シトロエン グランドC4スペースツアラー

ユーザー評価: 4.48

シトロエン

グランドC4スペースツアラー

グランドC4スペースツアラーの車買取相場を調べる

パノラマカー - グランドC4スペースツアラー

マイカー

パノラマカー

おすすめ度: 4

満足している点
パノラマカーのような前方視界。夏場の暑さはびっくりしましたが、この前方視界は他では得られないです。もしかして運転するより助手席で眺めているほうが快適なのかも。(私はまだ助手席に乗ったことがないです。)
なんといってもシトロエンって響き。
トルクフルなディーゼルエンジン。
後席独立3席のシート。荷物を積んでも5人しっかりと乗れます。
助手席のカーフレスト。レザーシートを選んだ理由。
思っていたより使える3列目。
結構音のいいオーディオ
適度に光が入るサンシェード
長距離移動が楽。
ハンドル操作に連動して左右に動くヘッドライトがかわいい。
ACC、自動ブレーキなどの安全装備完備。
不満な点
アイドリングストップが完全停止前に作動し、反応も敏感なので運転しにくい。毎回、OFFにしているけど、完全キャンセルできて欲しい。
少し横幅が広いかな。狭い道路と駐車場で気をつかう。私の腕の問題でしょうけど。
シートバックテーブルの高さが低いらしい。少しリクライニングさせると膝に当たる。停車中に使うものなのかな。
入りが悪いラジオw ラジコ必須
レザーシートが少し硬めで、ふかふかしてて欲しかった。
壊れないかと不安になるところw
総評
とても満足。
まだまだ現役でもいけそうなので、販売が終了しているのが残念。
後席が完全にフラットになる3列シート車って貴重です。
カテゴリーは、ミニバンではなく、MPVになると思いますが、使ってみるとでっかいハッチバックって感じです。
今なら程度の良い中古車が見つかるのでお早めに。
デザイン
5
他に似た車が思いつかない外観。
内装のオシャレ感。高級でないけど、チープでもないかといって中庸でもない。うまく説明できないところが好き。
変なとこに付いてるシフトレバーもいい感じです。たまに間違えてワイパーレバーを操作していまいますが。
走行性能
4
ディーゼルエンジンのトルクフルな中間加速はいいですね。
ダラダラ流してても気持ちいい。出だしは少し遅いけど、踏んだら普通に行くので、わざとそういったセッティングにしている感じ。
コーナー時のグラつきがない。かといって踏ん張り感もなくちょうどいい。
長らくCVT車だったので、ATとはいえギヤチェンジがあるのは嬉しい。1→2→3速の変速時にターボ系のヒュルルンって音が聞こえるとニヤついてしまう。
乗り心地
4
街中では思っていたより硬く感じたけど、最後の当たりが柔らかいのか、すぐに慣れる。
高速道路では、速度が速くても遅くても硬すぎず柔らかすぎずほんとにいい感じです。レザーシートのせいかシトロエンで想像していたフワフワ感はないです。
積載性
5
後席が完全にフラットになるので便利。ダブルサイズの敷布団を敷くことができたので、久しぶりに車中泊をしてみました。
燃費
5
満足。
街中ちょいノリでたぶん10km/L割り込む。中距離の通勤で13km/L、100kmh巡航で21km/Lぐらい。
価格
4
車格を考えると中古車の価格はすごい魅力的でした。
とはいえ、購入したものが、アドブルータンク交換、サンシェードのパーツを対策品に交換していたのと、認定中古車+延長保証、レザーパッケージだったこともあり、それほど安くはならなかったですが、躊躇するほどでもなかったです。
最近は国産車でも新車価格が大幅に上がっていますしね。
故障経験
まだありません。
ステアリングを大きく切るとゴリゴリ音が鳴る。シトロエンではよくあることで不具合でないみたいですが、1年点検でちゃんとみてもらいます。
故障ではないと思いますが、燃料残量メーターが曲者であてになりませんね。1/2は半分ではない?まだ癖がわかっていません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示