• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月25日

映画『ALIVEHOON アライブフーン』観てまいりましたっ!

映画『ALIVEHOON アライブフーン』観てまいりましたっ! 超絶久しぶりにセガレと二人で映画鑑賞を。
どの位久しぶりかというと・・・
2017年の『妖怪ウォッチ』以来なんですよw


eスポーツのチャンピオンが
リアルでのドリフトレースに挑む映画
ALIVEHOON アライブフーン
であります。ハイ。

「ゲーム野郎に本物のドリフトなんか出来るわけねえだろ!」
そうでしょうそうでしょう。そう思いますよねぇ。
ナカナカに熱い映画なのであります。


何故5年ぶりに映画館へ足を運ぶ気になったかと申しますと
先日のeスポーツ会場での特設展示で興味を持ち始め・・・
ではなくw
ウチのセガレもeスポーツである程度の結果を出し始めたので英才教育を・・・
なワケもなくww
単純に・・・観たかったから。www
某アニキの6/10のブログへのコメントで既に「観たい」と書いてますからね?w

ま、丁度最近eスポーツイベントに行ってからの映画だったので
ある意味タイムリーな感じにはなりましたわなw



というワケで・・・

映画館、フォーラム福島へ。


ヲッ。

TOP画と同じポスター、発見♪


なんとコチラ、上映は1日1回のみなんですよ・・・

ド田舎の路線バスみたいだな。😅

月曜の映画館はガラガラ💦
“メンズデー” と称して超オトクな日だったのに・・・




鑑賞タイム。

eスポーツで日本一のレーサーの男性が、解散の危機に陥ったドリフトチームにスカウトされ、リアルドリフトの頂点を目指す様を描く。 日本発祥のドリフトレースの世界をCGに頼らず、実車を用いた撮影を行い、リアルな映像で描いたカーアクション。by Wiki



うん。
映画的要素と予定調和な部分は置いときまして・・・ ←
ナカナカに面白かったデス♪
ドリキンの演技がチト硬めの気がしますけどw

この映画、ほぼ福島ロケだったりするんですよね。
なんてったって劇中車のナンバーも “福島” ですし。😏




帰るぞい。


なんとなく
なんとなく・・・

地元県ならではの聖地巡礼をカマしてからの帰路w


えっ?
東北サファリパークなんぞ無関係だろって?


イエイエ。
コチラは劇中でも登場したドリフトレースのメッカ・・・

“野性の王国 エビスサーキット の入口なんですよ、奥さん。
     ↑混ぜるな危険



そんな感じの
セガレと一緒に映画観てきたハナシ、でした。
久々の映画館入りで「TELL ME hideと見た景色」「エルヴィス」も観たくなっちまってるぜぇ~



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、映画監督目指します。(なんで)
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



関連情報URL : https://alivehoon.com/
ブログ一覧 | VIDEO-DVD/MOVIE | 日記
Posted at 2022/07/26 00:02:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アイラブーブーン
飛鳥LJ1971さん

ALIVE HOON
yukishinaさん

大学自動車部!ジムカーナ参戦報告 ...
TAKUMIモーターオイルさん

グランツーリスモ   ガッカリした ...
silverstoneさん

36台のGT3カーの競演は… ⑤
ともだすけさん

★ご成約御礼★
アップルインターナショナル株式会社さん

この記事へのコメント

2022年7月26日 7:51
そしてこの映画を観たご子息がぼな~り最速をめざすと。
コメントへの返答
2022年7月27日 22:36
あそこ、ブラックマークがあったりするから今も走ってるんでしょうね~・・・って、映画からするとかなり低めの目標ですね。😅
2022年7月26日 21:10
お~見てきましたか。
なんかオール福島とかって、ローカルメディアでも宣伝盛んな割に、福島市以外の映画館は上映遅いわ時間も1回のみだわと、ずいぶんな冷遇ですよねぇ(^^;)
ま…逆に今でも観られるのは福島くらいのようですが(笑)

以前ワタシのお何ぃでもカキましたが、福島各所の模様が出てくる中で、まさか暴に連れられて行ったカーショップが、主人公ショップで出てたのはビツクリですた。
コメントへの返答
2022年7月27日 23:43
イッてまいりました。😎
ほんとソレですよね。県内の映画館で上映するべきだと思うのですが・・・が・・・g・・・ドリフト題材では客足も伸びないんでしょうね。実際、我々の他には5人位しかいませんでしたから。😅

ショップ>思いっきりR4沿いで撮影してたんですね。そういった部分でもビックリな感じです。
二本松城が出てきたり相馬でドリってたり六十里越でドリってたり・・・その気になればロケ地巡りも楽しく出来そうなのもポイントですね♪

プロフィール

「2024カップ麺87食目。」
何シテル?   04/25 12:40
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation