• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴沢 了のブログ一覧

2019年09月20日 イイね!

2019 WSTD Rd3 袖ヶ浦に参加。

2019 WSTD Rd3 袖ヶ浦に参加。2019年9月1日に開催された「ワークスサーキットチューニングディ Rd3 袖ヶ浦大会」に参加してきました。


今回もご多分に漏れず大人気の企画は受付開始の15分後にはもう受付が終了してしまうほどの人気企画なのでした。


alt



今回は奥様と2人での参加。2号は最近付き合いワルイのです(オヤバナレナノカ??(T▽T)

山ちゃんラヴの奥様は今回のSUBARUの参加ドライバーが山ちゃんではなくてタクティーだったので行くのを渋っていたのですが「カメラマン」がいないと走行中の写真が撮れないからお願いします(>人<;)と拝み倒しての2人での参戦です。

前回で懲りたのか奥様は今回は走りません・・・

偶然ですが
お隣もレヴォーグ。


alt

今回の参加ドライバーさん達。

個人的には元F1ドライバーの「ヘイキ・コバライネン」がこんなに近くにいるのがスゴイ驚き(;゚Д゚)!

「へろ~♪」って話しかけてみようかしら・・


alt

ドライバー紹介でなぜか忘れ去られてしまった片岡選手に絡むタクティーの図。



alt


WRブルーのS208。
やっぱりWRブルーはカッコエエ。
後ろにさりげなくタクティー登場。



今回のWSTDでアンラッキーだった事。

参加者の2/3は当選するお土産景品に全く当たらなかったこと゚(;>_<;)

参加者の1/3は当選するプロドライバー運転の同乗走行に全く当たらなかったこと(。>ㅅ<。)

今までは毎回何かしら当選していたのでそれを当たり前に感じていたことが敗因ですかねぇ。


今回のWSTDで唯一ラッキーだった事。

サーキット走行のアドバイス講師がタクティーに当たったこと。

alt


タクティーの解説で一番力入れていたのは「ドライビングポジションの重要さ」
でした。
・背中と腰と肩とシートに隙間を作ってはいけない。運転中に体がシートから動いてしまうのはサーキット走行では危険(体を固定する)
・足はブレーキを最後まで踏み込んだ状態で膝が伸びきらず余裕があること(余裕がないと本当の最後までブレーキを踏みたい場面(サーキット走行では絶対にありうる)で足が届かなくなるから
・手は9時15分の位置で一回の操作で全てを終わらせる(ハンドルを持ち替えて操作は絶対にしない)

当たり前の事のようですがわかっていることとできることは違うので
肝に銘じておきます。

alt



ようやく走行開始です。カーナンバーは「99」番。今回初めて2桁だ。


alt


テンロクレヴォーグが速くないことはわかっちゃあいますが、


ほんとに遅い。

alt

抜かされる~~~



alt

そして

抜かされる~~~






抜かされ上手な私。





だいたい前3割後ろ7割で見がら走ってます。
抜かされる事が多いので。

安全に抜かされたいので。




alt


檻の中~~~




水温?油温?が上がったままで下がらないままだとパドルシフトで下のギア(2~3速)に入らなくなるから余計加速していかない。多分車のほうで勝手に壊れたくない・壊されたくない設定が働いていると思う。






alt

そして前回の点検でディーラーさんに
「もうタイヤのサイドにヒビ出始めてますからそろそろ交換を考えたほうがいいですよ♪」
と言われてしまったタイヤではやはりタイムを出すのは厳しいのかもしれません(;´Д`)


(サーキット走行後はゴムが溶けて固まってちょっとカピカピになっとりました)



alt

そんなこんなで20分×2回の走行時間は無事終了。






せっかくなので奥様撮影の動画も載せてみる。









なかなかの苦労具合が伝わってきます。






で今回のタイム

alt


走行1回目は不調で測れていなかったので2回目の走行のみです。

ベストタイムはLAP4の
1分32秒376のようです。

そんでもってその時の走行ライン
alt

中盤のコーナーに苦戦が続いていることがよくわかります(苦笑


でもってスピードと加速度表
alt


最近のスマホアプリはなんでも出来てすごいですね!

MAXスピードは約135Km/h

MINスピードは約50Km/h

のようです。床を踏み抜くんじゃあないかくらいアクセルベタ踏み
しましたけどその甲斐もなく加速していかないのでこんなものかと。



alt


最後に逆ピットウォークで周ってきたタクティーとご一緒にお写真をば。


タクティーに
「遅い車で速く走るにはどうしたら良いのですか?」
と聞いてみたら
「なかなか難しいですよね。
速いスピードを維持してできるだけ遅くならないようにすることでしょうか?
僕らのGTでの気持ちも同じようなものですけどね
と返されてしまいました。


この次の週にオーポリがあったのですが残念でした。


今週末のSUGOはぜひガンバってください。
去年完全優勝してますしね。




おしまい。


Posted at 2019/09/20 16:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARUモータースポーツ | 日記
2019年04月02日 イイね!

SGT富士SW公式テスト 2019でのあれこれ。

SGT富士SW公式テスト 2019でのあれこれ。


偽ダイヤモンド富士!?




の撮影に成功した?3月31日(日)に開催されたスーパーGTの富士SW公式テストに行ってきました。


alt

現着は6:45

朝日を浴びながらいつのも西ゲート前で撮影の為だけに停車。他に邪魔するものは何もなし。
(今回の入場口は東ゲートのみ)



公式テストの走行開始は9:15なのになぜにこんなに早く来たかのかと申しますと
alt
このようなお子様向けのイベントやパレードランなどのイベントは当日の朝7:00から受付開始の先着順なのでそれを目指しての現着でした。


無事にお子様イベントの権利をGET。



午前中はプロカメラマン指南の「キッズ撮影教室」

午後は「キッズパドックツアー」

夕刻より「グリッド撮影付きナイトパレードラン」

なる企画への参加権利を無事にGETしました。



午前中の走行が始まるまでのアイドルタイムに
alt

お決まりの場所で写真撮ったり、朝ごはん食べたり、

alt
お土産見たりしてました。
お菓子とウエイトハンデステッカーを買いました。



alt

走行開始前のピット内で山ちゃんが何やら撮影している姿が見えました。




alt
時間になりいよいよ走行開始です。

ドライバーは黄色いヘルメットなので山ちゃんのようです。


alt

富士スピードウェイのコース図。 よろしければ写真撮影場所のご参考に。





まずはいつものアドバンコーナー付近から

alt



alt



alt
ここのコーナーはピットからすぐに行ける場所にあり撮影場所も広く写真撮りやすい場所です。

alt

アミアミだけど・・結構ピンキテル。



alt
スキマから撮ったったわ!




2号と奥さんが「キッズ撮影会」に行くお時間となり身軽になった私めはウヒヒと笑いながら撮影場所を移動開始。




ダンロップコーナーへ
alt


アドバンコーナー後の300Rからかなり速いスピードで抜けて来るレーシングカー推定200k/h以上

alt



alt

そこから一気に50~60K/hに減速して15Rのヘアピン


alt




alt


車速が一気に落ちますので撮影には大変よろし。


alt







alt




その後第13コーナーまでの登り区間に移動し

alt






alt

富士山とのコラボに挑戦するも午前中のこの時間帯は雲がモクモクでご本尊の姿がほとんど見えず。


残念!










ここで午前中の走行終了。


BRZはトラブルを抱えているのか一周走っちゃあピットイン、一周走っちゃあピットインを繰り返しなかなか連続走行はできていませんでしたね。


メチャクチャ不安だなΣ(゚д゚lll)






一方、「キッズ撮影教室」に行っていた2号。
alt



何でも斜めの構図で撮ると写真が違って見えて面白く撮れると教わってきたようで・・・


彼女にはそれのみがつよーく印象に残ったようで・・・





alt


alt

それ以降に撮影する写真は全て平行が全く無い写真たちになる。

スナオナンダカオウヨウガキカナインダカ




ひたすらに斜め写真量産中・・



とーちゃんはアリっちゃあアリだけどあんまり連続だと正直お腹いっぱいで

酔いそうだわ・・|д゚)










ピットウォークのお時間

alt


alt


alt


無事にお写真とサインをGET。


ドライバーのお二人とも毎度毎度胡散臭いヤツラノお相手ありがとうございますm(_)m


今年も応援していますので年間王者目指して頑張ってください!




そういえばBREEZEの「津田 知美さん」がプライベートで来て私らと同じように列んでサインもらってましたw


気づいた私が
「列ばなくてもいつでもサインなんて貰えるんじゃあないですか?」と聞いたら

「今日はいちファンとして来たので皆さんと一緒です・・・」と言っていました。


メチャクチャ良い娘だわ♡



alt
ご本人のツイッターからお写真拝借

BREEZEさんも頑張ってくださいね~~~ヽ(´▽`)/


どこかのサーキットやイベントでまたお会いできたら嬉しいです。





午後走行開始

疲れたので暖かい部屋で休憩しているという奥さん2号を残してグヘヘと笑いながら今度はTGRコーナー(第一コーナー)へ移動。


alt


BRZは
なかなか来ないな~(・・;)



やっと来た!

alt


alt


alt






alt



と思ったらまた全然来やしない。


また1周したらピット、1週したらピットの繰り返しでトラブルを抱えているのでしょうか??



TGRコーナー(第一コーナー)は富士SWの誇る約1.5キロのメインストレートから一気に減速してコーナーへの差し合いが見られるなかなかオモシロイ場所なのです。最高速は300㌔オーバーから多分70~80㌔くらいまで減速して曲がっていきます。

ブレーキング競争から少しでもミスするとブレーキがロックしてはみ出したり富士のコースではオーバーテイクが起こりうるツウ好みの場所。

でもトラブルなのかなかなかBRZは来ない。


残念です。





午後のプログラムである「キッズ ピットツアー」に行っていた奥様からLINE経由で写真配信。


alt


やはりヒタスラニ問題箇所をリペアしている様子です。

alt


渋谷監督の表情もシブそうな感じですなぁ・・








またまた場所移動。







移動した先は富士山とレーシングカーのコラボが期待できそう午前中も行った13コーナー。



晴れてる!!

alt
なんとか午前中の雲が抜けて撮影しがいのあるしちゅえーしょんに。

光っとるのは我らがBRZですわ!




よくポスターや写真などで見かけるデカイ富士山とレーシングカーの写真を撮りたいと思いながらもこの場所や私の所有しているカメラやレンズでは「それはできないよ」と言われているような現実。

理想はコレ↓
alt

スバルさんの2018カレンダーから拝借

でもね






現実はコレ↓
alt




どこから撮ってるのかな~?やはりプロしか入れない場所からなのか自分の撮影ポイントが違うのか謎ではありますが。

写真からすると結構遠くから望遠で撮している感じですが???





alt

広角太陽込ならこんな感じ。
右下の彼の足の開き具合に気合をカンジル・・・




BRZは全く来ないけどね。






alt



富士SWのさくらはこの時点でやっと開花でした。


約1週間後?には満開の姿を見せてくれる?ことでしょう。




alt

結果。
実はBRZは2日間合計のタイムでGT300の4番手のタイムをたたき出していたんですよね(驚)

2日を通してほとんどまともに走れてなかったにもかかわらず。


まあ、あくまでもテストですからチームによってテストの目的も違うでしょうしこのタイムが直接チームの力の順位になるわけではないのはわかっていますが、テストでも上位に来ないチームはほぼシーズンでも上位には来ないと個人的には思っているので4位はまずまずの順位ではないでしょうか。



まずは開幕戦の岡山。
そして
今年のSUBARU BRZ GT300の年間チャンピオンを期待しています!\(^o^)/




おまけその1
alt


最後の「ナイトグリッド撮影会&ラン」までの空き時間に個人的富士山との撮影会を実施。


太陽が富士山の山頂付近から登る&降りる瞬間の写真を「ダイヤモンド富士」というらしいですが今回のはどうでしょう??

alt

「だいあもんど」になっとりますでしょうか??



alt


個人的にはとりあえずアリということで。



おまけその2
alt

ナイトグリッド撮影。

その他の写真はコチラからどうぞ。


なかなかに貴重な体験ができました。



その後奥さんの運転でサーキット走行

alt




alt

富士山が綺麗でした。





alt


1周するのに8分半もかかりますが・・・・








おしまい




Posted at 2019/04/02 22:22:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | SUBARUモータースポーツ | 日記
2019年03月12日 イイね!

STI MSD 2019 後編

STI MSD 2019 後編前編からの続きになります。よろしければそちらも合せてご覧下さい。
今回も写真多めの長めですがよろしければ暇つぶしにどうぞ。








いよいよメインステージの催しが始まりSUBARUファミリーみなさん勢揃いで登壇です。
alt



alt
生カルロと生ティムが見られるなんてスゴイことです!当然私初めて生でお二人を見る。
あたりまえだけどTVと一緒だw



alt
2019ニュルチームスバルの面々。今年もドイツに行ける予定は無いので日本から応援してます!!



alt
SUBARUモータースポーツの参加カテゴリーごとにトークショーは進んでいきます。しばらくすると奥さんがトイレに行くからと席を外しました。なかなかすぐには帰ってきません。2号と二人でトークショーを見守っていると奥さんからLINE着信。中身は
alt

お!辰巳監督と

alt

あれ、渋谷監督まで!


alt

そしてお二人のサイン

alt

写真は取れなかったらしいけどティムとカルロからもサインもらっとる!!

どうやらトークショーの合間にもらってきたようです。


タクマシイなうちの奥さんは!


いつの間にかえらい成長したな・・

単独でもガンガン行く行動力に脱帽。


その後抽選会などありましたが全く当たらずに撃沈。13:00過ぎになりいよいよ待ち焦がれたニュルWRXとGTBRZのピットオープンの時間となりました。

alt
ナンバー106だと2016モデルでしょうか?
2017モデルは最後燃えちゃったし、2018はナンバー90でしたし・・



alt

こちらは2019仕様のGT300BRZかな?
この時期だとまだエアロの形状が確定していないので例年ですとテストでの走行時はまだボディーに一部カーボン地が見えているのですが今年はこれで確定なのかな??





BREEZEの撮影会やってるよ!

とどこからともなく聞こえた声に反応して小走りに移動。

alt



alt
着いたらすぐに終わってしまったのでこれくらいしか撮れませんでした。

まだ見慣れてないから違和感アリアリですわ。

個人的には2016~2017のBREEZEが一番スキ♡


2018の沢ちゃんも個人で好みw










すぐ近くにいらっしゃった池島選手と撮らせてもらう2号
alt

2号はいままで何度かイベントなどでお会いしてお話させていただいたことで池島選手のすっかりファンになったようです。
86/BRZレースに今年は連れて行けとウルサイです。予定が合えばぜひ連れて行ってやりたいところではありますが。






脱線しましたがあらためてニュル車見物です。

alt
おお~
神々しい。。

2019仕様のニュル車です。

alt
話題の鮫肌塗装の光沢のないWRブルーもカッコイイ!


alt
艶有りと艶なしのコラボね













そんなこんなでやっと走行編
alt


alt
幸運にも同乗走行に当選された方も一緒にBRZで走っています。


alt


alt
ピン甘いけど許してください。
これが私と私のカメラの限界だす。






alt



alt




alt
ニュル車とGT車のランデブーが実際に見られるなんて感激しました!




alt







動画も載せときます。


元は同じEJ20エンジンでも音が全然違うのが面白いですね。

ニュル車はやはり耐久性重視なのか音が低め、GTはパワーを絞り出す必要があるからなのか音が高めなのですかね。



両車テスト走行の時間も終わり寒くなってきたしどうせニュル車の同乗走行という超ラッキーな展開にもならないだろうからフィナーレのステージが終わる混む前に帰ろうか?
と相談していましたが突如SUBARUファミリー全員によるパレードランが始まりました。


alt


alt


alt
1周目は写真で







2周目は動画で。





alt
しかも走行後に全車がメインステージ横に乗り付けるという想定外の展開に!

お客さん大殺到!!



alt
おお~~
こんな近くで勢揃いのSUBARU車が見られるとわ!



alt


alt
STIさん太っ腹!!



alt
しかもお飾りだけかと思っていたS209もしっかり走ってるし。










10分近くあるのでお時間があるときにどうぞ。

でも見ると今回のイベントに行った甲斐があったしSUBARU車に乗っていてSUBARUモータースポーツを応援していて本当に良かったなと思わせてくれる内容です。

また今年もSUBARUモータースポーツを応援していきたいと強く思いました。




alt

会の終了とともに雨が大粒になってきましたので天候はホントギリギリセーフでした。


今回の催しに行けなかったSUBARUファンの方に少しでも楽しかった内容が伝わればサイワイでございます。



山ちゃん達と今回はあまりお近づきになれなかったのでどこかでまたお近づきリベンジを誓う私らでありました。








おしまい。






Posted at 2019/03/14 11:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUBARUモータースポーツ | 日記
2019年03月12日 イイね!

STI MSD 2019 前編

STI MSD 2019 前編STIとしては初めての試みである「STI Motor Sport Day」に行ってきました。

例年ですと恵比寿のSUBARUスタースクエアにて運良く当選したスバルファン150名だけで行われていたファンと監督&ドライバーの交流企画でしたが今年は参加費は無料で抽選制ではなく希望すれば誰でも入場できてGT300BRZやニュルのWRXSTIの走行テストに立ち会えるという大変太っ腹な企画に変更になっていました。


alt
場所は富士スピードウェイなので当然富士山に近づきます。
富士山撮影好きとしてはですね、なかなかよろしげな撮影ポイントを見つけてしまったらわざわざでも停まって撮ってしまうのですよ。

今回もたまたまの道すがら良さげな所で緊急ピットイン。


alt
振り返ることも苦にはならない。
富士山のためなら。


今回の富士山は大きな雲が頭上近くを覆っていて雲影が山体に掛かっているという珍しい感じでした。



渋滞を覚悟して早めに家を出ましたがほとんど渋滞することはなく10:30の入場開始予定時刻の30分以上前に現着しました。





あら、もう既に入場開始となっています。
alt
木が邪魔で富士山は一緒に入らなかった

こんな感じで多種多様なSUBARU車が会場内の駐車場を埋めていきます。ほぼスバル車だらけのなかにポチポチと他社の車が紛れて見受けられますね。
何でかな?
スバル車には乗ってないけどこのイベントには参加したかった?これからSUBARU車に乗り換える?ほかの事情なのかわかりませんが他社の車がこの中に入ってくるのはかなり勇気がいるんじゃあないかと勝手に想像したりして。




イベント開始が12:05からとなっていますがそれまで何して時間潰ししますかね。






お、何かサーキット中を走ってる車の音が聞こえる!
alt



alt


BRZだ!
テスト前のテストでしょうか。

alt
黄色いヘルメだからきっと山ちゃんですね。
今日はお話できるかな?

ちなみに今回計800枚位シャッターきってやっぱりブレブレ写真を大量産(^_^;)
その中でもなんとかマシな写真を載せたいと思います。



alt
BRZの走行後に走ってきた白いS4と撮影車。もしかしてこのS4は山ちゃんの?
うつ伏せ体制のキャメラマンヽ〔゚Д゚〕丿
こうやって撮影しているのですね。プロの技と根性を見させてもらいました。


alt

ちなみに今回も3人で参加。
ECCに通っている2号は今回参加しているニュルの外国人ドライバー、カルロとティムと会話すべく何やら英語でのセリフを調べてましたが・・・
どうなることやら。


とりあえず参加受付の列に並びます。30分くらい(汗

参加賞のSTI30周年ステッカーと500円のお買い物券、SUBARUの応援フラッグと
alt
同乗走行の権利と豪華景品が当たる抽選番号券をいただきました。


「777」と大フィーバーしそうな縁起の良い番号でしたが



alt

「777番のおきゃくさま~~♡」(参加した方ならきっとわかる。○○ド喫茶っぽいような。行ったことありませんけどw)


と残念ながら呼ばれる事は決してありませんでした。
約3000人のスバルファンが集まったみたいですからこれで何かに当選していたらカナーリの強運ですね。




alt

イベント開始2時間前なのでメイン会場はあんまり人は集まっていません。


alt

富士スピードウェイのレスキューカーは我らがレヴォーグです。
その後ろの物販ブースの列! そしてそのすぐ横に物販のお会計を待つ列!!
モノスゴイ行列なのです。写真ではあんまりスゴクは見えないけれど。









alt
人がいなくなってから改めて撮ってみた。

alt




alt
カッコイイ。スバル車はゴールドのホイールやっぱり似合いますね。








alt
お買い物に戻る。

ヤバイ混み具合でした。限定グッズがある?いつもよりお安く買える?イヤイヤ、きっと本心はウチも同じですけど前売り駐車券の特典「500円のお買い物券」を絶対使うべく並んでいたんだと思います。みなさん。

後の時間は空いていたようでしたからメインイベントが始まるまでの時間潰しが真の目的かもですが。

なんだかんだとウチらも商品選定からお会計まで2時間近く並び無事?にアイドルタイムをキルタイムできたのでした。


alt
S209
白ではなくWRブルーでした。

alt

alt

alt
日本初公開ということもあり常に人がいます。
なんかアメリカ人の好きそうなゴツさがありますね。





alt
こっちは全く映り込む人いません・・。

オートサロンでも見たWRXSTIラリーコンセプト。こちらも金ホイが決まってる!
完成度高いです。

alt

フォレスターアドバンススポーツコンセプト
こちらもオートサロンで見たね。



alt
ラリーチーム
鎌田選手号

alt
ラリーチーム
勝田選手号


alt
ラリーチーム
新井選手号


alt
運転席も撮らせていただきました。

alt


alt
86/BRZチーム
池島選手&凛太郎号
実紅ちゃん少し写っとる。

alt
カルロがかつてGTで乗っていたらしいクスコWRXSTI
今のGT車両と比べると市販車にかなり近い感じがします。


alt
alt
観覧席もほぼ埋まりいよいよスタートです。





alt
ようやくメインステージが始まりましたが書き疲れてきたのでここで前半終了。


GT300BRZとニュルWRXSTIがたくさん出てくる
後編へきっと続く

と思います。





Posted at 2019/03/12 17:38:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | SUBARUモータースポーツ | 日記
2019年02月21日 イイね!

聖地巡礼。

聖地巡礼。もうひと月くらい前の事ですが(汗 

リニューアルされた「STIギャラリー」に行ってきました。

御蔵入りさせるにはちょっともったいない気がしたので今更ですがUPしときます。

alt

SUBARU三鷹店に併設されているSTIギャラリー。来たのは7~8年ぶり?
初期の頃のエクシーガのプチオフで訪れて以来。

当時の写真↓
alt
懐かしい(´・ω・`)









alt

SUBARU車の中古車販売店と隣接。奥にはSTIの本社?があります。

alt


広い敷地には当然ながらSUBARU車ばかり。ある種異常な光景です。



alt
「STI」の文字見るだけで浮かれてくる私はカナリビョウテキデスナ。



ギャラリーへ。

alt

グローバルラリークロスの絵が最初にお出迎え。

alt
柱にはスバルファンのメッセージがぎっしりと書かれているんですよね。これを読むのもまた楽しいです。


alt



alt


alt
今まで獲得してきたトロフィーもぎっしりと。




alt




alt
またプラモ作りたい病が発生しそう。



alt


alt
2007ラリーモンテカルロの鷹目GDBインプ。
やっぱり今見てもカッコイイ!

スバルマークの床への映り込みを意識して撮影してみました。



alt
22Bも当然あります。


alt



alt

ホントにいつまでもそんなスタンスでいつづけて欲しい。

そしてステアリングを握りながらいつもニヤニヤしていたいと思うおっさんここに一人。







alt



alt

モデルやカラーリングの変遷が見れてこのミニカー群もオモシロイ。





alt

私も書いてみる。いつもお決まりっぽいセリフを。




・・・







2018にしてしまった痛恨のミス・・・・・゜・(ノД`)・゜・






alt


alt

みるからにこんな小さいエンジンで世界のスーパーカーと競い合っているのだからスーパーGTのBRZは
応援したくなる。小さいエンジンで大排気量のスポーツカーに勝ってほしい。


今年も応援します!



alt

「常時(ジョージ)」が後ろに見えます。この時はツイッターができる切れモノだとは思いもせず。
ROM会員ですがフォローさせていただきます。






alt
そんな感じで
大して広くもないのに

1時間くらい居座っちゃいました。


ふらっとまた来たい場所ですね。






Posted at 2019/02/21 14:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARUモータースポーツ | 日記

プロフィール

「昨日の荒れた天候からの夕方の細い陽射しの中大きな虹発見♪

何かイイコトありますようにと願ったら

LFMのキャンセル待ち繰り上がり参加と
スバコミの星空ツアー参加確定!

参加されます方よろしくお願いいたします(^^)/」
何シテル?   08/24 20:47
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 現在の愛車は 鉄青灰レヴォーグVM-4B型。 スバル車はこれで3台目。 【フォレスター(SF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『2017年愛車のある風景』と年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 05:42:18
Axis-parts LEDウインカーレンズ付き ブルーミラー ASP対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:56:16
LEDウィンカー付きドアミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:40:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
ホンダ その他 ホンダ その他
従姉妹からタダで頂いたバイク。 初めての単車。当時はレーサーレプリカ全盛期で街中レプリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation