今日は1日時間が合ったので、溜まっていたメニューを色々とやりました。
●車高ダウン
結局やっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
フロント、リア共に1~2cmくらい落とした程度ですけどね。
まだ試走はしていないので、次乗るときが楽しみ&恐怖ですw
●燃料フィルター交換
ずっと前からやろうとしてて、結局数ヶ月越しに実施しました。
これは本当に大変でした。
燃圧落としてから作業したのにガソリンが止まらない→ガソリンが手、腕にかかってピリピリする。
日焼けの症状をひどくしたような感じで、今も結構痛いです(×0×)
作業は時間との戦いでしたね、もう少しリサーチしてきっちり段取りを取ってやるべきでした。
後日整備手帳に簡単にアップしますので、もし次しようと考えている方おられましたら、参考に(^^;
正直もう2度とやりたくないですw
●ミッションオイル交換
オイルはレッドラインのMT-90です。
どうでもいいけど、最近レッドライン高くなってきましたね(^^;
JZX系ははじめての作業でしたが、結構大変なのですね。
●リアスピーカー取り付け
友人から頂戴した据え置きタイプのスピーカーを取り付けました。
特に取り付けたかったパーツでもなかったのですが、
友「車乗り換えるからスピーカーいらなくなるねん」
俺「じゃあくれ!」
友「おっけー」
てな具合でGET!
因みにナルディのハンドルももらいました。
ハンドルの革がボロボロで、ぼちぼち交換かな?との矢先だったので助かりました(*^-^)
スピーカー自体は難なく取り付けられるのだけど、問題はリアタワーバーとの戦いです。
リアタワーバーを取り付けた時から、後部座席裏のカバーボード?を外していたのですが、
これがないとスピーカーが取り付けられない・・・
とのことで、面倒だけど取り付けを敢行!
・・・リアタワーバーの位置に合わせてボードに穴を開けていくのだけど、
現物あわせで少しずつ穴を拡大していく方法をとった為かなり時間がかかりました。
最後のほうは面倒になり、かなりいい加減な仕上がりとなりましたが、取り付けは無事終了。
●サベルト4点シートベルト取り付け
これまた友人から頂戴したものです。経緯は
友「車乗り換えるから・・・」以下略w
折角フルバケいれたのだから4点シートベルトもつけないと!
とのことで実施。
が、結局アイボルトが合わずに途中で断念w
半分だけ取り付けた状態です。
L字ステーを購入してまたチャレンジします。
これだけのメニューなのに半日以上かかったしまった・・・
暑いから休憩しながらやったとはいえ、大分時間がかかるようになったなぁと実感。
・・・歳かな(笑)
このあと友人
TODAC氏の車にウインカーポジション取り付けもしました。
・・・ノリで(笑)
私からは感想だけ・・・
・疲れたw
・スイスポってウインカーランプ交換だけでも大変なのね。(スペース的な意味で)
今回は強引にやったけど、正規の方法ってどうなんだろう?
・今度から配線図orテスターくらいは用意しとこうね>TODAC氏
取り付け後に正常動作しないハプニングがありましたが、結局はアース不良という結果に。
まぁそれまでの
経緯と
作業内容の
詳細はTODAC氏がそのうちアップするでしょう(笑)
ね、TODAC氏w
Posted at 2009/08/09 01:51:44 | |
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