• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コータロのブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

くろすびー試乗してきたっす

タイトルの通りです。

印象は兄ハスラー

中身は普通車。

動力性能は2リットルNAくらいの感じで、頑張っている感は皆無。

6ATもその余裕に寄与してる感じ。

足回りはハスラーと違って軟らかいけどコーナリングは普通。スタビが頑張っていない。

だけどタイヤの隙間から覗き込んだら、細めのスプリングが巻いてあって、

ストロークは短めだけど巻き数がやけに多い感じ。

縮みは軟らかいバンプラバーと厚めのタイヤ、伸びはリバウンドスプリングでストローク感を稼ぐ感じ。



リアシートの後ろ、トランクルームが軽自動車レベルで、床板をはぐるとその下にはポケットというか、

穴が現れたが、SUVの形をしているのにスペアタイヤは到底しまいこめず、

これってどうなの?と一人心のなかで突っ込んだ。



BMWが作ったミニは何もかもがずっしり重くてドアはガシャっとしまるし、

足回りは異様にダンピングが効いていて高速を飛ばすのが相当得意だろうなと思ったけど、

クロスビーは車体が軽快で何をしてもそつなく走れる。

動力性能以外は、高速道路までが得意な感じかな。





久しぶりにディーラーに行って試乗したけど、

ハイレベルにまとまっているけど、アイから乗り換えるほどの魅力はなかったな。

営業マンがどうですか、一台!

妻も、どうですか!って 2人がかりで迫られたけど、さっさと帰ってきた。

いい車だと思うっす。
Posted at 2018/01/08 13:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2018年01月08日 イイね!

うあー

この冬休み、毎日リヤサスとは格闘してたんです。

リヤサスがとりあえず決まってしまったので、今度はフロントなんです。

今日は午前中は天気いいみたいなんです。

午後からは雨なんです。

やるなら今なんです。




でも、外、マイナス1度。

コタツからお尻が上がんないんです。

でも、今日やらないと、

明日からの1週間、

悶々としてすごすのが目に見えるんです。




気合スイッチがどこにあるか、

忘れちゃったんです・・・・・
Posted at 2018/01/08 08:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記

プロフィール

「@terurin51 うわー
真っ白!」
何シテル?   02/05 21:27
2000cc直列6気筒FR MTから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。 ターボエンジンに載せ換えダウンサイジングターボを知ったのち、 EV走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 2345 6
7 8910 11 1213
1415 1617 18 1920
21 2223 24252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

リアサス後期に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/05 15:03:38
ナビデータ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 11:48:16
後付汎用シートヒーターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 07:52:33

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ダンゴムシ→白熊 (三菱 アウトランダーPHEV)
アウトランダーはSUVやクロカンだなと思っていましたが、 自分で乗るようになってからは、 ...
三菱 アイ レッドアイ (三菱 アイ)
小さな車体から想像できないのびのびとした作りと優雅でしなやかで骨太な走り。 クルマからの ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハードな乗り心地で有名な初期型フィットです。 高剛性ボディと余計な制御をしていないシン ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
僕の工作好きは、この車があってこそでした。 コンパクトなサイズに大人5人を乗せ、ブ厚いス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation