• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月16日

静岡ホビーショー2015 初日報告

静岡ホビーショー2015 初日報告 今年も来ました、静岡ホビーショー
朝7時ころに自宅を出発し、大好きなミスチルを聴きながら高速ドライブ♪


現地には10時ちょっと前に到着。
朝9時には開場しているので、既に現地には沢山の人人人・・・。

初日だけで約400枚の画像を撮影しました。
とりあえず今回は企業ブース編を紹介します。

と、詳細はフォトアルバムを御覧くださいm(__)m

静岡ホビーショー2015 企業ブース編

同時開催のモデラーズクラブ合同展示会の様子は、明日以降、アップする予定です。
すごい作品がたくさんあったので、お楽しみに♪
ブログ一覧 | ガンプラなど | 趣味
Posted at 2015/05/16 21:58:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2015年5月16日 22:09
今年も行かれたんですね。

私の守備範囲の1/72飛行機は淋しい限りのようですね。

モデラーズクラブ合同展示会の方も楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年5月17日 15:28
今年も行きました。
もう恒例行事化してますww

あ、飛行機は私の守備範囲外なので、ほとんどチェックしてませんでした(^^ゞ
少なくともタミヤさんからはMMシリーズはいろいろと出ていたものの、飛行機は見当たりませんでした。
個人的には「飛行機=ハセガワ」のイメージがありますが、ハセガワさんのブースでは、むしろバルキリーが目立ってましたね。

合同展示会では空モデルがたくさん出品されていましたが、陸もの海もの含めてスケールモデルは、みんな通り過ぎられているケースが多いです。
ちょっと寂しいですね。
2015年5月16日 22:44
こんばんは~♪

行きたかったー(>_<)
けど…
先立つものが(T^T)

GW明け頃から「旧国鉄型気動車作りたい!」熱に「感染」してしまったようで、資金はこちらに回すことにしてしまったんです。
最後の牙城である高山線、関西線&参宮線からも来春さよなら決定なので、こればかりは致し方なく。
というわけで、今日は地元で模型屋めぐりでした
f(^_^;;

続編報告楽しみにしてま~す^^

そうそう。
アオシマブースの「大型商用車」(笑)の
詳細情報希望(爆)
コメントへの返答
2015年5月17日 15:33
先ほど帰ってきました。
いやぁ、楽しかったですよ~。
やはり私としては、新製品発表会場よりも作品展のほうが圧倒的に楽しいですね。
他にもモデラーズフリマも見てきましたが、フリマと言いながら、「高い」。
さしてビンテージ感がないような物でも、けっこうな値札がついていたりします。
それでも売れるんでしょうけど。

感染しましたか。
一度感染すると、まず治りませんからね~(笑)鈍行さんのことなので、既に重症になっているのではないかとww

合同展示会では「ろうがんず」もブースを作っていましたが、そこで聞いたのは「据置型ルーペ+ヘッドルーペの二重構造にしないと見えない」という話。

ぼちぼち我々も・・・。
2015年5月17日 9:14
静岡ホビーショー行きたい(>_<)

けど遠すぎる!!
コメントへの返答
2015年5月17日 15:34
確かにそちらからでは遠すぎますね・・・。

この後アップ予定の合同展示会報告で我慢してくださいませm(__)m

プロフィール

「第19号輸送艦(捕鯨母船)の製作(船体工作の続き) http://cvw.jp/b/488285/47669612/
何シテル?   04/21 15:51
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation