この土日は、下の娘を連れて泊まりで遊びに行ってきました。
実は上の娘もそうですが、二人で泊まりでというのは初めて。
というのも、普段は娘二人の面倒をハモン様がほぼ一手に引き受けているため、だいぶ疲れがたまっていると感じていました。
そこでたまには私が娘を約2日間連れ出して、ハモン様の時間を少しでも作ってやろうと考えたのです。
初日の行き先は、愛知県蒲郡市にある「ラグナシア」。
遊園地なので、場内には様々なアトラクションがあります。
娘が最初に行きたがったのは「3D水族館」。
来場者がクレヨンで魚の絵を描き、それをスキャニングして巨大モニターに2Dと3Dで映し出すというもの。

娘はイルカを描きました。

私はザクフィッシュ♪
娘は絶叫系乗り物は苦手なので、それ以外のアトラクションで楽しみます。
折りしもドラえもんの映画公開記念のスタンプラリーをやっていたので挑戦。
スタンプを集める行程で場内をくまなく回るようにできています。
行き先のひとつには観覧車も。

数ある乗り物の中でも観覧車が最も好きな娘は、大喜びで乗ってました。
施設の奥には「フラワーラグーン」と呼ばれる一角があり、四季折々の花が咲き乱れていました。

こちらも娘は気に入ったようです。
ぼちぼち暗くなってくると、場内ではイルミネーションが点灯します。

時間が来るとプロジェクションマッピングもやってくれるので、かなり楽しめますね~♪
昼間よりも暗くなってきてからのほうが、お客さんの数が圧倒的に多かったのも頷けます。
こうして初日終了。
宿は豊川市内のビジネスホテル。

ロフトベッドのある部屋なんて初めてです。
ザク違
「ロフトベッドで寝る?」
娘
「ううん、下でお父さんと一緒に寝る」
!!!
なんてかわいいんだ…
既に中一ですが、まだまだ精神年齢の幼い娘。
ぼちぼちかわいいとばかりも言っていられない年頃ですが…
ま、今日だけはいいかw
そして二日目は静岡県に移動し、「掛川花鳥園」へ。
こちらでもドラえもん映画記念のワードラリーを開催中でした。
ドラえもん大好きな娘は場内を一生懸命探し回ります。
そんな私たちを出迎えたのはこんな花と鳥たち。
ん、こんなところにギガン?
こちらはザンジバル?
などと個人的に楽しみながら、ワードラリーも完遂w
定時になると始まる「バードショー」もなかなか凝っていて、世代を超えて楽しめる内容でした。
そんな二日間を終えて、帰りの車中、恐る恐る聞いてみました。
ザク違
「楽しかった?また泊まりで遊びに行く?」
娘
「楽しかったよ。また行きたい!」
よしよし、また連れてってやるぞ。
次はどこに行こうかな~♪
(多少はハモン様の役に立ってるかな…)
Posted at 2018/03/04 22:47:14 | |
家族 | 暮らし/家族