• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

久々が、4連ちゃん・・・!

久々が、4連ちゃん・・・! 久々その1は、ガイシアリーナ!?
ネーミングライツって実態を掴みつらい。
 競技を知らない人には、”碍子”ですから・・・?

名古屋にある競泳用の室内プールです。
旧レインボープールの方がまだ分かりやすい。


上の娘が引退してからですから、7年ぶり・・・。
一番下の娘が、水泳部に入りまして、今日はその記録会でした。

=======================================

先週すでに新人戦が終わっていまして、
   その時の会場は、市内の中学校のプール
      屋外ですが、50mなんです・・・! 

この中学校のプール、生きていれば78歳になる私の父が、65年前つまり中学生だった頃、
勤労体験と募金活動で建設にこぎ着けたらしいのです・・・。
プール開きには、フジヤマのトビウオと言われた故古橋廣之進が泳ぎ初めをしたらしい。

プール完成後、まもなく卒業した父は、「1回しか入れなかった。」とか、
   「卒業後に行ったら、有料だって言われた。」とか・・・。
      酔っぱらうといつもそんな話を聞かされてましたわ〜〜。

=======================================

中学生の試合といえば、このプールが定番だったのですが、
今回、なぜか記録会なのにわざわざ名古屋まで遠征??
一説によると老朽化でしょうか??

ガイシアリーナは、県大会以上でないと行けなかったので、
そういう意味では、ラッキーでした〜。
中1で、水泳部を初めてから実質3ヶ月なので、記録的には全く及びません。
経験を積んで、実績でここに帰って来られるようガンバッって欲しいです。

記録会なので、次々に競技が進んでアッと言う間、正午前には終了
昼食は近所のコンビニの予定でしたが・・・。

久々その2は、マクド・・・!



こちらも数年ぶりですわ〜。
   しかも、新聞の折り込みチラシのクーポン!
      列に並んだ他のお客さんは、ケータイクーポン・・・爆

さすがに、チキン系は・・・。
   まあ、定番のビッグマックセット+コーラです。

このところ、、朝晩は涼しかったのですが、この日の日中は残暑ザンショ!
   渋滞もなく窓&ルーフをオープンで快調に走ります。
      帰る途中、刈谷HWオアシスがあるんですが・・・。

久々その3は、刈谷・・・。
   ここ、高速からじゃなくても下道Pからも行けるんです。
      というより、下道Pからの方が圧倒的に多い。



駐車場、激混みでした〜。

併設の産直でお買い物・・・。
   定番のお野菜、最近、スーパーでも高いですからね〜〜。
      お値打ち品の勢揃い。



そして、魚市場・・・まあ鮮魚コーナーですが!
   新鮮でお値打ちな魚介類がたくさん。
      久しぶりの刈谷でブリ・・・笑



一尾¥850−、半身¥500−・・・お刺身可能
   メチャ安くないか???
      
しか〜し、我が家が買ったのは、一尾¥100-、
   五尾買うと一尾オマケ付きのお魚!
      晩に煮魚で登場しました〜。



生け簀のワタリガニも観察出来ちゃいます。

その後、上に登って高速側のエリアへ・・・高速側は、建物的には2Fなんですよ〜。
   スゴい人混み&残暑ザンショ!
      赤い屋根のテラスが拡大されている・・・驚



ソフトクリームを堪能!
   混んでいるところを避け、上り側へ行くもやっぱり混雑
      それじゃあ下り側は・・・。

久々その4は、モビリオのオフ会
   記録会の日程が流動的だったので、行けるかどうか微妙でした。
      ダメもとで行ってみたら居ました〜・・・??







残念ながら激混みP&みなさん休憩中のようで、
   整列しているところやオーナーさん達には遭遇出来ませんでした。
      またの機会のお楽しみですね〜〜!

帰路につく頃、どこからか、懐かしい楽曲が聞こえて来ます。
   コピーバンドの演奏があったようで、
      スターダストレビューの曲が・・・生スタレビは久々!

んっ、かみさんと2人だけってのも、超超超久々だったわ〜〜。
   4連ちゃんどころか、6連ちゃんだった!
ブログ一覧 | ファミリー&イベント | 暮らし/家族
Posted at 2014/09/19 00:19:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

この記事へのコメント

2014年9月19日 1:19
ブリの小さいのをハマチと言うそうですが、流通過程では大きさに関わらず養殖物をハマチ、天然物をブリという場合もあるそうですね・・・(知ったかブリww)
コメントへの返答
2014年9月19日 20:54
しまった、ダジャレのことしか頭に無かったので、ハマっチまったぜ・・・爆

画像にも有るな〜〜!?
んっ、気仙沼産、天然ハマチって書いてあるぞ。
ある意味、律儀だ。
2014年9月19日 21:09
そういえば、暫く刈谷に行ってないです(^ー^;)
また、ドライブガてら行かなくては(笑)
コメントへの返答
2014年9月20日 23:47
お土産に、ハマチとミニカーを・・・爆

プロフィール

「税金も〇〇ペイで払ったったー・・・爆」
何シテル?   04/28 14:01
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation