-
-
-
シート&レールを交換して、1週間通勤してみました。
もう、運転が楽しくてしかたありません(^^)v
何が楽しいかって?
シート交換前後では、全く別のクルマを運転しているような感覚なんですよね。
純正シートだと、ちょっとしたコーナーで背中が左右にズルズルなっていましたが、SR-6はショルダーサポートがしっかりしていて、ほとんど体が振られません!
さらに、シートに密着している体の面積が増えたため、クルマとの一体感が増し、びっくりするくらいクルマの挙動を感じるようになりました。
また、ローポジションレールの効果も大きいです。
シフトまでの距離&ペダルまでの距離が近づき、シフト操作&ペダル操作が、交換前に比べて格段にやりやすくなりました。
あれだけやりにくかったヒール&トゥも余裕です♪
それと、すごく見づらかった(というか、ステアリングにかぶって上の方は見えてなかった)スピードメーターも、ステアリングポジションを1番下にしても、丸見えです(笑)
大満足のシート&レール交換でしたが、もちろんデメリットもあります。
悪くなった点を挙げるなら、乗り降りが非常に大変になったことと、今までも視界に入って邪魔だったAピラーが、ローポジ化によって、さらに主張するようになったことですかね。
まあ、この分を差し引いても、満足度200%ですが(*^^)
そして今日は、早朝洗車してピカピカになったFitに乗って、ウキウキしながらCR-Zの試乗へと向かいました。
当然6MTに乗りたかったのですが、福岡県内の試乗車は全てCVT。
しかも、このエリアで試乗車を置いているのは、家からちょいと離れたところにある1店舗のみ。
まあ、それは仕方ない。とりあえずどんな車なのか、興味津々にディーラーへ向かいました。
が、行ってみると、まさかの試乗順番待ち・・・
自分の前に4人待ちということでしたが、1時間経過してもお呼びがかからず・・・
向かっている途中に子供が寝てしまったので、嫁と息子はFit内で待っていたし、この後予定もあったので、今回は断って帰宅しました。。。
試乗どころか現物すら見れず、残念(+_+)
ブログ一覧 |
フィット RS (DBA-GE8) | クルマ
Posted at
2010/02/28 01:24:49