• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コータロのブログ一覧

2013年06月18日 イイね!

ロール感

スタビを外して2日目。


街中で、ちょっとしたところでロールしてる。

駐車場の地面が斜めだったりすると、それだけで車体が低い方に傾く。



フェンダーとタイヤの隙間だけがその目安だが、左右で3センチくらいの差がある。

スタビがない時は、もちろんこんな状況にはならない。

停止時でもこれだ。

山道なんて、もってのほか仕様だ。




これはなかなか、恐ろしい光景だ。





走りだす。

デコボコをいなすのは、完全にバネとショックの役割。

スタビがないから左右に頭が振られる感触はなくなり、それだけでもかなりの満足度だが、




なれてくると、純正ショックならではの低速でのゴツゴツ感が気になってくる。

ようし、

もう200キロで20万キロだ。





いこうか。
Posted at 2013/06/18 07:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@terurin51 うわー
真っ白!」
何シテル?   02/05 21:27
2000cc直列6気筒FR MTから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。 ターボエンジンに載せ換えダウンサイジングターボを知ったのち、 EV走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234567 8
910 1112 1314 15
1617 18192021 22
2324 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

リアサス後期に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/05 15:03:38
ナビデータ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 11:48:16
後付汎用シートヒーターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 07:52:33

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ダンゴムシ→白熊 (三菱 アウトランダーPHEV)
アウトランダーはSUVやクロカンだなと思っていましたが、 自分で乗るようになってからは、 ...
三菱 アイ レッドアイ (三菱 アイ)
小さな車体から想像できないのびのびとした作りと優雅でしなやかで骨太な走り。 クルマからの ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハードな乗り心地で有名な初期型フィットです。 高剛性ボディと余計な制御をしていないシン ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
僕の工作好きは、この車があってこそでした。 コンパクトなサイズに大人5人を乗せ、ブ厚いス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation