• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月16日

弄りまわしてリニューアル~♪

弄りまわしてリニューアル~♪ 猛暑がつづく休みの合間にちょこちょこと弄り回し、
やっと復活させました。
廃車寸前の原付バイク、
エンジンはまったく問題なかったので
知人から格安1万円で購入。
おまけにこの8月から始まったご当地ナンバーで登録。
10年前の原チャリのリニューアル完成で~す♪

購入時の状態
まずはフロントのカゴのサビをおとしブラックに再塗装


オイル、エアークリーナー交換とともにバッテリー交換


タイヤ交換


サイドスタンド取付


シートも破れていたので交換
サイドカバーはこんな状態だったので


取り外したらこんな状態に(苦笑)


塗装は我が友、オオツカさんのご協力のもとシルバー&EGグラフィックでブラックカーボン調に
みごとな仕上がりです!
ちょっと画像ではわかりずらいですがしっかりとカーボン柄がオリジナリティでています♪




弄りにかかった費用はというと、
部品代 ¥6,992
 ・オイル代 \1100
 ・ヤフオクで落札したサイドスタンド \3368
 ・楽天ショップで購入したものは
  エアークリーナーエレメント \658
  ベース付シート  \1890
  バッテリー     \1589
  リアタイヤ     \1790
  なんですがポイント利用でTOTAL \2524

工賃はタイヤ交換のみ¥3,675
他はすべてDIYです。


本体含め、総額20,667円でリニューアル完成♪


どうです!
10年ぶりの復活です!


モモトト家の買い物バイク♪
これからは小回りがきいて街中には行きやすくなりますね~♪


ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2013/08/16 16:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年8月16日 17:01
車ですと止めるところもあまりないので

千葉市内ですと動きやすそうですね。
コメントへの返答
2013年8月17日 15:55
こんにちは
今までチャリンコで行ってましたがこの暑さに対抗するためにいいアイテムをゲットしました。
ただヘルメットかぶるのがちと面倒ですが・・・
なにせ我々の原チャリ時代はノーヘルOKでしたからね。。
2013年8月16日 18:38
これは凄い!
エンジンが問題なかったとはいえ、こんなにお安く復活させられるなんて。(*゚▽゚)
コメントへの返答
2013年8月17日 15:58
こんにちは
たしかに格安で復活できました(笑)
原チャリといえども新車は安くても10万以上するのでね。
これもサラリーマンの成せる技です。。。
2013年8月16日 19:02
おおー!10年物とは思えないほど美しく生まれ変わりましたね♪

家の方だと、原付のナンバーに高尾山がプリントされたものがえらべるのですが、ただ緑色で山が書かれているだけなのでどこの山なのか分からないとう(笑)

ボアアップして二段階右折と30㎞/hの呪縛から解放されないのですか?(^ー^)
コメントへの返答
2013年8月17日 16:02
こんにちは♪
ハイ ありがたいことにめでたく復活できました(笑)
ロッテマリーンズのマスコットキャラのご当地ナンバーもいい番号でした。

買い物用途なので30Kでベストです。。。
2013年8月16日 19:13
こんばんは

スクーターいいですね^^
私も以前はバイク好きだったのですが
もう数十年乗ってません(笑)
街中は小回り効いていいですよね^^
コメントへの返答
2013年8月17日 16:04
こんにちは
たしかにこちらも数十年ほど乗っていませんので、ましてや両足そろえて乗るなんてすご~く久しぶりなもので・・・

今家内とともに教習中です(苦笑)
2013年8月16日 20:33
車に乗るようになってバイクは原付でも怖くなっちゃいました!

でも、まるで新車のように復活しましたね!
これで、大阪まで来れますよね!?(爆)
コメントへの返答
2013年8月17日 16:10
こんにちは~

今日近所の方に
「新車ですか?」
なんて言われちゃいました(嬉)
格安リサイクル バンザ~イ♪

えっ 大阪まで!!!
高速道路は走れないんだからそりゃムリ難題ですよっ。
あっ、 でもガソリン代は格安かも(爆)
2013年8月30日 1:43
モモトトさん、こんばんは(^^)♪
遅コメ、すみません。

素敵です!!
10年前の原付とは思えないくらい、きれいに復活
されていますね(^^)v

ご当地ナンバープレート、かわいいです(*^_^*)v
コメントへの返答
2013年8月30日 13:15
ともぶ~太さん こんにちは!

原チャリリサイクル
お褒めいただき感謝です♪

ロッテファンではないのですが、ナンバーもかわゆくなりました(笑)

プロフィール

「4年ぶりに戻ってきましたヽ(^。^)ノ http://cvw.jp/b/469369/47636305/
何シテル?   04/06 10:52
車好きファミリーの主です。 愛猫2匹、愛車2台、バイク2台とトリプルでエンジョイしています。 休日は妻と2人で峠や高原を目指し、長距離日帰りドライブにいそし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kolnさんのマセラティ ギブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:36:02
二重防犯で愛車を守る‼ハンドルロックの紹介🚗🔒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 23:42:30
メルセデスベンツ【メンテナンス警告灯のリセット】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 10:41:30

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人生8台目の愛車です。 内装・外装ともモディしはじめてもう17年経ってしまいました。 ボ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
妻が以前から気になっていたAシリーズ W176はリアガラスの幅が狭く運転時ルームミラーで ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
息子のバイクとして新車で購入 あれからもう17年目 ボリューミーで横に張り出したタンク ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
暑い日が続くので、チャリンコの代わりにと 2003年11月7日に新車で購入されたバイクを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation