• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こねっち@ミノカサゴのブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

どこかの中古部品買取・販売会社のお話。

今夜は豪華に2本立てにしようかと……。。いやみんカラのブログで2本立てっても、まぁ区切りということで大して気にしないでください(笑




1本目はちょいとイラッとしたお話でも。

中古しか買えない貧乏人はわめくな!とか適合も自分で探せないのか!とか思ってる方はお戻りくださいね。







先日、

CT9A」用のブレーキシリンダーストッパー付タワーバーを某社で取り寄せしてもらいました。
あくまで中古、そこらへんのあれやこれやはわかってるつもりでした。

ところがいざ装着してみると、












ありゃ?ストラット部分がはまらない。。。どう考えても干渉してる。。。ということがorz



よくよく調べてみるとブラケット部分の片側がどう見ても





















CP9A」用だったんですね。



不思議なことに片側のストラットがCT用、もう片側がCP用
そして予備のBCSなしのストラットがCP用。






ということは実はCP用のタワーバーで流用してたんじゃないか……

という可能性が微レ存。。。。。。。。。。。。
















返品&返金してもらいました。




















正直がっかりしました。









なにがっていくら中古と言えども
しっかりとCT9A用と明記されてるのに再三確認して、連絡もとってるのに
CP用かもしれないモノを買わされたってことに。





ややこしいのはわかります。
CT、CP合わせていろんなグレードのランサーがいるし、
同じCT系でも合う合わないっていうのがあるのも。

ただ型式違うクルマの適合載せるのもどうかと。








決して高い部品ではないですが

買う立場としてはしっかり合うのか確認したうえで売ってほしいものです。



一応大手買取販売会社ですが「大丈夫か?」と思ってしまったほどです。































すでに何回かこういった適合関係で危ない目にあってる以上、





















しばらくはこのお店で買うのを自重しようと思ったことらでした。






































皆さん、こういった間違いを防ぐために中古品を買う時はしっかりと適合、グレードを確認しましょうねw

(今回はさすがにグレードも関係なく型式っていうそれ以前の問題でしたけど。。。
Posted at 2013/07/23 23:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年07月21日 イイね!

黒い車にグリーンのアンダーグロウ…決してDVDプレーヤー窃盗団ではないです

最近暑いですね……特に夕方とかww


どうも夏痩せ中のことらです。



「札幌カスタムカーショー2013」行って来ました。
感想?D-UPカー多いなーって感じです、あれ?スポ車すくないね…みたいな。




会場も離脱して腹ごしらえしたあとに、





























アンダーLEDの取り付けなんてしました(ぉ


せっかくなんで夜になって点灯試験。。。。。































あ、決してトレーラーの下をくぐったりDVDプレーヤー窃盗団の一味とかではありませんよ?(爆

Posted at 2013/07/21 22:42:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年07月13日 イイね!

ど~でもいい話…

だけどどうでも良くないような(笑

ついこの前、前回オイル交換から3千キロほど走ったので…



いつものごとくペトロ・カナダのオイルを交換。。。

ここ半年ぐらいペトロ・カナダ使ってますが今回はちょっと特殊な10W-40を投入……
値段から言えば2000円/L以上するモノなんですけど街乗りユースでしか使わないセレブな使い方です(ぁ

今回は贅沢にフラッシングオイルに某店のスタンダード・オイルを。。。
本当にフラッシングされたかどうかはわかりませんがクーポンあったしもったいないのでー…w


とまぁ、これぐらいなんですがとりあえずペトロ・カナダ10W-40のレビューとしては、、、

暖気後の街乗りでの油温は90℃で安定してました。
油圧も5速2500回転で250kpaぐらいで安定してます。

15w-40、0w-40と試してみましたが10w-40が一番しっくりくるかなーって印象です。





エボ3時代から変わってないなーって思ったのはオイル交換の時期だけは必ず守ってました。
いろいろと試したけど3千キロ交換、どんだけ金欠だろうとこれだけは欠かさずやってますw

定期的な交換は必須ってことですね(ぉ







ってなんの変哲もないブログになっちゃったwww
Posted at 2013/07/13 23:33:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年07月08日 イイね!

Optionキャラバンin十勝2013

ついに念願のTISに行ってきました!


出発の数時間前まであれやこれやと準備してほぼ寝ないで十勝まで行ってきたアクティブなことらです。

本当だったらすんなりいける予定だったのですが、

出発前に急遽タイヤを組み替えたり


市内某所で車高イジイジしてたりしてたおかげで札幌出たのが夜中の2時半…。。。
それから途中途中休憩をはさみつつ、

日勝峠のトンネル内で横たわってた鹿とエンカウントしたりして


なんだかんだで更別の道の駅ついたのが7時半ぐらい…


そこから洗車場探してなんやかんやして
入口付近まで行くと


ガルウィングのエボ6とアコード……ww
まさか鹿の餌食になってるとは思いませんでしたがとにかく無事で何より。


早めに会場ついて10時頃からプラプラ…
イベントは12時からでそれまでは


「暑さ」と闘いつつちょっぴりだべってまたプラプラ…



そうするうちに段々とかっちょいいクルマが集まってきて
開始時刻までにはたくさんのクルマが!!!


その中にはいやらしいオプティが来たりとか痛車の友の会の首領(ドン)が来たりとか知り合いも来たりしてましたが。。。。。。



ついにマナピーこと鈴木学氏とエンカウント。


んでもってこんな結果になりました\(^o^)/

マナPとスタッフさん。

マナPもどうやらフェンダーのことには気づかず、すごく疑われましたww
「これ、本当にたたき出してるのぉ~?」ってw
このセリフが出た瞬間、

まさにしてやったり、だったんですがしっかりとクルマも見ていただいて
なっとくしてたみたいですww


さらには、
「このホイールのためにボディ側を、しかもフロントのアルミフェンダーまで叩きだしたバカなことするやつはそうそういない」
なんて最高の褒め言葉も頂いてしまって、なんかもう感動しっぱなしでしたwww


今回の記事は今月26日発売のOptionに掲載されるということなので楽しみですね。
































と、いうわけで、ようやく!w












まちにまった(?)










2013Ver Evo9 公開しまっす!



























長らく秘密にしていたホイールは、

AME TRACER TM-02

っていうあのサイバーエボと同じホイールです。

9.5Jっていう純正ボディじゃ到底入らないサイズを入れるために
ボディ側を広げ、なおかつスペーサーで調整してなんとかここまですることが出来ました。


今後の目標も決まりつつあるので、









来年もオプションキャラバン目指して頑張りますっ!








Posted at 2013/07/08 23:18:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年06月29日 イイね!

通勤用快速SPL 初公開です

ようやく…






















ようやく……


































ようやくランサー来ましたぁあああああああ






約50日という長い入院期間を終え、帰ってきたランサーです。




去年、左リアに発生したサビ…


日に日に拡大し、穴が空くぐらいまで侵攻され
これではと思い板金屋さんに預けてから………




















































ついに帰って来ました!

まずはその帰ってきたランサーを御覧ください!










はい!……えー。。。。。。


なにか違いますね。。。


そうです、タイトル通りの。。。。



通勤用SPLです!!


































ェェェェエエエエェェェェ









































そうです、まさかまさか通勤用ですw
皆さん知っての通り勤務先は保安基準にとぉ~っても厳しいトコロなので

ハミタイNG、ハミホイールNG、車高短NG

合法仕様じゃなきゃいけないので、

ちゃんと会社にいけるようにしっかりとした合法仕様なのです!



しかぁ~し………


なにか見て気づきませんか???






















































このモリっとした純正っぽいフェンダー…



しっかりと純正のラインを残しつつも妖艶に出されたフェンダー……



決してぱっと見ではわからないレベルで仕上げて頂きました。





















すっかり「純正」フェンダーです。



来週には


「ホンバン」仕様のホイールと車高がセット出来ると思うので、





つぎこそ2013specのランサーを載せれると思います。





CommingSooooonn!!!!!
Posted at 2013/06/29 22:13:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

10年以上に渡るランエボライフもついに終わりを迎え、次はシビックライフへと移行しました。 ワイドボディやエンジン載せ替えなど20代をランエボにつぎ込んだ次...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ことら@こねむーさんの三菱 ランサーエボリューションIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:06:21
サンデーペイント ラッカースプレーMAX 400ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 00:18:46
タービン交換 本作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 07:22:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FL5シビックタイプR、納車されました 2022年9月ごろ、ギリギリ長納期になる前に発注 ...
トヨタ サクシードバン ボロ雑巾 (トヨタ サクシードバン)
最強の通勤車です。 消滅しつつある内燃機関を積んだスポーツカーもとい営業車…というにはお ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
紆余曲折あって契約してから2か月ほどかかって納車されました。 検査日当日にチェックラン ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
実家からの通勤でさすがにエボを乗り潰すわけには……と思い切って購入。 まさかのワンオーナ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation