• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月01日

誘惑に負ける

誘惑に負ける ソニー製品を買って、ネットで製品登録をするとポイントが貯まっていき、貯まったポイントは、ソニー製品をオンラインで購入したり、グッズに交換したりして使うことができます。

6月末に期限が切れるポイントが500ポイントあったので、なんに使うでもないし、期限切れしますよの案内メールに、「ソニーポイント」による東日本大震災義援金寄付というのがあったので、どうせ使わないし、そのままだと無くなっちゃうんで、義援金寄付をしようとポイント交換のHPで手続きをしようとしました。

いざ手続きを始めると、“プレイステーション ネットワーク チケット” 500円分というのが目に入り、誘惑に負けてそちらに交換してしまいました。

プレイステーション ネットワーク チケットというのは、PS3やPSPで、ネット配信のゲームやアイテム、映像コンテンツなどを購入できるチケットです。


ボクの中にわずかに垣間見えた善意という押し付けの心は、儚くも自分の欲望を満たすために費やされてしまいました。 orz...

誰に謝っていいかわかりませんが、どうもスイマセンでした・・・


かてて加えて申しますと、一連のユーザー情報流出事件で、プレイステーションネットワークは現在も再開されておらず、そのチケットを使うことはできません・・・
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2011/06/01 20:17:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

20円のフォー
パパンダさん

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

新作続々な今日のマクドナルド
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2011年6月1日 20:36
>善意という押し付けの心
そんなことはないですっ!
その気持ちは次に繋がりますよ~♪

で・・チケットは
ムダにならないことを祈ります(笑)
コメントへの返答
2011年6月1日 23:06
気持ちはあったんですが、自分優先にしちゃいましたよw

チケットは・・・
とりあえずチケット自体に有効期限は無いので、近々PSNが復帰するでしょうから、その時に有効活用したいと思っていますw
2011年6月1日 22:15
寄附は出来る時にすれば
いいと思います(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011年6月1日 23:09
そうですね、寄付はできる時にできる額をすればいいんですよね。

そういえばカミさんが、EXILEのミサンガ(500円)を注文していました。
ボクの分も含めて。

収益金は全額義援金に回るそうですが、なんだかカミさんの動機が不純でw
2011年6月1日 22:36

私もムーヴがうちにやって来た年にPS3を購入しましたねわーい(嬉しい顔)

という事は購入して2年と半年も経つのですねぇあせあせ(飛び散る汗)

早いです冷や汗2


関係ありませんが、うちはインターネットに接続してないので、当然ですがクレジットカード等の暗証番号なんかの個人情報は漏れてないです(笑)



コメントへの返答
2011年6月1日 23:13
ボクはPSNに入っていたので、今回の流出の一人になっていますw

特段、直接の被害はなさそうなので、静観していますが、早くPSNが復活してくれないか、それを祈るばかりですよ。

パスワードの変更も先日しましたし、準備は万端なんですけどねw
2011年6月1日 23:11
欲望に正直なことw

そんなことよりヌトアの復帰マダー?
Hのテーマがダウソできなんだけど!!
コメントへの返答
2011年6月1日 23:20
欲望のままに、そして刹那的に生きる。
それがたまのたいこw

ストアはアジア以外の地域では、週末に再開するらしいけど、日本はまだのようですね。

Hのテーマ、ヨロスなぁ・・・
PS3版の落し物BOX買っちゃおうか迷っちゃうよw
2011年6月2日 8:08
プレステネットワークは
先日、復活しました。
ストアは残念ながら、まだみたいです。
コメントへの返答
2011年6月2日 19:06
今回の目玉対策のPSNログインパスワード変更も終わったので、何もすることがありませんw
2011年6月2日 11:54
ストアはまだだけど、On-lineゲームとかは復帰しましたよんほっとした顔

今度、なんかで対戦したいですねウッシッシ
コメントへの返答
2011年6月2日 19:11
へぇ、オンラインゲーは復活しているんですね。

何かで対戦・・・

最近PS3のゲーム全然買っていないから、古いのしか無いですけどw

オンライン対応のやつは

・みんゴル5
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
・モーターストーム2
・コール・オブ・デューティ 4 モダン・ウォーフェア

くらいしか持ってないですw

プロフィール

「次期主力期が決まりました http://cvw.jp/b/462635/46548660/
何シテル?   11/19 21:25
自転車でヒルクライムするやつの気が知れん!って思っていたが、いざやってみて心拍数限界まで追い込んだら、ちょっと気持ちいい自分がいた。 Stravaってサブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
イタリアその他 Bianchi Bianchi OLTRE XR3 DISC (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi OLTRE XR3 DISC 自身初のロードバイクです
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation