2010年09月30日
おはようございます。
朝か夜にしか更新しないゴサクですw
センター出しマフラーについて最近ずっと考えてます。
逆転の発想で社外の砲弾型マフラーで溶接さえ出来れば作れるのではないか?
と妄想の世界で考えております。
R2系の砲弾型は殆どが右斜めだしが多いように思います。
で、これを接合部で逆さまに付けると・・・強引ですが真中寄りの左向きになりますよね?
で、曲げ~の向き変え~ので真中にきません?
無理ありすぎ?地上高低すぎ?
でもやってみる価値はありそうな予感。
誰かいらない砲弾型マフラーお持ちでしたら生贄にしませんか?w
Posted at 2010/09/30 06:51:11 | |
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日記と雑記 | 日記
2010年09月29日
10月24日のK-Carスペシャルミーティングのご案内が来ました。
が!今回は走りませんw
だってメンテナンスする所が沢山あるから~w
まんずプラグ関係やって~、足周りもだし~、タイヤもだし~w
なので今回は走りません。
なので「いも煮(山形風)」とBBQを計画しておりんす。
つかこれだったらハイランド集合じゃなくてもよくね?
なんてツッコミ大歓迎www
ゴサク宅でやってもいいんじゃね?アリじゃね?そしたらゴサク飲んじゃうんじゃね?w
皆様どうします?
Posted at 2010/09/29 20:23:01 | |
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日記と雑記 | 日記
2010年09月29日
ディクセルPDローターとエンドレスSNPパットの組み合わせのインプレです。
ってもローターは最近換えたばかり。
パットは半分近くまで減っている状態。
止まるに関しては間違いなくノーマル以上です。
コントロール性は踏んだだけ効きます。(それも純正以上)
高い速度域からのブレーキングだとヌル~って感じでしょうか。
低速域でもロック(ABS介入せず)しにくい感じかな?
個人的にはもうちょっとロック寸前(ABS介入する手前)の効きがガッチリして欲しいですかね。
まぁパットも半分位まで減っていますから交換を視野にいれなければ。
次回のパットはディクセルにします。
R2のフロントブレーキシステムですが、片押しキャリパーなのでローター裏側が減りやすい(段付きしやすい)ようです。
5万キロほど走っているならローターを外して点検したほうが間違いなく良いと思います。
(バックプレートがあるのでローターを外すか、キャリパーを外さないと見れません)
ゴサク号はキャリパーがローターから外れない状態まで段付きがでましたので。
リヤのドラムは車検と一年点検毎に見てもらっていますが、殆ど何もしていません。
また個人的なモノですが、ブレーキラインは10万キロもしくは10年経過までにゴムの部分(ホース含む)を総点検したほうが良いです。
過去にフルブレーキでブレーキホースが破裂した経験がありますので・・・
あくまで個人的な感想です。参考程度に。
Posted at 2010/09/29 07:33:40 | |
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インプレッション | 日記
2010年09月29日
オクでクスコのサスが出ていた・・・
落としたいけど・・・
いくらまで上がるだろうか?
カヤバ入れる位までなら納得できるんだけど、それ以上行きそうだし。
う~ん・・・悩む・・・
マフラーカッターでも物色するかな~。
純正のカッター錆びてもげて細っそ~いパイプ丸出しだからなぁw
Posted at 2010/09/29 07:20:39 | |
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日記と雑記 | 日記
2010年09月28日
先程車の契約をしに行っている途中で超かる~く擦られたゴサクです。
相手のドライバーさんはUターンしたかった?らしく一車線なのに無理矢理鼻を入れて来たのが運の尽き・・・
「キュ~ッツ」
あ~擦ったね。(当たり方と当り所が良かったらしく無傷w)
降りてきたドライバーさん謝るのはいいけどさ・・・
「ブレーキが甘かった。」ってw
あのさぁ・・・ちょっとずつ動いていたじゃない。行けるかどうか様子みながらさぁ。
明らかに無理なのに突っ込んできたじゃない。
なにのこちらからのツッコミには渋い顔しちゃって・・・
オレは見逃さなかった!!
右のバンパーも擦ってますね~。
自分の技量の無さを他人にぶつけないで~www
車内に戻り母上と大爆笑しました。
Posted at 2010/09/28 12:56:29 | |
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