• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

プチドラ 〜三河湖畔〜

プチドラ 〜三河湖畔〜 今月もちょこっと時間が出来た出勤前
  プレで三河湖に行って来ました。
    先月に続いて、今年2回目です。

☂梅雨☂真っただ中とあって、
出かけるタイミングが難しいのですが、
今年の梅雨は、周期がハッキリしている。

こういう”降る降らない”がハッキリしている梅雨を
男性型なんて言っていた時期もありましたが、
今は死語ですかね。


そうかと言って、いい天気の日に行けるとも限らない。
   3日に1回は、どこかに出動が目標です・・・♥♥

今回は、時間に余裕が無かったので、
   湖畔の駐車場から見える風景を狙ってみました。
      まぁ、時期的にアジサイです。

残念ながら日が射してなかったので、薄曇りの状態で光量不足か?
   どっちかと言えば、アジサイは濡れていた方が絵になるのですが、
      まぁいっか!!

湖を一周したらツーショットが撮れる所があったかもな??
   あっ・・・、洗車してなかった!
      綺麗にしたら、久々に三ケ根でも行ってこよっ。
ブログ一覧 | プチオフ&プチドラ | クルマ
Posted at 2015/06/27 14:27:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

この記事へのコメント

2015年6月27日 15:29
お久しぶりです~!

紫陽花はこちらでも道端で沢山見かけるようになりましたが、いざ写そうと思うと構えるものがあり、しかも雨ばかりでカメラを持って出かけようという気持ちが弱くなります(~-~;)。明日近所を歩いてみようかな~・・・

そちらは雨による被害などありませんでしたか?
コメントへの返答
2015年6月28日 8:51
ホント、久しぶりですね!

この季節、色的にグレーなイメージな中、アジサイのカラフルな色彩は目を引きますよね。

行楽地じゃなくてもちょっと田舎の道を走ると、そこ彼処にあったりします。ところが、「あっ、いいな〜。」って思っても、車を停められないんですよ〜。行楽地は人が多くて混雑していそうですし・・・。

幸いにして今のところ、雨の被害はありません。というより、例年に比べ降雨は少ないです。
2015年6月27日 16:42
この梅雨の時期、天気によっては予定立てづらいですよね!
湖畔の紫陽花とっても綺麗ですね~!!
確かに天気が良い時に撮るのが1番いいのでしょうけど
紫陽花ってやっぱりちょっと濡れてる方が絵になると言えば確かに・・・・(笑)

コメントへの返答
2015年6月28日 8:59
大体、2日空けて出動ぐらいの割合かな〜。
雨の日を避けると、うまくいかないですね。
一方、雨上がりは、湿気飛ばしで出かけたいですが・・・。

デジイチならもっと明るく綺麗に撮れそうな気もしますが、コンデジだと光量が欲しいところです。雨上がりの晴れ間ってことか・・・爆
2015年6月28日 3:44
我が愛機はガッツリ水をはじいております。
コメントへの返答
2015年6月28日 9:00
ハスの葉効果ですな!

プロフィール

「今日は暑かったなー。湾スカ、木漏れ日のトンネルみたいで、よかった〜。が、まだ途中から通行止め!そこに侵入するバイク乗りに遭遇・・・。他車が入って来ないからって、危険なコトしちゃダメ・・・怒」
何シテル?   05/25 17:19
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター定期交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:04:22
サンルーフスイッチなど電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 12:38:19
トヨタ(純正) アリオン/プレミオ用リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 19:38:35

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation