• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

収穫祭

昨日家庭菜園の収穫祭を執り行いました。といっても参加者は自分ひとり・・・収穫物はナス一本です(爆)
なぜかこの一本だけ成長したんで。


それではここで他の野菜たちの成長具合を。


↑だいぶ大きくなってきたトマトさん。結構実が多くなっていいるので
期待の星です。そろそろ養生しないと鳥に先を越されますね。


↑茎本体が大分小柄なとうもろこし。
でも実が付き始めました。多分痩せたとうもろこしになることでしょう(笑)

そして収穫祭のあとは芝刈りを。
↓ビフォー

この時期は雨と日差しが多いのですぐに芝が延びます。
前回芝刈りをしてから大体3週間ぐらいかな。
画像だとわかりにくいですが、かなりボサボサです。

↓アフター

まずは雑草を丁寧に取り除いてから大型の芝刈り機で一気に刈り上げ。
そのあと刈り残しをハンドタイプの芝刈りで仕上げ。
刈った芝ビニール袋で5袋分になりました。

今日はあるイベントで自分と嫁さんの実家から両親が来るので
綺麗にしておきたかったんですよね~。
ブログ一覧 | 庭いじり | 日記
Posted at 2010/06/27 09:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2010年6月27日 11:45
美味しそうですね~☆
うちも茄子、トマト、キュウリを父が植えました。
まだ収穫にはいたりませんが、時期が来れば次から次へと実を付けます。
採れはじめたらどんどん採るのが良いようです。
たま~に葉っぱの裏に隠れて採りそこねたキュウリが巨大化してます。。。(^^;

芝生も良い感じですね♪
コメントへの返答
2010年6月28日 22:29
なすは早速その日の晩に食しました。
次のナスもなってきたので楽しみです。
土が合わないのか・・・あんまり実をつけないんですよね~。トマト以外は。
2010年6月27日 20:00
え~っと、芝刈り機はそのうち我家に貸してください(爆)。
うちも僅かの面積だけど芝生の部分があるので(笑)。

花も綺麗に咲いてますね。綺麗そうな庭で羨ましいです。
コメントへの返答
2010年6月29日 0:00
どうぞ。庭の形によって使いやすさが変わってくるんで、一度使ってみて目安にするといいよ。

花・・・ペチュニアが大繁殖して、少々下品に咲き乱れております(爆)
2010年6月27日 20:28
もろこしが気になりますw
沢山植えたのですか?
余ったらもらいに行きます(爆)

それにしてもやっぱり庭広いですね~・・

あ、昨日例の風呂屋に行く時に近くを通りました(藁)
コメントへの返答
2010年6月29日 0:02
残念ながらもろこしは一本だけなんです。無農薬。無肥料なので(笑)痩せたもろこしになることでしょう。

あ、うちの近所とおりましたか。
最近近所が建築ラッシュで段々住宅街になってきました。

プロフィール

LED、モーター制御を生業とする弱電屋です。 以前から興味のあったマイコン"RL78"を地道にお勉強中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OWON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 22:51:36
 
HAKKO(白光) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 22:49:48
 
秋月電子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 22:48:10
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン BP5/H16年式/5MT オデッセィが壊れ始めてき ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセィ RA6/H14年式/4AT 結婚を機に嫁さんでも運転できるAT車を ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産スカイラインGT-R BCNR33/H10年式/5MT プリメーラの次に乗っていた ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産プリメーラ HNP10/H5年式/5MT 初めての自分名義のクルマ。23歳の時に中 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation