車のコース走行となれば、最低限メット・グローブ・運動靴・長袖長ズボンな訳でございます。
私の場合、取っ掛かりはあまり金掛けないで遊ぼうという趣旨だったもんで、
ヘルメット:単車ツーリングの時に使ってたアライのSZ-F
靴:仕事の時に履いてた皮のスニーカー
グローブ:普段の運転のときから使ってた、メカニックグローブ
(私、手汗が凄いので操作系ビヂョビヂョなもんで)
服→一本しか持って無いジーパンと、さまぁ~ず三村的なネルシャツ
てなカッコでスタートしたんですが、
①靴底が車内の内張り不織布に引っ掛かってクラッチ操作のミスが連発したもので、ドラスタで慌ててベネトンのシューズ調達。
②グローブは私の手汗の壮絶さで一年も経たずに中指がコンニチハ(涙)
ってな感じで、この二点については結局購入せざるをえなかったんです。
まぁ何れは買うつもりだったので予定より早かっただけの事ですけどネ~。
んでもメットに関しては、見栄えはともかく別に問題は無いのでそのまま暫くは凌ごうと考えてたんです。
先週までは・・・・
というのは、走り込むにつれてどんどんシートポジションが前寄りになってきまして、先の土日に至っては跳ね上げたシールドがサンバイザーに当たるようになっちゃったんすヨ。非常に気分が悪い(^_^;)
シールド外しちゃえばイイヂャンと思われるでしょうが、バイクに乗るときは付けて、車の時は外すなんてのは、ズボラな私には耐えられないのであります(汗)
他にバイク用にショウエイのシンクロテックも持ってるんですが、シールドが邪魔なのは一緒だし、そもそも超重いし・・・
ちゅ~事で、変にケチるのは辞めようと思いまして水戸のラストラーダで調達しちゃいました♪
アライのGP-4Wです。丁度セール中で定価より一万以上安く買えました。
(ってもヤフオクでは四万以下で出品されてたりしますが・・・)
同社の四輪用メットの中でも視界が広いタイプですので、ジェッペル好きの私でも大して違和感無く使えそうです。ん~レーシーね~。
これで、推定100馬力アップなので、後は走る時に灰皿とゴミ箱下ろして100kgの軽量化で大幅タイムアップ確実です。
あ、別にツッコまなくていいですよ(滝汗)
Posted at 2008/12/01 18:58:52 | |
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