• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月29日

また雪だぁ~ (>_<)

また雪だぁ~ (&gt;_&lt;)

う~ん、雪がまた降ってきたぁ~ (o´Д`)=з

さてさて本日は朝からオカンを大型スーパー併設の歯科に連れて行ってました。
SH3I02950001
一方オイラは先日お出かけした際、ファン君のブレーキペダルを踏んだ時、異音が出ていたのが気になって、歯科にオカンを預け一路整備工場に・・・。

パッドが無くなってゴリッた時の音に似ていたので前後のブレーキ回りをばらしてチェック・・・、特に問題なし。

いったいあのゴリって音は何だったんでしょ?
いやぁ~、それにしても久ぶりにドラムブレーキの中身を見ました。僕、これを組み付けるのがどうも苦手で・・・、途中でバラバラになっちゃうんですよねぇ~ (^^ゞ

とりあえず大きな
SH3I0294問題もないという事でササッと舞い戻りオカンのお迎えに・・・、その後スーパーでお買い物。

これが非常に便利で良く使ってます。オカンの車いすの前方にドッキングさせるとカゴを持たずにお買い物が出来るので重宝します。ただお店がデカイのにこれは1個しか用意がありません。入口が二つあるので両方に置いて欲しいのですが・・・。

そうそう、こんなのを見かけました、『サラダホープ』。
これって
新潟限定なんですよねぇ~、随分後になって知りました。
子供の頃から慣れ親しんでいるので僕らは特別に感じませんが、県外の方にとっては珍しいらしくしっかりギフトになって山積みになっていました。
ところ変わればって事なんでしょうねぇ~ (^◇^)
SH3I02960002
お買い物も終わりオトンのお見舞いに・・・、そこでようやくランチタイムです。
オカンはお寿司、オイラはこのお弁当・・・、ちょっと野菜が少なかったのでサラダを追加・・・、これお弁当とおんなじ値段・・・、う~ん、美味しいから、まっ いっかぁ~。
SH3I02970002 
SH3I0298食事も終わりオカンのトイレ介助の時に気になったのが複数台の石油ファンヒーター・・・、職員の方に聞いたら 先日のドカ雪の時にGHP(ガスヒーポン)の屋外設備が壊れたとかで今日修理が完了するまでこれで暖をとっているとの事・・・。
施設内の機密性が良いせいか結構暖かかったです。

その後銀行回りをしたのですが何処のATMも行列が出来ていて・・・、今日が仕事納めのところが多く明日からお休みの方々沢山いる模様で出金ラッシュとなっていました。

夕方本日1回目のチビ松出動・・・、先日壊れた洗濯機の代わりも来た事だし、入れ替えてお洗濯をしないと・・・。
寒い真冬に手洗いは泣けてきます (/_;)
15498990

ブログ一覧 | 介護、介助 | 日記
Posted at 2010/12/29 18:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2010年12月29日 22:05
今年はみんカラを通して皆さんと楽しいコメントが出来まして有難うございましたexclamation×2来年は今以上に皆様が飛躍の年になります様に御祈り申し上げます(^^)v来年も☆ヽ(▽⌒*)ヨロシクお願いします。イシちゃn
コメントへの返答
2010年12月29日 22:34
こちらこそみんカラ1年未満の初心者にもかかわらず皆さまに良くして頂いて感謝しております。

来年もいい年&歳になるように祈願しております♪

プロフィール

「この地下P なんとかしてくれ! http://cvw.jp/b/478945/47688970/
何シテル?   04/30 19:51
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation