• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月16日

ホームvs.アウェー・・・!

ホームvs.アウェー・・・! うちの末娘は現在、バスケ部!
6年生が引退し、練習試合にもスタメンで起用されるようになりましたが、
   競技をやっている感に乏しい〜。


みんなとワイワイやっているのが
      楽しいみたい・・・♣


で、学校から地元プロチームの公式戦のチラシをもらって来たので、
   ここは一発、プロのスーパープレーを見せて
     目覚めさせちゃおう作戦・・・!!

自由席を親子3枚購入して、観戦して来ました〜〜・・・。
   首位攻防の週末2連戦・・・!!
      白熱した戦いに、ダンクシュートの雨あられ??
      期待ハズレでございました~。

ところが、今イチな試合・・・!
   我が家のスポーツ根性魂、残念ながら覚醒せず・・・爆
      それどころか、どっちかっちゅうと・・・
 


     ドン引きかも〜・・??






それは、お父さんが
   こんな方々に夢中になっていた〜♥♥

からではなく、


      試合がショーアップされ過ぎ・・・♣

 
 開始前のアトラクション

どっか聞き覚えのあるラッパーの応援&チアリーディング。。。
   これはね!試合の前だし、景気よくってイイね〜。。。

と思ったら他にもまあ、いろいろ・・・!

そんでもッてホームチームは、マイク&音声独占で、
   攻撃&守備も大音量でBGM付きの応援合戦・・・!!
      否、合戦ではない・・・一方的

シュートが決まった時の選手名のコールまでも、全く別・・・。
   ホームチーム・・・サッカーのゴールシーンさながら!
      アウェーチーム・・・棒読み!!
                ここまでやるか〜〜??

アウェーのチームは、完全悪役か〜・・・??
   これって、プロレスみたいじゃん!

そう思った瞬間、何となく点差が開かないように、
   テキトウにやっているような気がして来た!
      「アウェーで勝っても・・・。」みたいな?


あんな大音量の中、ホームの選手も集中できないじゃないか~?
   ある意味、どちらの選手も大変だと思いました~!

一方、こちらは、駆り出されたであろう企業戦士達の仮の姿・・・!!
   これも、仕事っすよね〜〜。
      休日だけど・・・ご苦労様です。

コッチが真の姿だったりして??
   お揃いのジャージは、どっかの高校か??

そして、片隅で非電気仕掛けで応援するアウェーのチームのサポーター

気持ち的にコッチを応援したい。

今回はどっちのチームを応援するでもなく、
   親子3人、完全、アウェーでした・・・!!


ファンサービスでしょうか?
   バスケと言えばフリースロー対決!
      でも、子供には届かない高さのまま〜〜。

入れた子は、2人ぐらい?
   反対側にも同じだけの人数の子供がいましたが、0人!


ッてな感じで、国内最高のプレーを見た感動は、無し!
   今でも、攻撃のBGMが耳についている〜〜。
      基本、30秒以内に攻守が代わりますから〜。
      ヘビーローテ&目まぐるしいわ! 
 


      やっぱ、どう考えても完全にショーです!
ブログ一覧 | ファミリー&イベント | 暮らし/家族
Posted at 2012/12/17 23:19:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年12月18日 22:53
間違いなくチアリーディングに夢中になるpinkpantherです!

コメントへの返答
2012年12月19日 19:12
さすが~!
pinkなだけありますな。
2012年12月19日 9:49
うちの子&甥は招待券でサッカーに連れて行ったら、最前列でDSやっていましたね。

二度と連れて行きません。




コメントへの返答
2012年12月19日 19:17
カブリツキの良さが分かっていませんね。
ここは、一発、”生本番”に連れて行くしかない・・・以下自粛(爆)

招待券で、最前列なんて・・・セレブじゃね?
今度、ください。

実際、競技場が広いと、上段の方が見やすいです。子どもさん、飽きてしまったんでしょうか~~??

サーキットといっしょです・・・爆

プロフィール

「2度目の楽ペイエラー・・・怒」
何シテル?   06/16 19:36
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation