• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dankuのブログ一覧

2018年11月23日 イイね!

とうとう廃車にしました。

単なるおっさん車だった。
Posted at 2018/11/23 02:17:21 | コメント(1) | クルマレビュー
2018年11月09日 イイね!

AYC専用ATF交換

AYC ATFの容量が、Lowを下回ってたので漏れてるのかをディーラーで見てもらいました。
ジャッキアップして、下回り見ても漏れてなくて、不思議なことにジャッキから降ろすと、MAXまで増えてました。
とりあえずATF交換してもらいました。予約してる方がいいと思います。3人がかりでやると1時間ほどで終わります。
ATFといってもAT用の物とは別物で専用のATFとなります。

費用は工賃+ATF+税こみ12960円でした。(2018年11月)



Posted at 2018/11/09 10:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2018年08月09日 イイね!

TOMEIフュエールレギュレター

TOMEIフュエールレギュレター取付てもらいました。

TOMEI部品だけでは足らなくて、ニップルと耐圧ガソリンホースとバンドが追加になり、ステー無しで上手に付けてくれました。

しばらくの間燃料濃い状態だったのが、改善されたと思います。
これに伴い、ECUフラッシュでインジェクター容量を562ccにしていましたが、燃料が薄い感じしたので552ccにしました。ちなみにノーマル初期値は542ccです。


こっちノーマルフュエールレギュレターです。

Posted at 2018/08/09 19:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2018年07月13日 イイね!

ATFクーラー移動キットとフェンダーノーマル化



RSタケダ製のATFクーラー移動キットの取付



MT用エアークリーナーBOX取付
ステー曲げないと、うまくつかなかったです。
それでも、かろうじて収まってる感じで、やんなくてもよかったかも。


インタークーラー回り掃除

フェンダーFRPでしたが、純正アルミの方が軽いので、付けなおし。

あと、車高フロントを6mm低くしました。
右前の車高調のブーツが噛みこんでて、どうしてこんなになったの?って感じだったから、外しました。



Posted at 2018/07/13 03:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2018年06月17日 イイね!

EGRバルブ

今日ディーラーに交換に行ったんですが、交換前にタワーバーやらホースやら外していざ交換ってところで、EGRバルブへつながるホースが抜けてると指摘されホースつなげて様子見る事になりました。

今のところエンジンチェックランプ点灯せず!

部品追加注文MT用エアーインテークとエアークリーナーBOX上蓋とフェンダーに取り付けるバンパーとの接続部分のクリップとキャップとボルトと抜けたホース用にバンド。

これらの部品が来るまで様子見。

抜けてたホースに白でマーカーついていたので、純正状態ではないと指摘をうけました。

ここいじったであろうショップは、たぶんあそこですが、付け忘れではないと思うし、まさかの556スプレー(ゴム部分に556は、大敵です)吹いたんじゃなかろうか。一応圧力掛かるくせにホースバンド無しで、抜け防止突起もなしなんで、バンドで固定しようってことです。

EGRバルブ袋から出しちゃってたけど、返品できるんかな、たぶん出来るとは言ってましたが、出来なければ、交換しようと思います。
Posted at 2018/06/17 19:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記

プロフィール

「ちまちま強化中」
何シテル?   04/17 16:45
EF3(AT4)を17年乗り、SXE-10(AT5)に3年乗り今度ランエボ7GT-Aに乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 18:09:48
瀬戸内海サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/03/29 01:53:16
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVII GT-A ほぼノーマル
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200Zエディション ノーマル車両重量1360kg 車両総重量1635kg 5速MT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
17年間乗ってました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.