MC後、いろいろと手が加えられた新型フィットRS。
今後のチューニングに役立つ材料があるかもしれないけど、乗ってみなけりゃわからない。
いつか試乗したいな~、と思っていたところ、先週末にそんな機会が訪れました。
土曜日は、朝一で、黄砂まみれになっていたフィットを3時間かけて洗車&車内清掃。
クルマは中も外もピカピカ☆
天気もいい!
そして今日はこの後予定がない♪
とくれば、試乗に行くしかないでしょ!
てなノリで、私は気分よく(^^♪、巻き込まれた家族は迷惑そうに(-_-;)、試乗へと出かけました(笑)
置いてあったのは、イメージカラー サンセットオレンジⅡのRS、実物は初めて見ましたが、前後のバンパーが変更されててMC前よりも存在感がありますね~
早速出発してみると、乗り出してすぐにわかったのは、足回りがしっかりしてること。
ちょっとコレ、前期型と全然違うんですけど・・・
それから、マフラーもいい音になってますね。
ペダルは純正でメタル製だし、ステアリングの形状は握りやすくなってるし、ホイールもいいな~
いいな~、コノヤロー
とジェラシーを感じつつも試乗を終え、次は車外にでてじっくりと観察。
よしよし、コレとソレとアレは流用できそうだぞ♪
試乗を終えるとその足でいつものディーラーへ直行し、いくつか流用できそうなパーツの見積もりを取ってきました(^^)
そして最後に、自宅に戻ってフィットのメンテナンスを。
実は6月くらいから、シートとレールを組み付けているボルトの1本が緩みだしてたんですよね。
この頃は、ちょうど繁忙を極めていたことと、手締めでなんとか締まって通常の走行には支障なかったので、だましだまし乗っていました。
緩んでいたのは4本あるうちの右前のボルト。シートを外さないとダメだろうなと勝手に思い込んでいたところ、やってみれば工具が入ってうまく増し締めできました。
念のために他の3本もチェックしましたが、左前の1本↓はどうしても工具が入らない。
手で触った感じでは大丈夫そうなので取りあえず保留にしたけど、やっぱりシート外して締め直さないとダメかなぁ。
Posted at 2010/11/23 16:46:13 | |
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フィット RS (DBA-GE8) | クルマ