来ません。

空力性能で、多少・・・コーナーで詰めるも、徐々に離されてしまいます。

そして、後方からの、チューニング46M3も、0~200k加速は92M3より速いので、加速区間では

詰め寄られてます。


また、92M3はレースを走る事を考えていないので、軽量も冷却対策も何もしていないので・・・

車両的に厳しく、油温も130を超えてしまうので、元気に走れるのは3周でした。

今回の最高速は242~245kでした。冬季の10k落ちです。


8周のレースなので、後方から来るチューニング46M3から何とか逃げて・・・

総合・・・予選2位。決勝3位で終了。


92M3 CUPクラスは、私1台なので、クラスは1位です(笑)

細かいクラス分けで、クラスによっては、参加台数が少ない事がありますが・・・

レースや、一日の走行を皆と楽しめるので、気にせず参加下さい。

上のクラスと勝負するのは厳しいですが、クラスはある程度公平な条件なので、楽しめると思います。



























































Posted at 2016/09/11 12:03:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 92M3 | 日記

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   11/27 15:34
スーパー耐久ST1/ST2、2009年/2010年参戦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     12 3
456 78910
1112 1314151617
18 19 20 21222324
252627 282930 

リンク・クリップ

F82M4〜ダウンパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 20:25:49
筑波ジムカーナ〜本日の練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 23:17:21
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation