• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

2019年・鈴鹿10h 観戦記 Part2 各車紹介

2019年・鈴鹿10h 観戦記 Part2 各車紹介 レーススタートしてから暫く最終コーナーでグダグダ。

レースは10hも有るのでのんびりまったり観戦できます。

富士と違って鈴鹿でゆっくりとしたレース観戦はした事が無いので無料で入れるエリアで色々撮影する事も考えながら。

取り敢えずイベント広場を見に行ってみる。

最近盛り上がってきている?BHオークションの展示が。

ポルシェ・クレマー・935K3
かなり前から売りに出ている935、宝くじが当たれば買います、多分、市販系エンジンと同じ930/78型エンジンですし部品有るでしょうから維持も簡単(適当)。

BMW・M1
これが展示されるとは知りませんでした、完全にホンモノ、大富豪に成ったら欲しい一台です。

ニッサン・スカイラインGT-R
ワークスカーでは無いものの所有者等の経歴が凄いハコスカ。

最終コーナーで観戦を続けるのもイイのですが、折角なので撮影したいので高さが有り撮影しやすかった逆バンクへ。

予想通りフェンスが下の方でS字から逆バンクへ飛び込み立ち上がっていくマシンの撮影が上手く出来たので、ここで参戦車両の紹介を。

マシン自体はほぼ全てFIA・GT3規格のワンメイク、それにプラスしてスーパーGTのGT300クラスで走っている日本独自のJAF-GT規格のマシンが1台と言う内容。

なのでマシンでは無くドライバー3名のレベルでクラス分けがされています。
ドライバー制限無しのでPro、一人以外はアマチュアドライバーで構成されるPro-Am、シルバーランクドライバーのみのSilver、アマチュアドライバーのみのAmという4クラスです。

Pro

#00 Mercedes-AMG Team GOOD SMILE
お馴染み痛車をレース界に持ち込んだチーム、しかしドライバーラインナップは超豪華。

#11 PLANEX SMACAM RACING
元F1ドライバーのミカ・ハッキネンが目玉のチーム、しかしスーパーGT含めこのマクラーレンのGT3車両、今一性能を発揮していない・・。

#18 Team UpGarage
スーパーGTに参戦中のアップガレージ。

#018 KCMG
同じようなゼッケンNoが複数台要るのでヤヤコシイ・・。

#21 Audi Team Hitotsuyama

#25 Audi Sport Team WRT
予選2位で優勝候補の一角、ベルギーのチームですが中身はほぼアウディワークス、鈴鹿10hスペシャルカラーのリアウイング等の日の丸カラーが素敵。

#27 HubAuto Corsa
台湾のチームですがドライバーラインナップが本気。

#30 Honda Team Motul

#34 Walkenhorst Motorsport
予選3位だったドイツのチーム、欧州では有名な実力の高いチームだけに優勝候補の一角。

#034 Modulo Drago Corse

#35 KCMG

#42 BMW Team Schnitzer
予選1位、カラーリングでも判る通り完全にBMWワークス、なシュニッツァーのマシン、Gr.A時代以来の日本でのレース参戦?

#44 Mercedes-AMG Team Strakka Racing

#77 Mercedes-AMG Team CraftBamboo Racing

#87 JLOC

#88 JLOC

#107 Bentley Team M-Sport
ベントレーワークス、このオシャレな見た目とは裏腹に欧州では上位に食い込む活躍をしていてこの鈴鹿10hでも予選5番手。

#108 Bentley Team M-Sport
このカラーがとにかく渋い。

#125 Audi Sport Team Absolute Racing

#777 Car Guy Racing
日本のチーム予選トップの4位だったこのチーム。

#911 EBM
何気にポルシェのGT3参戦チームは少なめ。

#912 Absolute Racing

#999 Mercedes-AMG Team GruppeM Racing

Pro-Am

#2 CarsTokaiDream28
スーパーGTでお馴染みのマシン、唯一のJAF-GTマシン、マザーシャーシマシンです、普段使用していないピレリタイヤとのマッチングに苦戦しているようです。

#5 GTNET Motorsports
スーパー耐久で先の富士24hで勝利したチームですね。

#43 Team Strakka Racing

#60 LM corsa

#188 Garage59
唯一のアストンユーザー、2019年新型に成ったヴァンテージですが今一性能が発揮されていない?

Silver

#6 Wall Racing / Adrian Deitz
最初のブログでも触れた通りカラーリングが気に成る一台。

#8 apr with ARN racing
スーパーGTで魔改造プリウス走らせているチームですね、鈴鹿10hはフェラーリで参戦。

#37 Callaway Competition with Bingo Racing
個人的に今回の一押しマシン、シボレーワークスでは無くアメリカのチューナーキャラウェイが製作したGTマシン、パンフレット等でやけにドイツ、ドイツとか書かれていて?っと成りましたがどうやらドイツに有るファクトリーで制作されたマシンのようです。

#51 AMAC Motorsport

#75 SunEnergy1 Racing
個人的に今回カラーリング部門1位、とにかく派手で海外のチームらしいカラー。

Am

#9 MP Racing

#98 Arrows Racing

#112 SATO-SS SPORTS

という事で総勢36台、Mercedes-AMG GT3が一番台数多くて7台、それ以外総勢13車種と中々のバリエーションです。

暫し逆バンクで撮影。

このカラーリング最高です、夏にぴったり。

このカラーリングもお気に入り。

ここ撮影しやすくてイイですね。

BMW、1・2でレースは進んでいます。




WECも撤退しコルベットの雄姿が暫く見れなかったのでこれは嬉しいです、C7カッコいい。



何だか勢いよく走ってきたと思ったら・・、












ただ写真を貼るだけに成りそうなPart3へ続く。
ブログ一覧 | レース観戦 | クルマ
Posted at 2020/05/14 22:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

情報不足?
84(おじー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2020年5月16日 13:44
昨年の鈴鹿10hは暑かったけど、往年のFIA-GTさながらで観に行ってホントに良かった♪

個人的なカラーリング部門1位は"MANN FILTER"の#999 Mercedes-AMG Team GruppeM Racingかな。実にドイツ的で、まんま"ニュル24h"なのがイイ^^;

自分はキャラウェイ コンペティションってC4時代のBPRでの印象が強かったからヨーロッパ的なイメージを持っていたけど、考えてみればロードカーの写真はアメリカのナンバープレートが付いたものばかりだよね。
コメントへの返答
2020年5月16日 14:52
日本でこれだけGT3マシン勢揃いのレースが見れて夢のようでしたね~~。

丁度今日がニュル24hでしたね、このカラー等の欧州っぽいカラーと完全に日本的なソレとの混走が面白かったです。

確かにそっちのイメージも有りますが個人的には今も変わらずですがコルベットのチューナーで、西海岸が似合う雰囲気が有ったのでアメリカっぽいな~っと思っていたからです、本社はアメリカのようですね。

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation