大型の台風24号が接近中
日本列島を縦断する恐れがある様ですが
災害が出ない事を祈るばかりです。
皆様、お気を付け下さいませ。
さて、本日も時差ネタになってしまうのですが
4月から毎日の足として活躍してくれている
テリオスキッドにちょっとした改良を施しましたので
紹介までに ・・・
まずは、吸気場所の変更
ノーマルはモロにエンジンルームの熱気を吸い込む構造に
なっていましたので蛇腹ホースを使い、吸気位置の変更を実施
【ノーマルダクト】
【蛇腹ホース取付け状況】
そして、ブローバイに含まれるオイルでエアクリがベタベタになってしまう
対策として、キャッチタンクを制作し取付を
【現 状】
オイルでベタベタですねぇ~
エアクリBOX内 及び ターボへ繫がるダクト内をパーツクリーナで掃除し
キャッチタンクの取付けに
【清掃後エアクリBOX内】
【製作したキャッチタンクを取付け】
ホースを接続し、新品のエアクリーナに交換し完成
【キャッチタンク製作に使用した主なパーツ】
年末年始 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/05 01:45:38 |
|
お友達二人から~畄⌒ヾ(・ω-。)♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/22 19:16:24 |
|
今年最後は超人に・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/01/02 13:28:42 |
トヨタ マークII 外観ノーマル風、中身ちょっこといじり仕様の通勤快速号です。 |
|
ダイハツ テリオスキッド ※(2018/03/28~) |
|
ダイハツ ムーヴ ※(2012/8/31) 日常の足として活躍中 5MT+ターボなので意外と走りますね ( ... |
|
その他 その他 ブログ画像 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |