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2019年12月20日 イイね!

サイドブレーキシュー交換

サイドブレーキシュー交換してもらいました。交換してくれる人が、みんカラで交換方法を調べてきてくれてました。
思ってたより複雑で4時間くらいかかってしまいました。

交換後試し乗りは、異常はなかったんですが、夜中当たりつけようと走りながらサイドブレーキ引くとゴトゴトと左後ろから音がするじゃないですか。
取付は、出来てたのを見て確認してましたが、最後の調整をやってない事が気がかりでしたので、車屋へ持っていきました。
予想通りブレーキシュー調整不十分で、ガタついてたようでしたので調整してもらいました。
サイドブレーキシューなので、自動調整機能は無くてシューとシューの間を調整ボルトで当たるまで広げて4ノッチ戻すが正解のようでした。のぞき窓はシューの残量と最後調整ボルトに使う物のようでした。
調整後は、泣きがひどいキーキーという音が出るもので、効きは抜群です。

走りながら泣く寸前まで引いて当たりを付けてるところです。
Posted at 2019/12/20 16:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2019年12月14日 イイね!

ラジエタークーリングパネル取付


ここに

これ付けます。

とりあえずついてますが、クリップが全部割れてます。Dラーに注文しに行かねば。
Posted at 2019/12/14 22:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2019年12月13日 イイね!

阿讃サーキット結果発表


http://www.nmt.ne.jp/~asan/mennba-zu4_at.html
ラジアルタイヤじゃないと賞典外って聞いてないよ~~って感じで、記録だけ残して来れました。なお年間トップには小さめですがトロフィーというか記念品というようなものをもらえます。ほしいけど、色々買い過ぎてラジアルタイヤに変えるお金がありませんし、ラジアルでトップ取れる保証もありませんから来年でいいか!ところでおやじ、型式CTGAって間違って打ち込みやがってCT9Aだ!GT-Aがまじりやがったなw
今日一緒に走りに行ったのは、そのAT部門1位の人とです。↓

だがしかし、ショートボルト(ホイールとめるボルト)忘れてきてて、ロングボルトで変えたタイヤホイールをはめて、いざ進もうとするとボルトが奥に当たっててロック状態に陥り、進もうとしたためにボルトが曲がる、先がつぶれるの症状でAR-1(タイヤ)で走ることが出来ず、せっかく阿讃サーキットまで来ましたが、走らずじまいでした。次21日行くと言ってました。ちなみに今のところ賞品は、この人に贈られる予定。

サーキット走行でのピーク↑
ノーマルエンジンで瞬間とはいえブースト1.7は大丈夫なのか?水温は100℃油温は115℃は、大丈夫だろうけど対策品として↓購入。

某ユウチューバーのGoodなにがし氏が効果あると説明してたので納得して購入。なぜ今頃って、俺これ効果ないと思ってた。
後ブレーキパッド↓の評価

MX72プラスより、ローターが冷えてる時からブレーキ効くので街乗り安心ですが、サーキットではほんの少しコントロール性が劣ってます。Evo7GT-Aに付けての評価です。今のところCCR-gが、一番良かったと思ってますが、ローター攻撃性が強すぎるので、攻撃性低いパッドの部類での評価では、サーキットではMX72プラスに軍配で、街乗りではタイプZに軍配です。
ちなみにサイドブレーキをロックしやすいブレーキシューも購入済み↓

ぜひとも来年は、阿讃サーキットのAT部門1位(ラジアルタイヤで)とHKSの岡山国際サーキットの走行会を目指したいところ。




Posted at 2019/12/13 03:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2019年12月11日 イイね!

阿讃サーキット12月12日10:30

知り合いの知り合いが、どうやら阿讃サーキット行くようなので、俺もついていこうと思います。
阿讃サーキットの残ってるタイムは、過去ブログ見てみたら48秒584でした。
ありゃ、一緒に行く知り合いの知り合いの人の方がちょっと早いんじゃなかろうか。
でも、それは昔のタイムであって、あれから少し早くなってるはずなので、目標タイムは45秒台と欲張り仕様でいきます!
エンジンオイルが、いま15w-50と硬めなので、パワー食われてしまってる。ノーマルエンジン(4G63)なら5w-40で十分です。が足引っ張りそう。


Posted at 2019/12/11 00:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記
2019年12月07日 イイね!

キャタライザー交換

フロントパイプ内径60パイ、キャタライザー内径70パイ、ラリーアートマフラー内径65パイの状態とノーマル触媒内径65パイの違いとしては、アイドリングの音が若干大きくなっただけで、走りに関しては特別速くなることもなく変化の量も分かりません。
キャタライザーから内径の細いマフラーに繋がると細くなった分の吹き返しが発生してぬけが悪くなるらしいので、触媒変える前とほぼ変わらない状態のようです。


ECUフラッシュでのセッティングも速くならなくて、素人ならではの迷宮入りしてて、今ノーマルのリミッターカットのデータにしてますが、ブースト1.5まで上がりそして1.2に垂れる感じになってます。加速してる間ブローオフバルブからエアーが駄々洩れな感じです。フルチューンエボ8のブローオフ固着してる時のような感じだから、直った時のように息を止めて、ただ進む感じになればなーと思ってます。
とりあえず、HKSスーパーターボマフラーは次ロットが3月のようなので、それに合わせて注文しようと思います。
Posted at 2019/12/07 01:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボVII GT-A | 日記

プロフィール

「AT壊れた。」
何シテル?   05/25 21:59
EF3(AT4)を17年乗り、SXE-10(AT5)に3年乗り今度ランエボ7GT-Aに乗り始めました。
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