• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごさく@D5(´Д` )イェァのブログ一覧

2009年11月26日 イイね!

明日の作業予定

明日はグリルのプラスチックネットを外し金属の焼き網(爆)にチェンジと、ラジエーターのスポンジを金属にする試作品作成でし。

あ、ライトもバフ掛けして黄ばみ取らなきゃ。
バンパー外しついでが多いなぁ(自爆)
Posted at 2009/11/26 21:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ
2009年11月25日 イイね!

ブレーキパッド

ブレーキパッドブレーキパッドを換えてから結構経つけど好みのフィーリングがたまらない(爆)

踏んだ分だけキッチリ効くし、細かく踏んでもしっかりと効く。
(じゃないと困る)

コントロールがしっかり出来るって大事だね。
止まる事に不安だと何かと怖い。

足周りがノーマルにスプリングだけだし、インチアップしてる訳でも無いしね。

まぁいくらブレーキが良くてもタイヤがダメでは意味が無いから現状バランスが取れているんだろうね。

ショック換えたらブレーキングのフィーリングも変わるんだろうか?

ブレーキ→サス動く→沈みこんで減速(タイヤがグリップして減速)

の流れだから、サスの動きが抑制(減衰力強く)される程タイヤに対する負荷が変わる訳(負荷が大きくなる)だからグリップ力が低いタイヤだと制動距離も伸びる事になるよね?
(ブレーキの摩擦係数にタイヤの摩擦係数が負ける)

逆にブレーキが弱くてタイヤが強い場合だとタイヤにブレーキが負ける(速度を殺しきれない)って事かな?
(タイヤの摩擦係数にブレーキの摩擦係数が負ける)

じゃないと成り立たない理屈だなぁ(自爆)

ま、安心して止まれるって大事なのは変わらないけどさ。
理屈抜きでね



あ、フルード交換しないとなぁ。濁ってきたしね。
Posted at 2009/11/25 08:25:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ
2009年11月24日 イイね!

外資系

外資系外資系は凄いね。

不景気気にしてないみたい(爆)

今日の仕事はイルミネーションの点灯式。

外資系の会社さんです。
町内会の方々を招いたり、プチコンサートやったりしました。
ホットドリンクの無料配布等など地味にお金かかってまつ。

来年もやるんだろうなぁ。
Posted at 2009/11/24 23:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ
2009年11月24日 イイね!

KY

KYっても危険予知(建設業界用語)ではなくて、空気読めないでし。

会社の上司にバイトの女の子に行った先のクライアントに隣の総合施設の人。

あまりにKYで子供な発言ばかり~。


ってか今の子供よりレベルが低い~。

デカイから細かい所まで眼が届かないじゃなくて、デカイからこそ細かい所を見なきゃだめっしょ。
モラルの問題じゃなくて、問題になるからやらないでって最初から言え!

遠回しに言うなんて子供かい!(爆)
いい年した大人が情けない!

はぁ上で解決すべき事を現場に落とさんでくれぃ。
下で対応するにも限度があるんだからさぁ。

はぁ~やる気0%。
Posted at 2009/11/24 10:47:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | モブログ
2009年11月23日 イイね!

フルバケインプレ

フルバケインプレナニワヤオリジナルフルバケを購入して一ヶ月。(プロドライブタイプ)


乗り降りは慣れました(笑)
ホールド感はフルバケだけに抜群。

シート生地も頑丈だし、縫製も丁寧。細かい所もしっかりと造りこんでありますね。

身長180センチの私だと背もたれが低く感じます。
まぁ深く座れば問題にはなりませんが。
レールの関係で今以上下げれませんが、ヒップポイントが純正シートより下がりますし何より体が動かない分疲労度は少なくなりました。

ただハンドルが微妙に遠いので後々ハンドルも交換です。

Bピラーにショルダーが干渉するのは致し方ない。

ハンドルセンターに体がキッチリくるのでオリジナル製品ですが満点です。
太もものクッションも左右独立だし、ランバーサポートも最初から付いてきて取り外しもマジックテープなので楽チン。

シェル自体も頑丈ですね。ガタイの良い私が乗ってても問題ナッシング。(古っ)

シートレールのセットで五万円いかないのに、このクオリティーは素晴らしいです!

ナニワヤさんには問い合わせにも細かい事まで丁寧に対応していただき感謝です。
Posted at 2009/11/23 20:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・作業・製作 | モブログ

プロフィール

「@BERG( ̄w ̄)ぷっ! 交信中!」
何シテル?   06/16 18:49
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 JA11は嫁いで行きますた( ・ω・)フム フルスケールプラモデル感覚で色々やって勉強にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 7250A161XA リアドアスカッフプレートLH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 17:51:26
海外製 RAV4用エアベントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 15:10:18
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 タイロッドエンドブーツ DC-2523 ロアボールジョイントブーツ DC-2663 4個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 15:07:52

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
様々な事情で購入。 本当は4月以降の予定だったけど、しゃーない。 エンジンは拘ってディ ...
スズキ スペーシアギア タヌ吉 (スズキ スペーシアギア)
ミニキャブバンからの乗り替え。 4WD、ターボ、軽バン並の積載量と探していったらスペーシ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 1型(改) 良い所 質実剛健(笑) 基本的にシンプル 何かあっても結構その場 ...
スズキ スイフトスポーツ すいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ビート以来のコンパクト〜。 62000キロの中古。 オーディオレス仕様で嫁いできました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation