• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もかPのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

MAZDA FANFESTA マツ耐参戦

MAZDA FANFESTA マツ耐参戦本日は岡国で開催されたマツ耐に参戦しました♪

お誘い、車両を貸してくださったぬまっちさん、ありがとうございました!

ノーマルクラスということで、

NA6CEロードスター
1600CC 20万キロOHなし
ビルシュタインCリングサス
ビスカス
ホイールサイズ不明 Z2☆195/50/15

という仕様の車。

もかPさん練習出来てないから、予選20分全部走っていいですよ!と言われたので、ありがたく練習させていただきましたw

どんなもんじゃ?と不安でしたが、めちゃ乗りやすい♪

最初は2から3へ上げるときに5に入れたりしてなかなか上手くシフトチェンジが出来なくて(笑)、塊に遭遇したりしてなかなかアタックが決まらない(^_^;)

焦ってましたが最後のほうは上手く間隔が取れて、2'02''090。ちょうど真ん中くらいのタイムでした。

決勝は壊さず完走目指しましょう♪ってことで、6千シフトで。
予選、決勝と僕だけドライで走らせていただきほんとチームの皆様には感謝しております(苦笑

そして無事完走♪




ロードスター、めちゃくちゃ面白い。。。S2とは違う面白さがありました。


また、NDロードスターいいなぁと前から気になってたんですが、村上モータースさんの車見て、コース上でキレてる走りも見て、少しお話も聞いちゃって、、、


欲しい。。(^_^;)

まぁボチボチ行きます。

ナイトー軍団の皆様にも久しぶりに会えて嬉しかったです。
また遊んでください♪


お疲れ様でした!

Posted at 2016/12/04 17:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2014年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

昨日のことですが、AUTOPROSPER浜田商会さん主催の岡山国際サーキット走行会に参加してきました。
カイムさんと高瀬PAで待ち合わせ、吉備SAでミナクロZさんと合流。はじめまして!
(^o^)

現地ではZ乗りのシェイカーさん、そしてマイスターに参戦されてるガララさんと、はじめましてな走行会になりました!今後もよろしくお願いします。

オレンジZさんともお話出来楽しかったです。
お名前を聞けなかったですが、またどこかでご一緒したいです!

んで、今回の走行会。失敗から書いてったほうがわかりやすいので失敗から書きますw


1枠目は完熟走行が2周あったのですが、バックストレートに2から始まるゼッケンが落ちているのを発見。
緑のテープ、自分のゼッケンは26だったのでピットインして確認。
自分のではなかったのでホッとしましたが、最後尾スタートとなりクリアが全く取れず2分8秒がベストwww
その後オイル漏れ車両があり、赤旗。しかし!スムーズに処理が行われ残り5分くらい時間が♪

インラップ全力で走りなんとか1周作るw
コースはわりと空いてて、オイルに気をつけながら48秒台。

2枠目、ピットに並んだ後カメラスイッチを押し忘れたことに気づき、無理な姿勢でスイッチオン。
左肩から腕にかけて激痛が(・・;)
肩が外れたのかと思いましたw
そのとき、場内アナウンスでは「走行開始5分前です♪」と僕を焦らせる放送がw
左腕の復旧に集中してなんとか走れましたがこの枠もクリアが難しく、モスエス進入でチョンブレーキしたときがベスト。むむむw

3枠目模擬レース、2枠目終了後カメラを切るのを忘れててバッテリー切れwww
クソッタレ自分www


と、ここまでが失敗です(^_^;)


もかぺ号を買って8年弱。金もそうですが、手間暇もかかってるもかぺ号。もう一度ここまで肉抜きするのは嫌ですw
だからタイムアタック競技には参加してましたが、「ぶつける、ぶつけられる」リスクの高いレースは途中から避けてました。走り始めると熱くなっちゃう性格も自覚してるので(苦笑

でも、他の人達にくっついて走ることで何かに気づくかもしれないと思い、模擬レース走りました!

久しぶりのレース、スタートどうやってたかなぁ?と考えてたらシグナル点灯してる(汗
慌ててアクセル踏んで発進しましたが、これが上手くいき3番手に。
上手くいきすぎてフライングしたんじゃないか?と思いましたが、誰も言って来なかったので良しとしますw

2番手のAE86さんはD1車両w
ストレートでぶっちぎられますが、15インチ?のR1Rっぽかったので真っ直ぐ走らせるのが大変そう。すぐにタイヤ終わるだろうなと思いながら一生懸命ついて行ったら、道譲ってくれました。紳士な方で良かったw

1番のインプレッサさんを追いかけますが、速くてなかなか追いつかない(~_~;)
後ろからはカイムさんが来てますw

ストレートスピードはカイム号がもかぺ号より速いので、バックストレート前のアトウッド?では絶対失敗出来ない!と意識してたらアンダー出して失敗w
いつもなら出来るだけラインを殺しにいきますが、同じAGMの友軍機。
紳士なフリをしました(ばくw

インプレッサさんの失速もあり、AGMレーシング?がワンツーフィニッシュ!

レース中に自己ベストも少し更新しましたが、けいぱち師匠の宿題はクリア出来ず(涙
ま、無事に終わって良かったです(^_^;)




今回走って、また試したいことが見つかりました♪
決勝用に残してたZ2もインジケータ1個になっちゃいましたが、またどこかで走りに行きたいな〜。


主催者の皆様、ありがとうございました!
参加された皆様、お疲れ様でした!
Posted at 2014/01/04 16:22:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2013年10月13日 イイね!

REV岡山国際サーキット(車載酔えますw)

REV岡山国際サーキット(車載酔えますw)REVSPEEDミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした。

自分は3年前のマイスターカップ以来の、久しぶりの岡国。






走行の準備終わって、R35とか速そうなFD、有名なS14、そしてGT3(スリック?)などを発見。
コレと同じ枠を走るのか・・・・って実際に現物見ると怖かったです(苦笑


1枠目はとりあえずいつもミニサーキットを走ってるセットで走行。

初めのほうに47秒1がラップカウンターに出て、つめたら46秒台出るかな?ってところで周回を重ねるごとにフロントのグリップ感がアレレ?な感じ。

ピットに戻ってみるとフロント内圧が想定外の2.5w
思ってたより上がりました。
あと素人ドライバーあるある、久しぶりに走るとバックストレートでのブレーキ超余しwwwもったいないwww


昼からは気温が上がって厳しくなりそうなので、次ここへ来たときのためにセッティングデータを作るべくウイング角度を調整。バネも少し足りない感じがしますが、1個ずつ消化します。





計測結果が出たみたいなので取りに行くと、公式タイムは1分47秒398(汗
ラップカウンターとすげー誤差があるんだな~今日は6秒台厳しいなw

んで、けいぱち師匠のタイムを見てみるとラップカウンターよりちょっと速い○○秒○○○。頭おかしいぜ!ww

タカタと全く同じセットよ~!と師匠。僕も、パッド以外タカタと同じなんですが・・・・w

しかしなぜ師匠のは公式のほうがベスト速いんだろう?同じ計測器でそんなに誤差があるんかいな?




んで、2枠目は予想通りに気温上昇。でも想定してたより涼しいかな☆
ウイングセットを変えると挙動が全然違います。楽しいです♪
車載はR35さんのスリップに入ることが出来ず離されるの巻w



乗り方をあわせるまでに苦労しました。

この枠は最終ラップカウンターベストは47秒3が出てましたが、公式は47秒4。誤差が少なくなってるw

で話しをしてると、

師匠「もかP、コントロールラインまでアクセル踏み切ってる?」

もP「???ひょっとしたら、1コナーで引っかかりそうなとき抜いてますけど。最終立ち上がったとき計測されてますし・・・。」

師匠「多分、タイムのバラつきはそれじゃないかな。公式タイムが計測されるのはコントロールラインじゃね?俺もよくわからんけど」

で、近くにいたAGM社長に聞くと「もP君、公式はコントロールラインで取ってるよ!」




orz



岡国初めての皆様、お気をつけくださいw
僕は初めてじゃないけど知らなかったですwww
まぁそれでも46秒台は厳しかったと思います。


片付けしてMR-Sなピットで談笑。




んでラジアルとは思えないタイムにも、納得いかない様子の師匠。
でも異常な速さだと僕は思います(^_^;)

現地でお会いした、うどんちゃんさんには御土産の讃岐うどんを頂きました。ありがとうございます!



朝ごはんで食べましたw



さてさて、次のサーキット走行はどうしようかな?決勝袖ヶ浦まで予定がありません。
ちょっとセッティング変えてマイスターで試してみようかなという気持ちもありますが、マイスターで壊すと決勝には多分行けなくなるので悩みどころ。。。

どうしよう。。。
Posted at 2013/10/13 10:12:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2010年11月23日 イイね!

S2000VSフェアレディZ決勝動画。

なんかしんどいので、超手抜き編集です・・・w

動画みて思い出しても、ハイスピードバトルは怖かった~な~(^_^;)

そうそう、これ見てS2000乗りに覚えておいてほしいことがある。




【4,7ファイナル】
よく、僕のサーキット動画見た人や、サーキットで話しかけられた人に、「直線速いですね~。4,7ファイナルはやっぱ加速がちがいますね~」と言われます。

今回岡山国際でレースして、僕が思うに、4,7以上のファイナルは、回転の維持が難しいコーナーだらけのコースで本領発揮するものだと思いました。
阿讃なんかはそういうコースだと思います。

しかし今回、岡山国際で思ったことは、

・加速、変わらん
・それどころか、シフトのたび離れていく
・忙しい
・メリットといえば、エンブレが強烈に効くからフットブレーキ+エンブレで、インフィールド区間(ダブルヘアピン1個目)なんかではイン刺しやすいかな?

回転が維持できるようなコースだと、加速変わらないなら4,4や4,3のほうがいいでしょうね。トラクションもかけやすいし。


ということで、1番何が言いたいかっていうのは・・・・・。


僕のエンジンはノーマルですよw


(阿讃でよく、エンジンやってるんですよね~って当たり前のように言われるのでw)


それでは動画です。ちょっと、寝よう(^_^;)





Posted at 2010/11/23 16:58:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | モブログ
2010年11月21日 イイね!

チューニングフェスタ、マイスターカップ

参加された皆様、お疲れ様でした♪

自分はクラッシュなく、家まで無事に戻れました(^_^;)

岡山国際は2回目ですが、いつも(というか99%)サーキットといえばミニサーキットばかり走ってるので、高速バトルはしびれました。
ってか生きた心地がしませんでしたwww

S2000対フェアレディZクラスに参加された皆様、今日皆様と一緒に走れたことはすごく勉強になりました。
愛媛の怪しい挙動をしてたS2000をどうかお許しくださいw

ベストタイムは1’50’’147(Z1☆)でした。

タイムアタック枠でウイングを水平にして、フロント減衰を少し弱くしたらバランスがよく、1本目のフリーより乗れてる気がしたのですが、タイムは伸びず・・・。(~_~;)

レースは1週目コースアウトしかけましたw

んで、レース後半、キャンバー不足かバネレート不足か、腕不足か・・w

ケツが収まりきかなくなってきてかなり苦労しました(^_^;)

自爆しかけました(ToT)/~~~



ペット、いっぱいいっぱいの動画はまた後日・・w

ってか、S2000ラジアル45秒って・・・(滝汗

とりあえず、変態のなかの変態の集まりだったことはいうまでもない!w

↓チューナーズバトルも、暗闇のなかアクセルめっちゃ踏んでました。






いったい何キロ出てるんだwwwwww


S2000で参加された皆様、またじっくり岡山国際の攻め方を教えてください(^_^;)

応援にきてくれたお友達の皆様、本当にありがとうございました!
嬉しかったですし、とっても安心できましたw


M社長!サポートありがとうございました!

さて・・・・・



うん、やっぱ今日は動画編集無理(^_^;)

寝るwww

Posted at 2010/11/21 23:16:24 | コメント(17) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #アルファード セカンド、サードラグマット https://minkara.carview.co.jp/userid/453598/car/2657614/9526002/parts.aspx
何シテル?   11/05 22:46
・岡山国際サーキット(2010.1.16初走行!) ・セントラルサーキット(2010.2.13初走行!) ・タカタサーキット(2010.10.23初走行!)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普通のセダンですがスポーツカーに近い?かなりクイックな動きします。 スポーツモードで踏 ...
スズキ パレット スズキ パレット
外装ボロ。ターボの中古を一年前に購入。 主に嫁さんの市内移動、子供の送り迎え用で汚れて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人間は乗れませんw 事故歴多数w 本物のS15シルビアが欲しい…。ドリフトしたいですw
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ヴェゼルから乗り換え。 仕事が忙しく、ヴェゼルは結局全然乗らず家族と出かけることもほと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation