• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

ガレージ白鯱 軽量化Ver2.0 その②

ガレージ白鯱 軽量化Ver2.0 その② 今日は一日暇だったので、写真のところへ遊びに行ってきましたw

社長様と話してると、白鯱さんからTEL!

白「用事終わったから、作業やりまっせー!」

も「早っw 急いで帰ります~」
























で、作業開始!







白鯱さんには、エアバック周りでまだ外せるものと、2輪用のバッテリー取り付けステーの加工をお願いしましたw
これでいつでも2輪、4輪チェンジ可能w





しかし、アンダーコート剥がしは地獄の作業ですね・・・・(苦笑
まだまだあります(ToT)/



あ、制作完了したパーツはこちらですw

ドアパネル

センターコンソール


型があるので、製品が欲しい人はガレージ白鯱に問い合わせを(爆w






















今日の作業で8.75キロの軽量化に成功!
トータル31.3キロ!!意外と軽くなるもんですねw





つづく・・・・・w
ブログ一覧 | S2000 | モブログ
Posted at 2012/02/19 22:30:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 22:36
そのうち、ホルソーで床に穴を
何個も開けてそう(笑)
コメントへの返答
2012年2月19日 22:39
今日白鯱さんと
「ドリル一発何グラムかなぁ・・・・」

って会話をしてましたw

うーむ・・・(謎爆
2012年2月19日 22:38
S2乗りの中でセンターコンソールをそれにするのが流行りですか!?(笑)
なかなか、スパルタンですね~♪
好きです(笑)
アンダーコートはしんどいですね汗
僕は、剥がし~塗装まで、3ヶ月かかりました( ;´Д`)
奈良に遊びに来てもらったら手伝いますよ(笑)
コメントへの返答
2012年2月19日 22:48
これが大量生産できれば、定価99800円を9980円に出来るのですが・・・・・

えっ?要らないですって?!w

なかなか見た目激しいでしょうw

アンダーコートはしんどすぎデス(@_@;)
しかし3か月もかけて作業するファンキーさん凄すぎwww
もかぺ号の再塗装は、基本タッチアップです(爆

>奈良に遊びに来てもらったら手伝いますよ(笑)

ちょww移動代で、トランク買いますよww

2012年2月19日 23:07
31.3kg!

すっごく軽くなりましたね!

あとは、クリアボディ(笑)

サイドのS2000エンブレムは残してくださいヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2012年2月19日 23:12
結構軽くなったでしょう!w
まだ作業は残ってます。

あと、昨年は車検対応フルステンマフラーでしたが・・・。
今年は・・・・・w

エンブレムはのけませんよw
フェンダー買ったら着けませんけど(^_^;)

amisさんのカーボンフェンダーが欲しいけど、予算が・・・・(涙
2012年2月20日 8:28
すみません。軽量ドアパネルの型紙くださいw


軽量センターコンソールは…いいですwwww
コメントへの返答
2012年2月21日 9:17
128000白鯱YENになります!(爆

って、マジですか?w
同じ仕様なら、作って送ることも出来ますけど~w
型は白鯱さんに聞いてみないと(^_^;)

>軽量センターコンソールは…いいですwwww

こちらの商品、セット販売となっておりますww(爆
2012年2月20日 8:31
ディレッツァのチャレンジマイスターは、ストイックにやってますね〜σ(^_^;)

ドア、センターコンソールは、手作りですか??
コメントへの返答
2012年2月21日 9:22
ここまでやっても、僕の腕でついていけないと思いますデス。(苦笑)
(^_^;)

これは白鯱さんハンドメイドですよ!

彼は高給取りなので、お高い製品です(嘘爆
2012年2月20日 10:11
エアコン外すのじゃwww
コメントへの返答
2012年2月21日 9:23
り~む~!www
2012年2月20日 12:45
なんか 凄い事になってますね。
エアコン ヒーター 外しましょう。
コメントへの返答
2012年2月21日 9:27
yorisan師匠に追いつきたくて。。

気がつけば内装がなかったですw
\(^o^)/

しかしエアコンはもうちょっと考えてからにします(苦笑)
2012年2月20日 15:57
ドアパネルは、リサイクル可能ですね^^;


ボンネット開けたら、重たいものがあるでしょう!
Eg ^^


それにしても・・・・鬼ですね!
コメントへの返答
2012年2月21日 9:31
ガレージ白鯱は、地球環境を想う物作りを宣言します!(謎

EGはホンダさんのほうが良いので、そのまま使います。
ペットは500m走るとブローするので。。

次回タカタは61秒前半が目標です☆
2012年2月20日 18:06
えっ!?(・o・)

って思って聞いたら、「来とったよ~」って。
はよ言えや!って感じのやり取りしました(^◇^)
おみや、いつもアザ~ッス!お気遣い無用ですのに(*^^)v

いい感じになってきたね!コンプレッサーは阿讃か美浜で外すの手伝おうか?
コメントへの返答
2012年2月21日 9:35
社長様が、「電話したら来るんじゃない?」と言いましたが。。
さすがに家族サービス中のけいぱちさんを呼び出すのは出来ませんでしたw
お土産気にしないでください☆

>いい感じになってきたね!コンプレッサーは阿讃か美浜で外すの手伝おうか?

マジですか?ww
美浜は忙しいんじゃないですか?(^_^;)

阿讃でお願いしますw
2012年2月20日 18:46
プラダンwww

色も各色あったような・・・(黄色・青色・白色・黒色など)

気分によって今日は黄色!とかになりそうですね♪
コメントへの返答
2012年2月21日 9:38
これぞ、ダンボール社会人(謎w
お金ないっす(T ^ T)

>気分によって今日は黄色!とかになりそうですね♪

色付きは仕上げがごまかせないので、ずっと黒だと思いますw
2012年2月20日 19:38
31.3kg軽くなった(驚
まさか そんなに落とせるとは正直ビックリしてます。
画像でコンソール&ドアのインナー自作は品があってとても綺麗に仕上がってますね~o(^▽^)oプロ顔負けですよ♪

作業開始のネタ画像<
勢いあまって破壊しそうな迫力です(笑
コメントへの返答
2012年2月21日 9:43
まだ2011仕様から軽くなりますよw

>画像でコンソール&ドアのインナー自作は品があってとても綺麗に仕上がってますね~o(^▽^)oプロ顔負けですよ♪

でしょ?!
現物は10m下がって、見てくださいね!(爆

>勢いあまって破壊しそうな迫力です(笑

はい。白鯱さんにハンマー渡されたワタシは、ボデーを叩くのかと勘違いしてトランク左側を思いっきり叩いて怒られたってのはここだけの話ですwww
2012年2月20日 20:05


・・・・・・・・・

まだ続いてましたか・・・・・

重たい車は、おいら1人になりそうだw
コメントへの返答
2012年2月21日 9:46
次回、その3を予定してますよw

ガラス類、全アクリルとかどうでしょう?w
サンルーフもw
o(^▽^)o
2012年2月20日 21:55
レーシングカーじゃないですか(^_^)

定価もびっくりな値段ですがBIGビジネスの予感・・・ww
コメントへの返答
2012年2月21日 9:52
まだまだでーすw
次は切ります(謎

>定価もびっくりな値段ですがBIGビジネスの予感・・・ww

白鯱YENは、今は円に対して超安なのでお買い求めやすくなってましたw
( ̄▽ ̄)

これが128000円でバカ売れなら転職しますww
2012年2月20日 22:30
この間は焼肉ゴチになりました!
まさか、一日に二回も焼肉屋に行くとは…w
その前の日も行ってたと言うw(笑)

まぁしかし、アンダーコート剥がしにハンマー手渡して直接振りかざすとは…

めちゃウケたwww

削岩機じゃないんだから!(笑)

次の目標は10キロ減のトータルマイナス40キロを目指しますか!?

穴あけ切断機は刃を研ぎ澄まして待ってますから!
(^ー^)ノ

ペット号のどてっぱらに風穴を開けますよ~w(ばく)
コメントへの返答
2012年2月21日 10:31
いえいえ!
俺が焼き肉食べたいなんて言わなければ。。w
まさか白鯱さんが3連チャン焼き肉なんて思いませんよ!ww

>めちゃウケたwww

ネタですよ!ネタ!ww(嘘

40Kいけるかなぁ?
しかし楽しいな軽量化ww

>ペット号のどてっぱらに風穴を開けますよ~w(ばく)

空中分解しない程度に。。w
タイム良くなるか心配になってきたww
2012年2月21日 11:14

ついに某日程も発表されたし
着実にアレに向かって
進んでますな(⌒~⌒)謎

コメントへの返答
2012年2月21日 11:55
昨年は伸び悩んだけど、今年も同じようにならないよう頑張りたいところですw

今年はまっちさんも袖ヶ浦目指してくださいよ!w
2012年2月25日 1:03
なるほど!
1/1のおもちゃな訳ですねぇ~。

センターコンソールでどれくらいの軽量化になりましたか???
ちょっと、真似をww

さすがに、エアコンは外せないOh!sugiですww
コメントへの返答
2012年2月26日 19:47
高級なおもちゃですねw

S2のセンターコンソールで約1キロです☆
(ボルト含めて)

>さすがに、エアコンは外せないOh!sugiですww

僕もでした(苦笑)
塵も積もれば…で、まずは他のものを徹底的に外してみてはどうでしょう?!

プロフィール

「[パーツ] #アルファード セカンド、サードラグマット https://minkara.carview.co.jp/userid/453598/car/2657614/9526002/parts.aspx
何シテル?   11/05 22:46
・岡山国際サーキット(2010.1.16初走行!) ・セントラルサーキット(2010.2.13初走行!) ・タカタサーキット(2010.10.23初走行!)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普通のセダンですがスポーツカーに近い?かなりクイックな動きします。 スポーツモードで踏 ...
スズキ パレット スズキ パレット
外装ボロ。ターボの中古を一年前に購入。 主に嫁さんの市内移動、子供の送り迎え用で汚れて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人間は乗れませんw 事故歴多数w 本物のS15シルビアが欲しい…。ドリフトしたいですw
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ヴェゼルから乗り換え。 仕事が忙しく、ヴェゼルは結局全然乗らず家族と出かけることもほと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation