• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月16日

ハイエイサー☆小遣いとの戦い・・・




















秋やのに!
もう10月やのに!
こんなに肌寒くなったのに!
夜寝てる間に、3箇所も蚊に食われた!

それが痒いのなんの・・・
ちきしょー、めちゃムカつきます。








ワタシの嫌いなものベスト3は~

① きゅうり
② 静電気
③ 血を吸う蚊



『地球上からなくなってほしいよぉ~』
・・・・って子供っぽいことを言っては、みんなから怒られてるオヤヂです。





当たり前ながら
そんな子供っぽい39歳9ヶ月児は、子供っぽい小遣いしかもらえず。
小学生並みの小遣い(マジな話)でヤリクリをしております。


子供っぽいと言っても、やっぱりハイエースは弄りたい!





でも軍資金が・・・。


そんな時はこうします









①自転車操業作戦


その名の通り、クルマのパーツを売り 新しいパーツを買う。



現代版、わらしべ長者?(笑)
ま、そんなとこです。


ハイエースのパーツは中古でも高値がつくのでぇ、かなり有効的かな。



ただ、最近・・・・売るパーツがなくなってきた(笑)











②オレの物はオレのもの、家の物もオレの物作戦


自宅にあるものを売りまくる。
これは、もっとも気を使わないといけない作戦・・・




子供のオモチャも標的に・・・(あっ!一応 遊ばなくなったものね:笑)




家がキレイになって、ええのですけど~
家族に気づかれると・・・10倍返し間違いなしです

・・・(・∀・i)タラー・・・











③バイト作戦


去年も紹介してましたけどぉ~

暇なときにできるネットアンケートで小銭を稼いでますぅ♪





簡単なアンケートに答えて~

現金で報酬をもらいますねん。


(´_ゝ`)クッククク・・





例えば・・・

これも、



これも、



これも、



これも




全部、ネットアンケートの謝礼金で取り付けたもの

どうだ!!

すごいだろ!!

(´、ゝ`) フッ


貧乏っちゃまな方々・・・

マジメに頑張れば、年間1万円弱稼げます。




1問3円~100円やけど、塵も積もれば構な金額になります。

結構、オススメですよ。

今すぐ、はじめちゃいな!!


あっ。。。オイラ、そこのまわしもんでも何でもありませんのでぇ~あしからず





“マクロミル”で森田検索してちょ。

マクロスちゃうよ☆







で・・・またまたネットアンケートの謝礼金が貯まったのでぇ~
新たなパーツを仕入れました。








ジャーーン!



さっそく届きました!

ごっつう怪しい茶封筒





んでぇ~中身は・・・・



念願のナビバイザー



先月のブログで、みなさんにアドバイスをいただき~
コレに決めました。

ちなみに・・・名のあるメーカーさんのヤツじゃなく、オークションもの。
送料含め1,600円弱


オークションもんでも大丈夫だよって
先輩方から聞いてたので、何のためらいもなく落札

。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪





だけど、、、梱包がええ加減アルよ。

たぶん3Mであろう両面テープがところどころズレてるアルよ。




プチプチにくっついて、なかなか取り出せなかったアルよ。


ま、それはさておき

さっそく装着してみましょう



・・・・っと、その前に~

今まで、前席にチビを乗せるときは

↓コレで代用してきました



もちろん、走行中にズレる・・・落ちる・・・

そりゃ~そうやわな。





で、今回購入したバイザーを装着




こんなにカッコよくなりました。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


おお!なかなかGOODやないの!

ダッシュボードの色と一緒やし、違和感なし!

パッと見、安物とは思えないやん





ただ・・・やはりクオリティーが・・・(笑)



ダッシュボードの形状と合わないような、、、、、、、

それが証拠に、しっくりする場所に納まりません

ガタガタ動くっちゅう感じ




でも、両面テープを貼れば大丈夫!!



はじめから丁寧に細いテープがついてるので、それを貼れば固定されるハズ。

ま、心配ないちゅうことですな








だけどね・・・・

アタシは、それを貼る勇気がありましぇーーん。

(* >ω<)=3 プー

だって~これをガッツリ貼ってしまうと、

インパネ剥しが、ごっつ苦労するような気がするから。

まだまだイジりたい事だらけなもんで・・・




ということでぇ~

しばらくは、ダッシュボードの上に載せておくだけにします。

ズレない対策は・・・

後ほど、整備手帳にUPしますね








ナビバイザの使い勝手はどうなの?って話ですが・・・


自称身長185cm(ほんまは174cm)の夏ライナーの目線では、こんな風に見えます。




気になったモニターの視界も、ギリギリ大丈夫でしたよ。

ただ、ほんまに身長185cmある人は~モニタ上部が見えなくなると思います。





ちなみに、外から車内を覗くと・・・・

(なんで外から覗くかは不明ですが:笑)



こんな感じに見えます。

純正品か?って思うくらいエエ感じですね。

(。-∀-)ニヒ♪







最後にデメリットをひとつ・・・

ディスクの出し入れが、ごっつう ヤリにくい!!

( ;∀;) ウヒャ…






うちのサイバーナビでは、ディスクを取り出した際

なんと!1mmのクリアランスしかありません(笑)

ナビバイザーの特性上、しゃーないことですけど。。。

慣れるまで、時間がかかりそうです。

(ρ_*)ヾ(・ω・。)






てなことで~

ナビバイザーにアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました!

おかげでエエ買い物ができました♪

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪





ブログ一覧 | ハイエースの内装パーツ | クルマ
Posted at 2013/10/16 17:18:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/20 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

そらぁ、買うよね。
ターボ2018さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2013年10月16日 17:33
買っちゃったんだぁ。羨ましいなぁ

確かにdiskの出し入れは…。


わしもなんか欲しいい
コメントへの返答
2013年10月16日 19:56
こんばんは!!
みなさんのアドバイスを参考にして、思い切って買っちゃいました♪

スマホも置けるし、めちゃ気に入ってます。
これは、よく考えてるパーツですね。

ん??
ひでぼぅ親爺号に何を買いましょうか??
オイラが考えてもいいですか?(笑)
2013年10月16日 18:18
オイラは出し入れ下だから心配無いですけどインパネ外す時は邪魔ですね~(((^^;)

加工すればナントカ(*^^*)
コメントへの返答
2013年10月16日 21:04
毎度です♪

出し入れ下なんすか??
そっか!機種によって違うのか!!
ウチのナビには不向きかなぁ~
まいったな。。。(笑)

インパネ外し用の加工っすか??
なるほど
(o゚∀`o)
2013年10月16日 18:48
やってますね(^^)

俺はつけてないので分からないですけど、
ドライヤーで温めながら形あわせたら
ひょっとしたら・・

マシになるかもです(^^)

自己責任でお願いします。
頑張って下さ〜い( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2013年10月16日 21:08
ひできちさん、毎度です☆
いつもコメントあざーす!

ナビバイザー君を熱であわせる作戦ですね~
ピタッ!っと形状があえば、ズレることもないような気がします。

ダッシュボードに置くだけでは、ガタガタうるさくて・・・
ほんと、何か対策が必要です。
頑張ります!!
(つω`*)テヘ
2013年10月16日 19:22
良いモノ買えましたねぇ!自分も欲しい1品です。
両面で貼り付け固定したくない気持ち

すご~く分かりますょ!!
当分は、マジックテープとか??(笑)
コメントへの返答
2013年10月16日 21:14
こんばんは!

YOUさんみたいな高度なDIYはできないけどぉ~
ちょこちょこっとイジるのが快感デス♪
(*ノ∀^)ノ゛))

インパネまわりも、色々カスタマイズした~いい!

なので、ナビバイザーは固定したくないんですぅ(笑)
気持ち理解してもらえて、マンモスうれぴーです☆

マジックテープ作戦・・・
なるへそ!それは浮かばなかったなぁ~
もっと早く教えてほしかったっす(笑)
2013年10月16日 19:30
オイラもやってますよ、アンケート!

チリも積もれば何とやらですね(^^;;
コメントへの返答
2013年10月16日 21:17
まこちんちんさん、おつかれさまですぅ!!
免許で忙しいのに、コメント下さってありがとうございます♪
めっちゃうれピーです。
(*´pq`*)ムフッ

ココだけの話・・・
仕事サボって、ちょこちょこっとアンケートしてます。
頑張ればソコソコ溜まりますよね~。

2013年10月16日 20:16
タイトル変わってない?
コメントへの返答
2013年10月16日 21:21
気づいてもらって、めっちゃ嬉しいっす!
ひでぼぅ親爺さん、ありがとうございます♪

ブログ。。。。実は。。。
何度も読み直して、何度も修正してます。

納得いくまで直さないと気がすまない性格なんです
(((*≧艸≦)ププッ

なので、見ていただけるたびに内容が変わってるぅ~ってこともあると思います(笑)


この神経質な性格・・・
どうにかしたいんですけどね。。。
2013年10月16日 21:44
毎日4545している、お兄さんで〜す
(^^)

気だけは若いので、「おじさん」と言われると
心の中でイラっとします
(笑)

明々後日で41歳、10回19(イク)で覚えてね
ε-(´∀`; )
コメントへの返答
2013年10月16日 22:42
ハッピバースデー、、
とぅーゆー(^◇^)

ちょい早いけど、誕生日おめでとうございますっる。
ガッつり下ネタで現れましたね(笑)

オイラも気分だけは若いつもりですよん。
永遠の16歳です!

キモ!
(>人<;)
2013年10月16日 21:44
諦めて早く貼ってしまいなさ〜い(*^◯^*)

直ぐに剥がれるから(笑)

厚みのある両面テープに張り替えた方が良いですよ^ ^再利用出来るから!
コメントへの返答
2013年10月16日 22:47
隊長に敬礼!{(-_-)}

やっぱり、貼らないとだめ???
すぐに剥がれるならエエかな(笑)

小心者は、ガッつり貼る勇気がありませ〜ん。
ただ…隊長の命令とあるならば…
。・°°・(>_<)・°°・。
2013年10月16日 22:04
貼っちゃって大丈夫ですよ!

すぐに剥げます(*´∀`*)

そんなに期待する程の両面テープじゃないですよ(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年10月17日 8:39
P2-starさんの見て、決めました!
カーボンシート貼りたいのですけど~
田舎の100均にはナイスなものが売ってなくて、、なかなか進みません(涙)

やはり・・・・
両面テープ、、、えらい細いな~って思ってたんですけど。
すぐに剥がれちゃうの??

そしたら、貼ってみるのも手かもしれませんね
2013年10月16日 23:01
お今晩は~
アル中、祭り中、はじめてのチュー、お前どこ中?村上ちょーぢ@です。
38歳7ヵ月児もお小遣いビンボー弄りしてますよ。
金額じゃねー!失敗の繰返しとセンスですよ !!
っと自分を慰めておきます。m(__)m

子供のオモチャは梱包まで綺麗に置いてますよ。
ただオークションとかやったことないのでサッパリ分かりません。

そろそろやってみようかな。
コメントへの返答
2013年10月17日 8:43
ちょーじさん、毎度です!!

祭りでしたか♪
それは、お疲れ様でした。
テンションMAXで、オモローです。
かなりハッスルされたのでは?(笑)

子供のオモチャ・・・
ええじゃないですかい!

箱までキレイに残してるなんて、オークションに出品して!って言われてるようなモンですよ
2013年10月17日 0:28
私も同じ物を…
・いまだに両面テープ…
 ビビッて固定してない…
・同じく視点が高いので…
 画面上側が見えないです…
・ので角のR部分を切断して…
 短くすれば見えるかと思い…
・まだ何もしてません…
 全くお恥ずかしい限りです…汗
コメントへの返答
2013年10月17日 8:59
こんちわーー!!

アハハハ(笑)
ボン太郎さん、面白いっす。
うまいコメントで、ヤラれました
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

アタシの仲間がいて、嬉しいです♪
両面テープ使わない同盟組みますか??

R部分の加工ですが、難易度高いですよね。
もし加工されたら、マネさせてもらいま~す!
2013年10月17日 0:32
こんばんは。
42歳9ヶ月児ですが・・・

昼飯に自分で弁当箱に
ごはん詰めて、ふりかけかけて、
娘の弁当のおかずに余りがあれば
頂いてます。

前に流行った、弁当男子みたいに
エエもんではありませんが。

アンケートのバイト・・・
気になる~。


コメントへの返答
2013年10月17日 9:02
おはようございまっする♪

へーー!えんがたさんって弁当男子だったの?
なんか、イメージ湧きませんが(笑)

・・・・ていうオイラも弁当男子です。
タッパに米1合!
端っこに冷凍食品1個!
以上!!

男弁当です(笑)
だけど、子供の弁当は作れないなぁ。
凄いです。
カッコいいパパじゃないですか
(*´pq`*)ムフッ
2013年10月17日 5:57
おはようございます。

そんな小遣い稼ぎがあるなんて!!

でも、フロッピーが使える(爆)我が家のノートPCは、動きが重すぎてサクサク作業出来ません(>_<)

パーツ買う前に、PC買い替えが先です(;>_<;)

禁酒はちょっと寂しいし・・・。

コメントへの返答
2013年10月17日 15:35
毎度です!!

そうなんですよ~
自宅でできるバイトです。
酔っ払っててもOK牧場です♪

アハハ・・・
なかなか渋いPCをお持ちで(笑)
物持ちがいいのは立派なことですよ。
素晴らしい!!

たしかに禁酒は厳しいっすね。
オイラ、タバコはあっさりヤメましたが
酒は永久にムリなような気がしますね。
これは、仕方ない♪
2013年10月17日 8:21
初めまして初コメです
僕は8インチのナビなので取り出しは完全にアウトですf(^^;
だからバイザー上部の反りの部分は削りました
その部分削ると取り出しは楽になるかと
要らぬお節介すいません
コメントへの返答
2013年10月17日 15:41
リアルBさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいっす。

みなさん工夫されてるんですね~
素晴らしい!
削るってこと、頭になかったです。
ウチのも削ろうかと考え中

ウマいことカットできるか・・・
それがすごく心配ですが・・・
2013年10月17日 13:40
バイザーでしょ、僕も苦労しました。買うか作るか結果シルバーカーボンで作っちゃいました。

なかなかGooって、はいかないけれど、なんとなく納得いけるものが出来ました。

コメントへの返答
2013年10月17日 16:54
korizouさん、こんちわー!

自作ナビカバー・・・
すごいです。
何でもDIYで製作されるkorizouさんは尊敬しますわ。マジで。
その器用さ、ワケて下さい!!

カーボンで作るところがカッコイイ。
ん~今回買ったやつにカーボンシート貼ってみようかな(笑)
2013年10月17日 19:54
こんばんわー

僕もきゅうりが世界一嫌いな24才7ヶ月児ですf^_^;

両面指でクリクリしてったら丸まって取れて行きますよー(・ω・)ノ

そんな小遣い稼ぎあるんですねーやろうかな( ̄▽ ̄)
酒もタバコも辞めれないので( ;´Д`)
コメントへの返答
2013年10月18日 15:01
ひりゅーさん、こんにちわー!!

きゅうり嫌い・・・
世の中、案外多いみたいですよ~
生まれたときから、あのツンとした臭いがダメ。
たぶん、一生食べれないと思います(笑)

タバコやめたら、ごっつう溜まりますよ。
これは断言できます!!
アタシ、ハイエース購入と同時にやめました。
もちろん、パーツ購入のため
( 艸`*)ププッ
2013年10月17日 23:04
型取って作りましょうか?カーボンで
コメントへの返答
2013年10月18日 15:04
korizouさん、毎度です☆

ありがとうございます!!

ぜひとも欲しい!ですけどぉ~
みん友さんのオススメで、オークションのバイザー買っちゃったんで・・・(笑)

もうちょっとタイミングが早ければ・・・
(* >ω<)=3 プー
2013年10月18日 8:25
毎度です(^-^)/

43歳15日の男の子ですが…………(((^_^;)

優しく優しく愛撫してあげて~

wwwwww

では♪サヨウナラ……
コメントへの返答
2013年10月18日 15:06
burtonオヤビン、毎度です。
コメント、あざーーす!!
嬉しいっすよ♪

とうとう厄年脱出ですな~
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
2013年10月18日 17:05
今のバイザー飽きたら是非
コメントへの返答
2013年10月19日 12:23
korizouさん、
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

頼りにしてま~す(笑)

プロフィール

「みんカラ★2ndシーズン始動。8型ハイエース納車しました!」
何シテル?   05/04 20:00
平日休みをこよなく愛するハイエース乗りです。 2015年までは、『ケツの青いド素人』がみん友さん達によって、少しづつ成長していく姿をご覧頂くサイトで運営し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 2代目 夏ライナー号 (トヨタ ハイエースバン)
約9年間、ハイエースを手放した事をず~っと後悔 そして、とうとう!とうとう! 再びハイ ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
すごすぎたSUVの次は~、 GRスポーツカー とうとう、ここまできました(笑) 新車の ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
『ノーマルのスイフトさん達と、もう少し見た目を変えてほしい!!』…と毎回家族が申しており ...
トヨタ 86 トヨタ 86
toyota86 『ウチの隠し玉その1』 フルノーマル車 よくバッテリーが上がる君 G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation