• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロ猪のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

渋滞の原因

渋滞の原因明らかに、渋滞を示す赤いラインがある建物を中心に展開されています。





この建物はイ〇ングループの大型ショッピングセンターです。






基本的にここのグループの大型ショッピングセンターは駐車場のキャパが足りてないんですよね・・・。





最悪の場所です。
Posted at 2010/01/30 17:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

遠の昔に限界です

遠の昔に限界ですブレーキ回りです。





キャリパーはゴールドからオレンジ色、パッドは緑から錆の色つーか錆。





サーキット走行をすれば仕方が無いことなのですが、根本的に容量が足りていないようです。




パッドは800℃対応なのですが、それでもギリギリっぽいです。(昔700℃のやつで煙がでてました)



問題は、キャリパーが200℃を超えているということでしょうか?




なんでも230℃を超えると急激にダメージが増えるとか・・・。





新型のR205とか見ればわかるのですが、前6後4ポッドのモノブロックキャリパーでもレースの世界では当たり前なのです。





が、家の車は冬の雪の日でも走らなければならないので、スタッドレスが少しでも安い17インチで無いといけないのです。




もちろん夏用のホイールはビッグキャリパー対応の18インチなので、冬を捨てたらデカキャリパーOKなのですがw





・・・うんお金も無いよ。キャリパーの値段、ローター込みで前だけで40万、後も変えると80万コースなので。







所詮絵空事。
取り合えず見栄えが悪いから、黒く塗ってしまおうか?
Posted at 2010/01/26 03:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月24日 イイね!

助手席

助手席現在、助手席はご覧の有様です。





レカロのSR-6と言う立派なシートに箱みたいなのが置かれ、中身は渋滞時に退屈凌ぎのための本が数冊、CDが三枚ほど、そしてDVDが並んでいます。





DVDはけいおん!と生徒会の一存です。





生徒会の一存、今更ながらに買ったのだけれど、1巻2巻共に初回限定版しか無かったのはどしてぇ?



てか俺が買ったのが最後だった気も・・・。




まぁ気にしてはいけないなぁww


チビッと高いけど色々ついて来ているし・・・。


これで、3巻以降も初回限定版を買わないといけなくなってきたなぁww
Posted at 2010/01/24 23:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月22日 イイね!

片側交互通行

片側交互通行今日の夜22時ぐらいに京都市からの帰り道、9号線の至る所で片側交互通行をしていました。






30km程の道程のはずなのに、交互通行の数が5回を超えていたような気がします。





おかげで、亀岡市内でこの時間帯とは思えない渋滞に巻き込まれました。





縦貫道に乗っていれば良かったと激しく後悔しました。








さて、話が微妙に変わりますが、交通誘導員は正直最悪の仕事です。

昔2年程していた時期があるのですが、あれは過労死寸前にまで追い込まれます(今みたいな時期だと引っ張り凧、それこそ寝る間もないぐらい・・・)

それに車も必ず止まってくれるものでは無いので、はっきりいって命懸けです。


お願いする立場と言って結構やっていることは弱かったりします(旗を見ればわかるのですが止まってくださいと止まれ!の違いですね・・・もちろん後者はK察)だから前の車が行くと、それに続いて止まってくれない・・・。


他にも車が来ないような訳の解らない場所に配置されることもあります。

一日中そういう所にいるのはある意味苦行そのものです(もちろん突っ立っていなければならない)






てなわけでイジメてあげないで下さいww




あー今の職場はどんだけ楽なんだろう。
やっぱり物事はある程度自分のペースで進めれないとしんどいですからね。
Posted at 2010/01/23 00:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月19日 イイね!

洗車しても

洗車しても今日は微妙に温かったのと、いい加減車の汚さが非常に目立ってきたので夜遅くから洗車をしていました。






泡立てても、直ぐにその泡が消えるぐらい汚く、またスポンジで擦る度にシャリシャリととても危険な音がなっていました。



きちんと最初は高圧洗浄で砂埃とか落としておいたはずなのですけどね。



まぁ仕方がないです。四年で140000kmというとんでもない過走行の車両ですからw


ボディーメンテナンスもおろそかにしてきたし、最近取れないウォータースポットとか普通にありますからね。




そろそろ、何か貼る前にプロに頼んで一皮剥いてもらう必要がありそうです。
Posted at 2010/01/19 23:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あるパーツをポチった。
休日の土曜日までに間に合いそうだ。」
何シテル?   06/13 15:10
免許を所持してから20年、優良免許になりました。 所有車は趣味に大きく振っている。 インプレッサはフルチューンなので維持が大変です。 コペンは己の体格を無視し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
34567 89
101112 131415 16
17 18 192021 2223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ハブボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 20:28:11
ダイハツ ハブボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 20:28:08
ルーフの内側パネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 22:05:19

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
COPEN GR SPORT ジョーヌイエロー この数年1人乗りが多い上、買 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ジャンボ 55アニバーサリーゴールドエディション 4WD 5MT ABSとかストロン ...
スバル インプレッサ 陸式 (スバル インプレッサ)
乗り手の欲望や性格が滲み出るようなマシンです。 超過走行。30万kmオーバー。 車2台分 ...
ホンダ N-ONE N1 nur spec (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーLパッケージ プレミアムイエロー・パールⅡ&クリスタルブラックパール ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation