私・ザクとは違うは、ガラケーユーザー。
スマホなど買っても、使うことといえばメールくらいだし。
などと言っていたのですが、友人のほとんどがスマホ。
さらにはタブレット端末を持つ人も徐々に増えてきました。
さらには家族との会話の中で分からないことがあると、テレビのおまけで付いているネット機能で調べるという場面が増えてきました。
でも所詮おまけ機能なので、重たいページなどは表示できません。
そこでついに私もタブレット端末を買うことにしました!
むき出しのままでは・・・ということで、手帳型のカバーも♪
左下にSDカード収納場所が設けられていますが、微妙に小さい・・・。
無理やり押し込んでやりましたww
実は目指した状態は「すぐにググれる」、つまり「ネットに繋がりちゃんとページが見られる」という状態です。
なのでこの時点で目的は達成しているのですが、人間、欲深いもの。
・オフィスソフトをインストールすれば、仕事で使える!
・艦これもやれると便利!
などと考えだしましたww
そしてアプリのダウンロード・・・と、
できない!!!
困りました。
出てきたエラーメッセージをPCでググっては試してみることの繰り返し。
ダメです。
そうだ、サポセンに聞こう!
メールでのやりとりが始まりました。
4往復ほど質問と回答を繰り返しましたが、どうにもほしい答えが返ってこない。
ついには
「あなたの質問には回答しました」
え、
打ち切りですか?
こちらは「アプリのダウンロードができないから、やり方を教えて」と言っているだけなのに、その答えは一度も返ってきませんでした。
仕方なく、価格コムを頼ることに。
そしたらなんと1日で解決!
結論は再インストールだったので、セッティングをすべてやり直さなければなりませんでしたが、おかげで今では普通にアプリを落とすことができるようになりました♪
やれやれ。
ということで、喜び勇んでオフィスと艦これを・・・。
と思ったら、MSを始めとするオフィスソフトはどれも中途半端な出来で、PCとの互換性も不十分とのこと。
艦これに至っては、旧バージョンのアンドロイドならできたようですが、最新版ではできない仕様になってしまっている模様。
これまたやれやれ。
ま、それでもLOW眼進行著しい私にとって、「大きなスマホ」はけっこう便利。
これから少しずつ使い方に慣れていこうと思います!
Posted at 2015/01/10 17:48:47 | |
パソコン | パソコン/インターネット