• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月19日

深セン レーシングカート その3

レーシングカート

先週末中国赴任後3箇所目のレーシングカートに行った。

1箇所目 東莞 10分40元
http://www.kdcchina.com/show_newslm.asp?newsid=23

ヘアピン多用のコースレイアウトで高速コーナーが少ないが
それなりに楽しい
ただ、路面がアスファルトじゃないこともありμが安定しないため
走りにくい。
クルマのパワーもあまりない。

2箇所目 深セン福田区 10分60元
東莞と系列が同じ
http://www.kdcchina.com/show_newslm.asp?newsid=22
アスファルトのコースで広くて走りやすいが
エンジンパワーがなさ過ぎてアクセルを話すところが・・・ない。
でも、自分ひとりでバスと地下鉄を駆使して行けるところが魅力。
また、当日速いカートが走っており帰宅後検索してみたところ・・
会員になれば?値段は2倍以上となるが
4スト80ccから2スト100ccへチェンジできる可能性あり??



で、この前いった3箇所目 深セン 沙井
ウチの香港のスタッフがメンバーを集めてくれて行くことになった。
http://www.szkarting.com/contact.asp
いままでで一番綺麗なカート場だった。

駐車場のクルマをみると香港と中国のダブルナンバーの高級車が多く
香港人が多いところのようだ。
ウチも企画者は香港人だったし。

はじめに4スト100cc 10分60元
コースが広くて綺麗だったが、またしてもエンジンパワーが不足しており
アクセルを離す場所がなく、如何に抵抗なく走らせるか という状況だった。

が、今日は違う
事前調査の結果、レーシングスーツとグローブがあれば
2スト100cc(10分150元)に乗ることが出来ることを調べていたので・・・
レーシングスーツ、グローブ、シューズを日本からハンドキャリーしていたのだ。

ってことで、周りの香港スタッフ、深センスタッフの
『なんでコイツはスーツなんて持ってるんだよ??』という生暖かい視線をよそに
知らない香港人グループの中に一人だけ部外者のオレが乱入する形で
2スト100ccカートに乗った。

で、一週目
 コレ、すごーーく楽しい!!
今までのカートの2倍以上のパワー
エビス東でいうと、マーチとシルビア位パワーが違う気がする。
 久々に感じる強烈な横G (おかげで三日筋肉痛。。。)
 高速コーナーの恐怖
最高に楽しいぞ!

というこで、一週目は様子をみて2週目からサル走り開始
すると、頑張ってはしると少しずつ香港人が見えてくるのでガンガンプッシュ。
香港人をパスするたびに見ていたウチのスタッフからは
歓声があがっていたらしい。^^;;

ただ、久々の強烈なGのためカラダが耐えられなくて
最後のころは・・・もう終わらないかな と感じるほど
カラダへの負担は大きかった。^^;;

でも、タイムを計ってもらうには20人集めてイベントにしないとだめらしいので
自分の位置が分からなかったのは残念。

100ccの上にマイカートを持ち込むクラスがあったけど、
それはもっと速くて刺激的。
アレ、やってみたいなぁ。。
でも、高そうだなぁ。。

なにより、カート場までの交通手段の難易度は高く、
中国語が出来ないオレにはいろんな意味でハードルが高いかなぁ・・・
でも、勉強すれば多少は何とかなるかなぁ・・・
ってことで、
中国語を勉強するモチベーションもUPしました。w
人間、目標があると頑張れるハズ。

語学もカートも筋トレもがんばろーっと。
ブログ一覧 | レンタルカート | 日記
Posted at 2010/08/19 18:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2010年8月20日 20:13
頑張ってますねー!
どこへ行っても、どんな時も、車ゴコロを失わない、やっぱり哲っちゃんはワタシと同類だねー。

って、一緒にすんなって?(笑)
コメントへの返答
2010年8月21日 17:35
クルマ心はなかなか抜けるものではありませぬ。
ネーさんには足元にも及びませぬが。w

でも、明日天気が良かったら
ウチのスタッフに書いてもらったメモを渡して
一人速いカート にチャレンジしてきます。

2013年4月18日 16:35
はじめまして。
昨年末から大連に駐在しています。
近くでまともに走行できるコースをご存知でしょうか。

ヘルメット等1式はこちらにあります。

お手数ですがよろしく。
コメントへの返答
2013年4月18日 20:46
はじめまして。

大連はなんどか行きましたが
まだ寒い次期でしょうか。

もうしわけないのですが、
上海、シンセン、珠海 のものしか
しりません。


シンセンではグーグルマップを駆使して
私が行っていたカート場を
探し当てていた方もいました。

いいカート場がみつかるといいですね。
2021年5月24日 20:03
こんにちは。
古い記事にすみません、9月まで出張で東莞市に在中しております。

ホテルから行けそうな場所で
・沙井極速賽車場
少し南に行って
・卡丁車賽車場
こちらの2箇所は手ぶらで行ってレンタルカートで走れますでしょうか?

ご返信頂けますと幸いです。
コメントへの返答
2021年5月24日 20:18
前者しか行ったことがないですが
装備類は貸してもらえました。
10年以上前の話ですので
変わっていないとよいですね。

そのサーキットは大きなレースも開催される立派なカートコースなので
少し高いですけど
2ストを借りた方が楽しいと思います。

プロフィール

「生きています。息子の受験が片付いたら、、、と活動再開を妄想し、モンスーンを発注。」
何シテル?   11/29 20:25
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ISCV PWM 周波数 Duty調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 10:06:16
20V4AG カムカバー締めすぎ注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:09:40
レースクイーン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 15:15:00

愛車一覧

逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
エディー君がぶつけられて急遽買ったクルマです。 奥さんがスライドドアがほしいというので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation