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イイね!
2022年05月29日

サイドシル内部の状態

おはようございます。

昨日サイドシルハードカットしてガードを取り付けました。

サビの具合をご覧頂きましょう(笑)





運転席側のサイドシル下側になります。
普通の車だとジャッキアップポイントがある部分ですね〜。
穴がありますが、水抜き穴です。
これが意外と曲者らしく

(この画像だけ助手席側です)
赤丸の部位の真下に水抜き穴があるんです。
状態が示す意味は・・・(汗)

勿論左右とも同じようになっていました。






助手席側は運転席側程酷くは無かったんです。
でも先々考えるとねぇ・・・
となる訳ですよ。


画像の右側に錆類の剥がれたりした物が溜まってました。
こういうので水抜き穴が塞がると更にサビの進行が進んだりします。(原因にもなる)

旧車ならではの悩みと言いますけど、そんな事は無いと思います。
この車輌は平成3年式です。
サクッと31年物。
正直この程度で済んでる事が凄いと思います。
ジムニーはどんな風に使われてたか不明の車輌も多いですし、年式相応以上のダメージが多いのも普通です。
ですのでJA11以前の車輌を求めるなら覚悟が必要ですし、外側が綺麗でも中身の状態を把握出来ないので難しい処でもありますね。
買った後に直ぐに錆びで穴が開いた!とお店を責めるのも難しいですしね。

ま、古い車に乗るなら当たり前の事なんですけど。

フルレストアと言って販売されている車輌でも信用出来るお店じゃなきゃ買えません。
なんちゃってフルレストアも沢山ありますから。
まぁフルレストアって定義自体も難しいんですけと、完全にスッピンからやり直してるフルレストアと、なんちゃっては(外見とエンジンとか内装だけ)完全に見た目からして違います。

おっと話が逸れた(笑)

オフロード系車両で古い年式の個体に乗りたいなら勉強してから乗った方が良いと私は思います。
そうした方が後悔しないですし、学べますから。
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Posted at 2022/05/29 09:04:47

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